4.3いいね!

口コミ28

最寄駅
琴芝駅
出口 徒歩5分

住所 山口県宇部市琴芝町1-2-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

平木歯科医院の3のこだわり

こだわり

院内環境

院内はバリアフリーの設計なので、車いすやベビーカーでも移動がスムーズです

高齢化社会に伴い、患者さまの年代も上がってきているように思います。ご年配の方はお口にトラブルを抱えているケースが多く、その内容もさまざまです。当院は幅広い治療に対応しておりますので、お困りの際には気兼ねなくご相談ください。

当院の建物にはエレベーターがついていますので、階段を負担に感じる方や、お子さま連れの方でもすぐに受付まで行くことができます。院内は、車いすやベビーカーの移動が楽なバリアフリー設計にしました。できる限り患者さまのご負担を軽減できるように努めておりますので、通いやすい歯科医院としてお頼りいただけましたら幸いです。

こだわり

治療の事前説明

視覚的にも分かりやすい資料を使いながら、ていねいにお伝えいたします

治療の主役はあくまで患者さまであり、私たちはそれをサポートする立場にあると考えています。そのため当院では、治療の前に患者さまとお話をする「事前説明」のお時間を設けています。

このとき、説明用の資料を用いて、視覚的な説明を行うほか、治療方法についてもお伝えしています。複数の選択肢をご提案することで、患者さまが主体となって治療方針を決めていただけるようにしました。

患者さまが質問しやすいように、スタッフは話しやすい雰囲気作りにも努めています。無理に治療を押し付けることはありませんので、気楽な気持ちで何でもご相談ください。

患者さま一人ひとりに合った治療法をご提案し、自宅ケアについてもアドバイスします

当院はこれまでに、この琴芝町で長く皆さまのお口の健康をサポートしてきました。その経験を生かして、患者さま一人ひとりに寄り添った歯科治療の提供を心がけています。その方のお悩みや年代に合わせた治療計画を立てていきますので、お困りの際は気兼ねなくお頼りください。

また、当院では「患者さまが主体となって歯を守ること」を重視しています。そのために必要な、普段のブラッシング方法・ケア方法についてのアドバイスにも力を入れています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科CTを導入し、より精密な診断ができる治療環境です

精密な歯科治療を行うためには、事前に患者さまのお口の中を把握することが重要です。当院では、歯の状態だけでなく顎骨の状態まで検査できる歯科用CTを導入しています。これにより、顎骨の厚みや骨密度・神経の位置まで立体的に捉えることが可能となりました。

また、増加している歯周病治療にも対応するべく、各種レーザー治療器も導入しています。レーザーはさまざまな用途に合わせ、少ない負担で治療後の腫れや出血も小さく抑えられることが特徴です。

日々の衛生管理にもこだわりを持って取り組んでいます

歯科治療はお口の中を扱うものなので、設備や器具類の衛生管理が欠かせません。当院では院内の衛生管理を徹底することで、クリーンな環境の維持と院内感染の予防に努めております。

使い終わった治療器具はオゾン水を掛け流して洗浄し、滅菌器を使って滅菌を施します。また、患者さまが使用するうがい用のコップやエプロンは、使い捨てタイプのものを採用しました。

さらに院内の各所には、空気清浄機を配置しました。治療中に飛び散りやすい粉塵や唾液・血液を吸い込む口腔外バキュームも導入するなど、空気中の衛生保持にも注力しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内