4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
琴芝駅
出口 徒歩6分

住所 山口県宇部市常盤町2丁目5-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

お口の健康を守ることで患者様のQOLの向上をめざします

山根歯科医院では、四つの方針を歯医者の基本として、日々診療を行っております。
・挨拶と笑顔が絶えない明るい歯科医院
・患者様の立場に立った行動と発言
・患者様の未来を考えた治療と行為
・新しい技術の習得を目指す
お口の中の病気を治療して、患者様の口腔内環境とともに、QOLの向上をめざした歯科診療を行っております。

予防歯科

予防歯科への取り組み

複数人の歯科衛生士が在籍し、皆様方の口腔清掃のお手伝いをさせていただいております。その人の口腔内状態、清掃状態、生活環境等にあわせた間隔で来院していただき、口腔管理を行っております。

美容診療

歯科技工士が在籍

歯科技工士が院内に在籍し、義歯の修理等、その日に対応できるよう待機しております。また、かぶせ物の種類によっては院内のパソコンで設計したかぶせ物のデータを直接ドイツに送信し、1週間程度でかぶせ物がドイツから送られてきます。

インプラント

インプラントに対する考え方

歯を失ってしまった場合に、非常に有効な治療法のひとつではありますが、必ずしもインプラントがいいとは限りません。その人の口腔内の状態、生活環境などを考えて、入れ歯、ブリッジ、インプラントの中から適したものを提案いたします。

歯科検診

歯周病に対する取り組み

その人の口腔内状態、清掃状態、生活環境等にあわせた間隔で来院していただき、口腔管理を行っております。期間があいた方にははがきでの検診のご案内をださせていただいております。多数の歯科衛生士が在籍し、歯石除去、口腔清掃指導などをさせていただいております。ご希望の方には担当の歯科衛生士をつけますので、お気軽にご相談ください。

お支払い方法について

  • 自費診療のみ、各種クレジットカード取り扱いしております。

医院からのお知らせ

【通院中・受診が2回目以降の方へのお願い】
★通院中・受診が2回目以降の方は担当の先生の予約状況によりご案内ができない場合がございますので、
大変おそれいりますが直接お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213477無料通話
  • 受付中
掲載のご案内