3.3いいね!

口コミ6

最寄駅
草江駅
出口 車3分

住所 山口県宇部市恩田町2-27-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みなと歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

幅広い選択肢をご提案し、患者さまにとって本当に受けたい治療を選んでいただいています

患者さまのお口の土台を健康的にするために、幅広い視点を持って治療のご提案をさせていただきます。歯並びを整える矯正治療や、しっかりと噛める歯へと導く噛み合わせ治療なども含めて、お口のことなら何でもご相談ください。

歯科医院での治療は、治療内容や診断が医院ごとに異なるケースも珍しくありません。そのため、さまざまな歯科医師の意見を参考にして、本当に受けたい治療を考えていただくセカンドオピニオンとしてもご利用いただけます。

じっくりとお話を聞いていただき、質問にもきちんとお答えできるようにカウンセリングルームもご用意しています。どのような治療法にするか迷われている方は、ぜひ一度お越しください。

こだわり

アクセスが便利

Q.通院にはどのような方法がありますか?

お車でも通院が便利です

バスのほか、駐車場を備えているのでお車でもご来院いただけます。

当院は敷地内に8台分の駐車場をご用意しています。そのため、近隣地区にお住まいの方でしたらお車でご来院いただけます。また、徒歩1分の場所には宇部市交通局の「恩田バス停留所」もございます。

こだわり

治療の事前説明

説明がわかりやすくなるように、目で見て症状をご理解いただくためのツールを使用しています

治療前に行う説明は、患者さまに治療内容を把握していただくための大切な機会です。「何をされるのかわからない」といった思いをさせずにしっかりとご理解いただけるよう、わかりやすくお伝えする必要があります。

具体的には、あらかじめ撮影したレントゲン写真をタブレット端末に表示し、それを見ていただきながらお話をしています。視覚的なツールを用いることで、より理解を得られやすくなると考えているからです。

また、当院では症状の再発防止にも力を入れています。そのため、必要に応じて口内細菌の数や状態を検査するなど、より細かい部分までチェックするように努めています。気になる点があれば随時説明いたしますので、スタッフまでお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、衛生管理には特に配慮しています

当院は、衛生管理にもこだわっています。
使用した器具類はオートクレーブ2台でパック滅菌をし、患者さまごとに交換をしています。
グローブやコップ、エプロンは使い捨てのものを使用し、院内感染防止に努めております。

また、診療室内には大型空気清浄機2台を稼動し、口腔外バキュームやスリッパ紫外線滅菌装置、加湿器を設置し、飛沫感染防止も心がけています。
このような取り組みを通して、院内感染のリスクを抑えて、患者さまが衛生面を気にせずに治療を受けられるように努めています。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは、他の患者様のご迷惑となりますのでお控えください。

令和5年4月より木曜日は休診となりました。ただしその週に祝日がある場合は診療となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内