医院からのお知らせ

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

土日祝も受付◎
平日は19時以降も診療!

ショッピングモールの中にある歯科医院で、平日は20時まで、年中無休で診療しており、患者さまも都合に合わせて受付しています。

子供が喜ぶ
キッズスペースをご用意

ユニットに併設したキッズスペースがあるので、お子さま連れの方でもリラックスして診療を受けていただけます。

カウンセリングルームを
設けてます。

お悩みを伺ったり、治療のご説明をするためのスペースです。些細なことでもご遠慮なくご相談ください。

キャッチコピー

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~14:00        
15:30~20:00        
10:00~13:30        
14:30~18:30        

最終受付は終了時間より30分前となります。

交通案内

〒751-0869
山口県下関市伊倉新町3丁目1-1

■最寄駅からの所要時間
山陰本線綾羅木駅 出口徒歩13分
山陽本線新下関駅 出口徒歩14分
 

外観や受付写真
 

院内写真

  • キッズルーム
  • 診療室
  • 待合室
  • カウンセリング
  • デンタルグッズ
  • 入口

当院は下関市にあるゆめシティオレンジ歯科です。
小さなお子さまからご年配の方までに幅広い治療をご提供しています。
歯に関してお困りにことがございましたら、お気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

遅くまで診療をしているのでお仕事帰りや買い物ついでにも通える歯科医院です

平日は夜20時まで、土曜日・日曜日・祝日の年中無休で診療しています。患者さまのライフスタイルや希望に合わせた治療をご提供します。手を抜かずに丁寧に、しっかりと行っていきます。また、歯科治療の痛みには独特なものがあり、苦手意識をお持ちのかたが少なくありません。
そこで当院では、針のない麻酔器具を使用するなど、痛みを抑えた治療に取り組んでいます。痛みをより少なくするために、治療中には常に患者さまへお声をかけ、進めることを意識しています。風を送るとき、削るとき、次にどのような行動をするかを常にお声掛けすることで、不安を取り除きます。痛みに敏感な方はご相談ください。

特徴画像

小児歯科ではお子さまの将来を考えた治療を行います

乳歯は生え変わるからと、ケアを怠ってはいけません。お子さまの歯は虫歯になりやすく、次に生えてくる永久歯に影響を与えます。また、バランスが崩れた状態で永久歯が生えてくるおそれもあります。そのため、乳歯の段階からケアが必要になってきます。

よく歯が生え変わる6歳ごろから歯並びのチェックをされる方がいらっしゃいますが、6歳ごろにはもう骨格はできてしまいます。早い段階であれば、3歳半ごろからマウスピースでの矯正を行うことで防ぐことが可能です。あごの形や歯並びは一人ひとり異なるので、お子さまの体力も考え、1回の治療で進められるかも考慮しなければなりません。患者さまに合った治療プランをご提案させていただきますので、早い段階でのケアをしていきましょう。

特徴画像

患者さま一人ひとりに寄り添った治療方法をわかりやすく丁寧にご説明します



当院では患者さまに常によりよい診療をご提供できるよう、新しい知識・技術への研さんを惜しまないことはもちろん、先端設備を導入し精密な治療を可能にしています。患者さまご自身に納得して治療を受けていただけるよう、まず診査を十分に行い、データをもとに丁寧な診断を実施しております。

現在のお口の状態や今後の治療の選択肢など、わかりやすくご説明し、カウンセリングを重ねたうえで治療に移っています。患者さまのお悩みを事前にお聞きし、治療への不安を取り除くために、カウンセリングルームをご用意しております。そこで、治療について丁寧にご説明し、ご提案しているので、何か気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

特徴画像

キッズスペースにより親御さまにもリラックスして治療を受けていただけます

当院は、お子さまが大好きなキャラクターを使用したキッズスペースをご用意しております。乳幼児も一緒に連れてこられる歯科医院づくりにつとめております。

治療においてもこれまでの「痛い」「遅い」歯科治療イメージを覆す、レーザー治療をおこなっておりますので、お子さまの虫歯治療をきっかけに、ご家族も一緒に診療されていかれる場合も多いのが当院の特徴でもあります。そのため、当院ではベビーベッドのほか、多くのぬいぐるみなど、子どもさんが遊ぶためのおもちゃをご用意しています。お子さま連れの方が診療される場合でも、お子さまの様子を見ながら診療を受けていただけるよう、ユニットに併設したキッズスペースを設けています。

特徴画像

インタビュー

キャッチコピー

「患者さまを家族と思い、患者さまの身になって治療を考える」、ありとあらゆることを想定して、徹底した治療説明をおこなうことを基本方針として、創意工夫を加えながらさまざまな治療法を行っています。より効率的で、患者さまのチェアタイムを短くさせ、治療の精密さを向上させるものがあれば無節操に吸収するようにしています。治療法、接遇、医院運営など、さまざまなところでスタッフ一同の意見を反映させていく方針です。
 

 

もっとインタビューを見る

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまのプライバシーに配慮し、各ユニットは独立したつくりにしています。ほかの患者さまの目を気にせずに診療を受けていただけます。また、カウンセリングルームをご用意していますので、なにかご不明点であったり、不安なことが御座いましたら、ご気軽にご相談ください。

自慢の設備はなんですか?

当院では院内感染防止のために、治療器具の清掃・滅菌を徹底しています。また紙コップやエプロンなど、できるかぎり使い捨てできるものを採用してます。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

丁寧な説明に加え、32~24インチの大画面モニターによって患者さま自身にお口の中をご覧いただき、状態やこれからの治療をご理解していただいたうえで治療をおこなっております。

医院でお子さまを喜ばせるために行っていることはなんですか?

当院ではベビーベッドのほか、多くのぬいぐるみなど、子どもさんが遊ぶためのおもちゃを用意しています。当院は、お子さまが大好きなキャラクター使用している歯科医院です。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

大人の方はもちろん、お子さまにもリラックスして治療を受けていただけるよう、キッズスペースを設けてます。お子さまの遊び心をくすぐるような、明るいデザインと馬のモチーフの乗用玩具をご用意しております。

医師スタッフ

院長写真

院長 八丁 裕次(Yuji Hatcho)

オレンジ歯科は、中央区天神の「天神中央郵便局北」「西鉄グランドホテル前」のほか、北九州市の「関門トンネル前」と福岡県内に3医院、また山口県にも3医院と合計6医院の歯科医院を運営しています。すべての医院では、「通いやすさ」と「親しみやすさ」を大切にした診療を行っていますので、お気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2002年3月 松本歯科大学歯学部 卒業

ゆめシティオレンジ歯科の基本情報

医院名

ゆめシティオレンジ歯科ゆめしてぃおれんじしか

開院年月日

2009年12月11日

予約
住所

山口県下関市伊倉新町3丁目1-1

アクセス

山陰本線綾羅木駅 出口 徒歩13分

山陽本線新下関駅 出口 徒歩14分

診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~14:00  
15:30~20:00  
10:00~13:30      
14:30~18:30      

備考:最終受付は終了時間より30分前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 部分矯正 小児矯正 ハーフリンガル矯正 裏側矯正 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 レーザー治療 クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
お問い合わせ

083-250-6874

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

0066-9801-213659無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内