口コミ6

最寄駅
向洋駅
北口 徒歩5分

住所 広島県安芸郡府中町桃山1-8-4 103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

竹下歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

向洋駅から徒歩5分の所にあり、電車をご利用の方に便利な環境です

当院は山陽本線・呉線「向洋駅」の北口から徒歩5分でアクセスできます。広島駅からも2駅なので、各線をご利用の方が通いやすいと思います。

また、医院には4台分の駐車スペースをご用意しましたので、お車での来院も可能です。通院で治療を受けるのが難しい方には、訪問歯科診療にも対応しています。

女性の歯科医師も在籍し、患者さまに寄り添った治療を大切にしている歯科医院です。お口の悩みは遠慮なく当院へご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

超音波洗浄機で洗浄後、オートクレーブを使用して、午前と午後の2回に分けて滅菌しています

当院で使用後の治療器具は超音波洗浄機にかけ、まずは汚れをきれいに落としています。そして治療に使う全ての器具を清潔に保てるよう行っているのが、午前と午後の2回に分けた滅菌作業です。オートクレーブを使用し、高圧蒸気ですみずみまで滅菌します。

また院内には開院当初から、口腔外バキュームや空気清浄機も設置しております。口腔外バキュームとは、治療中に歯の削りカスや血液、唾液が飛散しないようお口のそばで吸引する機器です。

その他に感染対策として、スタッフだけでなく患者さまにも手指の除菌でご協力いただいています。衛生的な医院環境を整えることに注力していますので、気兼ねなく通っていただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

さまざまな検査をしたうえで、写真や模型などをご覧いただきながら分かりやすく説明します

しっかりとした診断を重視する当院では、肉眼で患部を見るだけではなく事前にさまざまな検査を行います。レントゲンや歯科用CT(※)で撮影した画像を映し出しながら、どのように見れば良いのかも説明いたします。ご自分のお口のことを知ったうえで、治療法について要望があればお聞かせください。

また矯正治療(※)の際は歯の型取りや口腔内写真の用意だけでなく、セファログラムの撮影も行います。これにより横から見たお顔全体のレントゲン画像を作成することが可能です。

お口の不具合の原因は、このような詳細な検査をして初めてきちんと判断できると当院は考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

塗るタイプの表面麻酔などを用いて、麻酔注射の痛みを軽減させています

麻酔注射の前には、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗るようにしています。そのうえで、温度差による刺激をなくすために人肌に温めた麻酔液を注射します。注射の際は、注入の圧力やスピードを考慮しつつ、手動での麻酔や電動麻酔器を用いた麻酔を行っております。

治療自体でも、例えば外科処置を伴う親知らずの抜歯では、押し出すように抜く方法を採用するなどの工夫をしています。そうすることで、歯茎を切る範囲が少なく済み、お口への負担が軽減されるのです。

また、患者さまの不安な気持ちを和らげて、少しでもリラックスして治療を受けていただきたいと考え、お声がけも大切にしております。痛みを確認しながら治療を進めてまいりますので、途中でも気になることがあれば遠慮なくおっしゃってください。

医院からのお知らせ

当日の受付はお電話にて問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-580264無料通話
掲載のご案内