4.7いいね!

口コミ40

最寄駅
西条駅(広島県)
出口 車9分

住所 広島県東広島市西条中央3-5-11地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

木村歯科医院(西条中央)の4のこだわり

こだわり

幅広い診療科目

患者さまのニーズに応えた治療法を提案いたします。

当院では、一般的な歯科診療をはじめ、予防歯科や美容診療など様々な診療を行っております。

それは、当院が患者さまの「クオリティー・オブ・ライフ(QOL)の向上」に貢献したいという思いを持っているからです。患者さまごとにお口の状態やご要望は異なると思いますが、一人ひとりの状態をしっかりと把握し、患者さまのニーズに応えた治療法を提案いたします。お口のトラブルでお困りの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

ライフスタイルに合わせてご来院いただけます。

当院では、木曜日を除く平日は9時から18時まで診療を行っておりますが、第2第4の木曜日を除く平日と土曜日も診療も行っております。

ですので、平日に通えない方でもご自身のライフスタイルに合わせてご来院いただけます。また、木曜日を休診としている歯科医院も多い中、隔週で第1第3第5の木曜日を診療日にあてておりますので、平日の診療を希望される方であれば、選択肢も増えることで通いやすい歯科医院であると考えております。

こだわり

当院について

患者さまの希望に沿った治療の提案を行い、お口の健康を守るお手伝いをさせていただきます。

当院は虫歯や歯周病といった歯科の一般診療をはじめ、予防歯科や美容診療など、ご要望に合わせて対応することが可能です。納得いただける治療を提供することで、お食事や会話をより楽しんでいただけるように努めています。

それは、当院が歯科治療を通して、歯の悩みによって下がってしまった「生活の質」の改善に貢献したいという思いを持っているからです。患者さまごとにお口の状態やご要望は異なると思いますが、一人ひとりの状態をしっかりと把握し、ニーズに応えた治療方法を提案できるように心がけています。お口のトラブルでお困りの方は、どうぞ遠慮せずにお越しください。

患者さまの意向を伺いながら、目線を合わせて治療に臨みます。

当院で重視していることは患者さまの意向です。抜歯が望ましいと判断した場合であっても、患者さまが歯を残したいとご希望されるのであれば、できるかぎりご希望に合った治療計画を立てています。

通院回数や処置時間などについては、患者さまのライフスタイルに合わせて調整をしています。出張などで長期間来られなくなってしまう場合でも、柔軟に対応することが可能です。ご予定に合わせた計画を立てていますので、ご要望は遠慮なく仰っていただければと思います。

また、痛みが不安で治療をためらわれている方もいらっしゃると思いますので、麻酔に工夫を凝らしました。痛みや不安を極力取り除けるようにすることで、受診を後押しできたら幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ痛みを抑えた治療。もっと気兼ねなく来ていただくために、麻酔の打ち方を工夫しています。

当院で使用しているのは麻酔液の注入速度をコントロールし、圧力を抑制することで痛みを軽減する電動注射器です。

お子さまや痛みが苦手な方には、「カートリッジ型針なし皮下注射用注射筒」を併用しています。これは、水圧で麻酔液を入れて歯茎の表面を麻痺させるもので、注射が不要です。麻酔が効いたら、今度は歯の根っこ付近にある歯根膜という部位に段階的に針を進め、麻酔液を注入します。この歯根膜注射をすることで、麻酔をしっかりと効かせます。唇などに麻痺がほとんど起こらないこともメリットです。

治療によっては、歯根膜注射では麻酔の量が足りないものもあります。その場合、歯茎に注射をする浸潤麻酔を行います。患者さまに合わせた方法で痛みを減らす工夫をしていますので、不安な方も一度お越しください。

患者さまの理解を得るために、鏡を使ってお口の状態を把握していただきながら説明を行っています。

治療説明の際は、分かりやすさを重視しています。実際にお口の中を鏡で見ていただき、レントゲン写真で説明するなどして、お口の状況を把握できるようにしました。どこに虫歯があって、どう治療していくのかの説明を行い、ご得いただいたうえで処置を進めています。

最初にお話しした進め方などは忘れてしまうこともあると思いますので、治療の際に改めてご説明しています。疑問や分からないことがあれば、何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内