4.7いいね!

口コミ40

最寄駅
西条駅(広島県)
出口 車9分

住所 広島県東広島市西条中央3-5-11地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

綺麗なお口元は、お口の健康から。歯を支える土台から丁寧に治療します。

木村歯科医院(西条中央) 美容診療

虫歯などを治療する際、白く美しい歯にしたいという方もいらっしゃるでしょう。この美容診療は、実はどんなお口の状態でも行える物ではないのです。歯周病で歯茎が腫れている場合や、土台となる歯の根っこに異常がある場合は、これらの治療がまず先に必要になります。歯周組織が健康であって初めて、その上の歯の治療が行えると考えています。

当院では、まず治療の前にお口全体を検査し、トラブルを起こしている部分にしっかりアプローチします。歯だけでなく、それを支えている土台をしっかり整えてから処置をすることで、歯茎が引き締まり、その状態に合わせたかぶせ物を作ることができます。その結果、より歯を長持ちさせることが期待できます。

素材もさまざまありますので、特徴やメリット・デメリットについてもしっかり説明をいたします。ぜひご相談ください。

マウスガード治療

患者さま一人ひとりの目的・用途に合わせたマウスガードを作ります。

木村歯科医院(西条中央) マウスガード治療

当院では、スポーツをされる方のためにマウスガードの製作を行っています。ご本人の噛み合わせから作るので、きちんとお口に合わせることができます。また、競技によって厚みを細かく調整することも可能です。市販のマウスガードと違い、微妙な調整ができるので、口を開けるとすぐ落ちてしまうような不都合が生じることもありません。歯科技工士と連携して、しっかりと口内と顎を守れるように努めています。

また、いびきや歯ぎしりに対応した睡眠時のマウスピースも作っています。睡眠時無呼吸症候群の方も、主治医の紹介状があれば、作ることができます。一人ひとりに合ったものを提供していますので、スポーツをされている方、睡眠にまつわるお悩みを持たれている方は、ぜひいらしてください。

ホワイトニング

患者さまの歯をより白くし、清潔感を演出する施術がホワイトニングです

木村歯科医院(西条中央) ホワイトニング

「歯の着色が気になって上手く笑えない」「コーヒーが好きなので、歯の着色が気になる」などのお悩みはありませんか?そのお悩みには、ホームホワイトニングがお役に立てるかもしれません。

ホームホワイトニングは、歯を削ることなく明るい色味に近づけることができるのが魅力です。ホワイトニングに適している状態かどうかの事前チェックや薬剤を浸透させるためのクリーニングなど、準備をしっかり整えてからスタートするため、ホワイトニング作用がより実感しやすくなります。

ホームホワイトニングのメリットは、自宅で都合の良いときにマウスピースが装着できるところです。最初の実施時に製作したマウスピースさえあれば、終了後に好きなタイミングで少しずつ薬剤を追加できるのも特長です。当院ではご希望に合わせて濃度の異なる薬剤を用意していますので、「できるだけ早く白くしたい」というご要望にもお応えしています。

当院のホームホワイトニングで明るい歯を目指していきましょう。

予防歯科

「よく噛んで食べる」という人生の楽しみを守っていくために、強い歯の土台を作ります

木村歯科医院(西条中央) 予防歯科

当院では、予防の呼びかけに注力しています。よく噛んで食べることは人生の楽しみであり、健康的な生活の基本だと考えているからです。年を重ねても自分の歯で快適に食事を続けるためには、予防歯科への取り組みが欠かせません。日頃からメンテナンスをしておくことで、お口の中の環境を整え、良い土台を作ることができます。

治療をする場合でも、土台が整っていないと作用が十分に得られないこともあるでしょう。例えば、患部のまわりに虫歯菌がたくさんあったり、歯周病で骨が減ってしまったりしては、治療しても歯を長持ちさせることができないのです。より良い治療のためにも、歯が悪くなってから通院を始めるサイクルから脱却し、予防を習慣化していきましょう。

歯科医院に行くのがおっくうだという方は、スケーリングというお口のクリーニングを体感してみてください。専用の器具で歯石を取り除くとスッキリした気持ちになり、お口の中の定期的なケアを習慣化する一助になると思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内