治療内容|生熊歯科

お気に入り

口コミ9

最寄駅
東城駅
出口 徒歩2分

住所 広島県庄原市東城町東城75-3地図

  • 土曜診療

予防歯科

痛くなる前に対策を。健康なお口の維持には病気を未然に防ぐことが大切です。

生熊歯科 予防歯科

痛みが出るまで歯科を受診しない方が多くおいでですが、それでは治療と再発の繰り返しから抜け出すことができません。ご自分の歯を長く維持するためには、病気を未然に防ぐことが重要です。

当院は、患者さまの歯を健康に保つため、定期的なメンテナンスなど、予防に力を入れています。通院頻度は、3カ月から半年ごとです。メンテナンスでは、歯科医師による検診と歯科衛生士による歯石除去を行います。生活スタイルや健康状態なども伺い、患者さまそれぞれに合ったケア方法をお知らせしますので参考になさってください。

検診では、ご本人が気付いていないお口の問題を発見することもあります。定期的に検診を受け、早期発見・治療につなげていきましょう。

インプラント

メリット・デメリットをお伝えして、患者さまの意思を尊重した治療を行います

生熊歯科 インプラント

インプラント(※)の利点は隣の歯に負担をかけず、その部位だけに歯を作れることだと思います。自分の歯のように噛めて、自然な見た目も利点として挙げられます。
一方、手術に危険が伴う、高額、治療期間が長い、というデメリットもあります。
歯科治療全般に言える事ですが、手術に限らずリスクが伴いますので、治療それぞれに対する備えが大切です。インプラント治療を終えた後は、良い状態を保つためにも、定期的なメンテナンスをおすすめしています。

(※)は保険適用外の自由診療です。費用等については料金表を確認して下さい。

歯周病

歯周組織の再生療法(※)にも取り組んでおります

生熊歯科 歯周病

成人の8割が歯周病に罹患していると言われています。多くの方は、歯周病の自覚がなく、気付いたころには病気が進行してしまっているケースが多いです。軽度の場合、お口の検査、スケーリングなどで治療が済むことも多いので、ぜひ一度お気軽にお口の検査にお越しください。
また、当院では、歯周病によって破壊された、歯周組織の再生療法(※)にも当院では取り組んでおります。しっかり健康な歯へ導くためのサポートをいたします。

(※)は保険適用外の自由診療です。費用等については料金表を確認して下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内