4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
府中駅(広島県)
徒歩4分

住所 広島県府中市府中町93-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小西歯科小児歯科医院の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士による託児サービスのほか、親子で入室できる個室やキッズスペースなどをご用意しています

当院には、保育士資格を持つスタッフが2名勤務しており、親御さまの治療中の託児に対応しました。待合室に設置したキッズスペース、または診療室内でお預かりし、お子さまは保育士と遊びながらお待ちいただけるようにしています。

また、ごきょうだいなどでお越しの場合にもご利用いただけ、親御さまはそれぞれのお子さまの治療について、ゆっくりお話を聞いていただければと思います。託児は、水曜日の午前中以外の診療時間内で行っています。ご希望の方は事前のご連絡をお願いします。

このほか、ご家族で入室できる広めの個室診療室をご用意しました。お子さまと気兼ねなくご受診いただけると思います。

また、小さなお子さま連れの方にも配慮し、お化粧室にはお子さまを座らせられるベビーチェアやおむつの交換台を設置しております。

こだわり

先生の専門性・人柄

各歯科医師の得意分野を活かした治療を行っています

当院には、根管治療の技術を磨いた歯科医師や日本小児歯科学会認定小児歯科専門医の女性歯科医師が在籍しています。

また、月に1回、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医である歯科医師を招いています。そちらの歯科医師が、歯の頭の一部が歯茎に埋まっている親知らずの抜歯や、口腔がんの検査などの診療を行っています。

それぞれの歯科医師の担当分野を活かした治療をご提案できるほか、多方面からの診断が行えるのは、当院の強みだと思います。幅広い症例に対応し、一人ひとりの患者さまに、よりよい治療をご提供していきたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ミーティングや院内勉強会でスタッフのスキルを磨いています。歯科用CTなども導入しています

スタッフたちは、週に1回ミーティングを行い、初診の方の治療計画などについてそれぞれの意見を出し合って考える機会を持つようにしました。歯科医師の担当分野や歯科衛生士からの見解を交えて話し合うことで、将来にかけて安定し歯を残せる治療にしていきたいと思っています。

このほかにも院内勉強会などを通じて、スタッフ一人ひとりが知識と技術を追求し続ける努力を怠りません。これらの学びをしっかりと治療に生かし、患者さまに還元していきたいと考えています。

また、院内には、お口を立体的に撮影できる歯科用CTや、歯科用顕微鏡のマイクロスコープを導入しました。歯周病や根管治療、親知らずの抜歯、重症化した歯周病の処置などに活用しています。肉眼では見えない部分をしっかりと確認することで精密な治療につなげ、1本でも多くの歯を守っていきたいと思っています。

こだわり

アクセスが便利

JR・府中駅から歩いて4分です。また、10台分の駐車場があり、お車でもお越しいただけます

当院は、JR・府中駅から徒歩4分のところにあります。また、お車でお越しの方のために、10台分の駐車場をご用意しました。公共交通機関でもお車でもご来院しやすい環境にすることで、お子さま連れからご年配の方までのさまざまなライフスタイルに対応したいと考えました。

近隣地域の皆さまのお悩みに幅広くお応えできる、地域に根差した歯科診療を、これからも目指していきたいと思っています。

こだわり

初めての方へ

患者さまのニーズにしっかりとお応えできるように、複数の歯科医師が連携を取り合って医療提供を行います

当院はJR福塩線・府中駅(広島県)から徒歩4分、敷地内にお車10台分の駐車スペースを有しており、郊外からの通院にも便利な環境にあります。平日は18時まで、土曜も17時まで診療しており、平日午後の早めの時間が比較的空いています。

患者さまの幅広いニーズにお応えするため、当院には複数人の歯科医師が在籍しております。歯周病治療に注力する理事長を始め、小児歯科担当の女性歯科医師、月に1回外部より来院する歯科口腔外科担当の歯科医師など、それぞれの担当分野を活かすことで、総合的な歯科治療のご提供を可能としています。

なお、当院が特に力を入れているのは、歯科医院が苦手なお子さまについてお悩みの、親御さまへのサポートです。日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医が、お子さまと親御さまへていねいに向き合います。妊娠中の方や子育て中の親御さまのケアにも注力しておりますので、些細な疑問やお悩みも気兼ねなくご相談ください。

初診の患者さまへの、主な対応をご説明します

初診で来院された患者さまには、まず問診票を記入後に、診療室内でスタッフがカウンセリングを行います。どのようなお悩みで来られたのか、現在服用されているお薬はあるか、お身体の健康状態はどうかなどをお聞かせください。

その後、お口の写真やパノラマレントゲン撮影などの資料取りをして、口内状態の診断結果とカウンセリングの情報を基に症状と治療計画について説明いたします。歯科医師が一方的に話を進めるのではなく、患者さまと相談してご納得をいただいた上で治療方針を決定しますので、疑問点などがあれば遠慮なくお伝えいただければと思います。

なお、痛みなどの緊急性が高い症状がある場合には、詳しい説明の前に応急処置を挟むことがあります。初診には、患者さまの状態によって30分から60分のお時間をいただいておりますので、余裕を持ってお越しください。

医院からのお知らせ

小児歯科は火、木の午後以外は診療しています。土曜日も終日診療しています。ぜひお子さまのお口を見せにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内