治療内容|ROSE CLINIC

お気に入り

4.4いいね!

口コミ18

最寄駅
福山駅
出口 徒歩3分

住所 広島県福山市東桜町1-1 ines FUKUYAMA 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

より良い歯科診療のために歯科口腔外科の立場から口の内状態を整えます

ROSE CLINIC 歯科口腔外科

「歯科口腔外科」とは、抜歯をはじめ口の中や周りの手術を行う診療科です。歯科医院において、「歯科口腔外科」は海面下で歯科診療を支えています。虫歯・歯周病、入れ歯などと、歯科口腔外科の治療とは、別物だと認識されているのかもしれませんが、より良い歯科診療は、歯科口腔外科の立場から、口の中の状態を理解し、整えた後に行うことが大切だと考えます。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を削らずに白くしませんか

ROSE CLINIC ホワイトニング

当院はホワイトニングをご案内することで、皆さまが笑顔に自信を持てるようにサポートしたいと考えています。三つのプランをご用意したので、ぜひ自分の考えに合うものを選んでください。

まずは自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)を試し、色が落ち始める1年後を目安に、院内で行うオフィスホワイトニング(※)をすると、長期にわたって白さを維持しやすくなります。当院は、この二つを併用するデュアルホワイトニング(※)もご用意しています。

歯の黄ばみを気にして、思うように笑えないとしたら、それはとてももったいないことです。自然な白い歯を手に入れて、周囲の方に満面の笑顔ができるよう、ぜひホワイトニングをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

セラミック治療にも力を入れていますので、銀歯に抵抗がある方はぜひ一度ご相談ください

ROSE CLINIC 美容診療

口元の見た目にこだわるなら、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)をご検討ください。セラミックは天然の歯に近い色味を持ち、経年劣化がしづらい素材です。

銀歯はパッと見ただけでも目立つうえ、長く使ううちに歯茎の黒ずみの原因になったり、金属アレルギーを引き起こしたりすることもあります。その点、セラミックは天然の歯との見分けがつきづらく、色味が変わることもほとんどありません。金属を含まない点も強みの一つです。

セラミックはお口の健康だけではなく、美しさを追求する方のための素材だと考えています。「銀歯を白い素材に交換したい」「歯の変色が気になる」「金属アレルギーが心配」という方も、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の健康のために、継続したプラークコントロールを行いましょう

ROSE CLINIC 予防歯科

治療の終わりはある意味、虫歯菌や歯周病菌との戦いの始まりともいえます。歯を治療した所は、他の箇所と比べて再発のリスクが高いからです。そのため、当院は患者さまの生活習慣を見直し、歯磨き指導にも力を入れてきました。

お口の中の細菌数をコントロールすることを「プラークコントロール」と呼びますが、細菌の数は日々の生活習慣に大きく左右されます。歯磨き習慣を根本から見直さない限り、虫歯・歯周病予防をすることが難しくなります。

当院は数カ月ごとにブラッシング指導を行い、患者さまが歯を隅々まで磨けるようにお手伝いします。継続して取り組むことで、お口の健康維持につながります。当院と一緒に、大切な歯を細菌から守っていきましょう。

インプラント

お身体への負担をなるべく減らすために、事前にコンピューター上で手術のシミュレーションを行っています

ROSE CLINIC インプラント

周囲の歯に負担がかからないことが、インプラント(※)の強みです。ブリッジのように両側の歯を削ることもなく、入れ歯のように他の歯を支えとして利用する必要もありません。天然の歯に近い感覚でものを噛める点も、メリットの一つといえるでしょう。

当院はコンピューター上であらかじめ手術のシミュレーションをして、そのデータをもとにガイドと呼ばれる模型を作ります。これは手術時の目印になるもので、可能な限り患者さまのお身体への負担を抑えてインプラントを埋め込むことができます。

さらに当院は、4本のインプラントを土台にして、そこに総入れ歯を乗せて安定させるオールオン4(※)にも対応しています。こちらは、入れ歯がグラついて困っている方にご案内している治療方法です。これ以上歯を失いたくない方、総入れ歯の使い心地に不満のある方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214532無料通話
  • 受付中
掲載のご案内