口コミ5

最寄駅
福山駅
北口 徒歩15分

住所 広島県福山市木之庄町1-12-38地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214047 無料通話

ひらち歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明で気をつけていることは何ですか?

A.ご自身のお口の状況をきちんと把握していただけるよう、写真をお見せしながら説明することです。


当院は患者さまのお話にきちんと耳を傾け、お悩みやご希望に添った治療を行います。患者さまに納得いただける治療をご提供するためには、まずご自身の虫歯の箇所やお口全体の状態を把握していただくことが大切です。

状況を口頭だけで伝えるのは困難ですので、レントゲン撮影した画像や口腔内カメラで撮影した写真をご覧いただきながらご説明しています。小さなカメラを使用し歯の1本1本を撮影しますので、細部までしっかりご確認ください。

不明な点が残らないようていねいにお話しいたしますので、一緒に改善に取り組んでいきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対する取り組みではどのようなことをされていますか?

A.治療器具の滅菌はもちろん、口腔外バキュームや業務用の空気清浄機の導入も行っています。


院内感染リスク軽減のため、院内の衛生管理に注力して取り組んでいます。治療器具類は滅菌器で滅菌処理し、治療ごとに清潔なものをご提供しています。コップやエプロンも使い捨てのものを採用しました。

また、治療で発生した空気中の粉塵や血液を吸い取る口腔外バキュームも稼働しているうえ、待合室には業務用の空気清浄機を用意し清潔な空気を維持しています。

そのように、目に見える部分にも見えない部分にも配慮しながら、患者さまが不安なく治療に専念できる環境を維持してまいりますので、ぜひ心地良い時間をお過ごしください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備を整える際、重視した点は何ですか?

A.快適かつ精密な処置のできる環境です。歯科用CTを採用し、院内をバリアフリー設計にしました。


当院は、目視では分かりづらい部分までしっかり診断するため、3次元で撮影できる歯科用CTや、肉眼の何倍にも拡大して見ながら治療できる拡大鏡を導入しています。

また、パソコン上で濃度の変更や拡大・縮小ができるデジタルレントゲンも導入しました。これらを、神経の治療や抜歯などていねいな診断が必要な治療に役立てています。

その他、医院の設計にもこだわり、入り口にスロープを設け、院内もバリアフリーです。土足のままお入りいただけますので、車いすやベビーカーの方もそのままお越しください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院までのアクセスや立地について教えてください。

A.樹徳小学校入口停留所から徒歩1分。学校帰りのお子さまをお連れになる際にも便利です。


当院は中国バス・樹徳小学校入口停留所から徒歩1分の立地です。そのため、小学校に通われているお子さまやその親御さまにも気軽にお立ち寄りいただけると考えています。もちろん医院敷地内には駐車スペースをご用意していますので、お車でご家族そろってお越しの際などぜひご利用ください。

お仕事や学校帰りにお立ち寄りいただくだけでなく休日にもお越しいただけるように、土曜日も18時まで診療しています。歯の健康維持のためには定期的により長く通院していただくことが大切ですので、通院負担を少しでも軽減できれば幸いです。

0066-9801-214047無料通話
掲載のご案内