3.7いいね!

口コミ9

最寄駅
道上駅
出口 徒歩9分

住所 広島県福山市神辺町新徳田3-495地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おきとう歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方がお気兼ねなくご来院できるように、28台分の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

トリートメントコーディネーターが詳しくお話をお伺いします

患者さまにきちんとご納得いただいた上で治療を行えるよう、当院ではカウンセリングに力を入れています。

お越しになった際には、「トリートメントコーディネーター」と呼ばれるカウンセリング担当のスタッフが患者さまのお話をお伺いします。そこでお悩みや治療に際してのご希望を把握し、患者さまの情報を歯科医師に引き継いで治療プランを立てていく方針です。

また、当院のトリートメントコーディネーターは歯科に関する知識をしっかりと有しており、治療内容はもちろん、メリット・デメリットや素材などについても詳しくご説明することができます。画像などの資料をご用意して分かりやすくお伝えしますので、気になる点があれば遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の段階から工夫を凝らし、治療に伴う痛みを軽減できるようにしています

歯科医院に足が遠のいてしまう理由として代表的なのは、やはり「治療に伴う痛み」ではないでしょうか。歯科治療に苦手意識がある方にも無理なくお越しいただけるよう、当院はさまざまな取り組みを通じて痛みの軽減に努めています。

例えば、治療内容によっては麻酔を使用しますが、その際に細い注射針を用いることで、なるべく痛みがないように麻酔液を注入しています。このように、麻酔の処置の段階から痛みを抑えるようにしているのが当院のこだわりです。

患者さまに不安や恐怖心がある状態で治療を進めることはいたしません。これまでの歯科治療で嫌な経験をしたことがあるという方も、一歩踏み出してご相談いただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症防止のため、さまざまな角度から衛生管理に注力しています

当院は、新型コロナウイルス感染症対策に特化した衛生管理と、普段の感染症対策における衛生管理の両方に力を入れています。

新型コロナウイルス感染症対策としては、受付での体調確認と検温をはじめ、定期的な換気、空気清浄機の稼働、待合室の椅子やドアノブの拭き掃除などに取り組んでおり、細菌が繁殖しにくい環境づくりに努めています。

一方、普段から行っている感染症対策では、治療器具を毎回交換するほか、使い捨て用品も採用することで器具や道具の流用を避けています。それに加えて、診療チェアや操作パネルなどはエタノールで除菌しています。もちろん、マスクや医療用手袋の着用・交換、すべてのスタッフの手指衛生といった基本的な取り組みも怠っていません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217649無料通話
  • 受付中
掲載のご案内