3.0いいね!

口コミ14

最寄駅
東福山駅
北口 徒歩2分

住所 広島県福山市引野町1-19-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.分かりやすい説明を重視されているのはなぜでしょうか?

ブランデンタルクリニック 治療方針

A.患者さまにご納得いただける治療をご提供するためです。


診療のモットーは、分かりやすい説明を通じて、ていねいな処置、痛みの少ない治療をご提供することです。当院では、インプラントなどの外科的な処置も行っていますので、患者さまがご納得いただいた上で、ご負担の少ない治療をすることが重要だと考えています。

ホワイトニング

白い歯は、笑顔を引き立てるパーツの一つです

ブランデンタルクリニック ホワイトニング

コーヒーや紅茶、ワインなどの着色しやすい飲み物を多くとることが原因で、歯が黄ばんでしまったことにお悩みの方も多いのではないでしょうか。その黄ばみは、セルフケアだけではなかなか落ちませんので、ホワイトニングで着色汚れを分解して、白い歯にすることをおすすめします。

当院には、性別を問わず20代から60代と幅広い年齢層の方が、ホワイトニングのためにお越しになっています。特に、結婚式や就職活動などのイベントの前にホワイトニングをして、身だしなみを整えたいと希望される方が多い印象です。

ホワイトニングには、お口への意識を高める作用もあると考えています。白い歯を維持しようとセルフケアが丁寧になったり、歯科医院でのクリーニングを定期的に受けたりするようになれば、結果的にお口の健康維持にもつながるかと思います。また、歯が白くなったことでご自身の口元に自信が持てるようになり、笑顔が増えるなど、精神面へのプラスの作用もあるかもしれません。

まずは、ホワイトニングについて気軽に当院へご相談ください。患者さまお一人おひとりに合うプランをご提案いたします。

つめ物・かぶせ物

Q.先に仮り歯を使って調整するのはなぜでしょうか?

ブランデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

A.お口に合った被せ物を作製し、より長く使っていただきたいからです。


自然で長持ちする素材にこだわりたいという方に対して、当院では、天然歯に近い色味で強度がある被せ物や詰め物を、自由診療にておすすめしています。当院が重視しているのは、患者さまがどのような仕上がりのイメージをお持ちなのかをしっかりとヒアリングし、できるだけそこに近づけることです。

また、治療の方法にもこだわっています。いきなり実物の素材を入れるのではなく、仮り歯を使ってまずはしっかりかめる状態に形を整えていきます。その上で、実物を仮り歯と同じように成形し仕上げます。そうすることで、高価な素材を少しでも長持ちさせることにつながります。

治療後のアフターケアも当院の特徴の一つです。治療から5年間は無料で保証を行っています。期間中に被せ物や詰め物が割れた場合などは修理に対応しています。ただし、メンテナンスに通っていただくことが基本になります。また、夜間にマウスピースを付けていただく必要がある場合もあります。ご興味がある方は、当院まで一度ご相談ください。

インプラント

しっかりと手術のシミュレーションをした上で治療を行うため、歯科用CTを使用しています。

ブランデンタルクリニック インプラント

入れ歯にはどうしても抵抗がある、という方は多いのではないでしょうか。そういった方に、当院では治療の選択肢の一つとして、インプラントをおすすめしています。

インプラントとは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯の根を埋め込み、その上に被せ物を取り付ける治療方法です。入れ歯などと比べ、見た目も天然歯に近く、しっかりとかむことができて、まわりの歯を傷つけることが少ないのが特徴です。

インプラント治療は、当院の理事長が担当いたします。治療前には歯科用CTを使ってしっかりと診査診断、シミュレーションをし、その上で手術を行います。痛みにも配慮した治療を行っていますので、インプラントに興味をお持ち方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

矯正歯科

矯正治療と虫歯治療・クリーニングを併せて対応することができます。

ブランデンタルクリニック 矯正歯科

歯並びを綺麗にしたいけれど複数の歯科医院を掛け持ちするのがおっくうな方は、ぜひ当院にお越しください。矯正治療に力を入れている歯科医師が毎月2回来院し、当院と連携して治療を行っています。万が一、矯正中に虫歯などの治療が必要になった場合も、当院で一貫して対応可能です。

当院の矯正歯科は、お子さまから大人の方まで幅広いご年齢に対応しており、ほとんどの症例に適応できる表側でのワイヤー矯正を主に行っています。こういった固定式の矯正装置をつけていると歯磨きが行き届かず、虫歯になるリスクもありますが、当院は予防のためのクリーニングも並行して行い、綺麗に整った歯並びを目指していきます。

医院からのお知らせ
※予約日程の変更の場合は直接医院にご連絡くださいますようお願いいたします。

当日どうしても歯が痛い等の患者さまはなるべく受け付けていますが、予約の患者さま優先になりますのでお待ちいただいてのご案内になります。
ご了承の上お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内