美容診療の治療内容|河上歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ25

最寄駅
尾道駅
出口 車8分

住所 広島県尾道市西則末町8-20地図

  • 土曜診療
歯科技工士との連携。「美容診療」が当院の強みです

歯科技工士との連携。「美容診療」が当院の強みです

当院は、優れた歯科技工士を数多く擁する歯科技工所「ゆうデンタル」と提携していることで、患者さまがご要望される技工物を約1週間で製作することができ、患者さまのご負担を軽減した料金での治療を実現しています。当院は院内技工とほぼ同様のクオリティーの技工物をご提供しており、患者さまの細かなご要望を歯科技工士に直接お伝えいただくことも可能です。

さらに当院は歯科用のCD/CAMシステムをはじめ、歯科用CT、歯科用カメラ、レントゲンといった設備を導入しており、8台のオフィスホワイトニング器も備えています。

一般に「美容診療」は技工代などを含めると治療費が高額になってしまいます。当院ではCAD/CAMシステムの採用や「ゆうデンタル」との提携により、保険適用外でも患者さまが負担だと感じずに治療が受けられる価格設定にしています。

患者さま一人ひとりに適した診療と、思いやりのある心で地域密着の歯科医療を提供する当院に、まずはお気軽にご相談ください。

美容診療の特徴

歯科技工所「ゆうデンタル」との綿密な連携で、患者さまがご納得されるような技工物をご提供。

河上歯科医院が誇る他院にない強みは、歯科技工士を擁する歯科技工所「ゆうデンタル」と提携している点にあります。

「ゆうデンタル」は当院から徒歩3分の場所にあるため、患者さまのご要望を歯科技工士に直接伝えることができます。「ゆうデンタル」は、ジルコニアを使用した技工物を平均で月産約700本受注しており、コンピューター制御の機器をはじめとする設備を駆使することで品質を伴った製品を安定的に生産することが可能となっています。医療機器メーカーのウェブサイトでも、アジア地域の歯科技工所として広く紹介されており、コンサルティング会社を通しての受注も得ているラボです。当院はこの「ゆうデンタル」との提携により、患者さまが望まれる技工物をできる限りスピーディーに、治療を受けやすい価格でご提供しています。

さまざまな設備を導入することで、技工物の生産性をさらに向上させている「ゆうデンタル」

河上歯科医院が提携する歯科技工所「ゆうデンタル」は、ジルコニアやガラスセラミック、ハイブリッドレジンなどの材料の加工にも対応し、幅広い補綴物が生産できる「ミリングマシン」。など、幅広い補綴物に対応する機器を多数取りそろえ、こだわりを持った製作を行っています。

またラボ内のスタッフは、クラウン部門、デンチャー部門、CAD/CAM部門に分かれており、それぞれの専門性を追求しながら、患者さまにご納得いただける歯科技工物に対応しています。

保険適用外の素材をお選びになった患者さまにも、ご納得いただける価格での治療を実現。

ご来院される患者さまには、それぞれのご要望やご事情があるものです。歯の形や長さ、色はもちろん、経済的なご事情もさまざまです。

当院では歯科技工所との連携により、患者さまにお選びいただきやすい料金を設定しています。その考え方は限られた補綴物だけではなく、ジルコニアやセラミックなど保険適用外のすべての素材において共通しています。「美容診療」を希望される患者さまは治療開始の前にしばしば料金についてお尋ねになります。当院の患者さまはそのほとんどの方がそのまま治療をお受けになっています。料金にご納得されてオールジルコニアをお選びになる患者さまが多いのも当院の特長です。ジルコニアは耐久性だけでなく歯茎にとっても良いため当院でもおすすめですが、お選びいただくのはあくまでも患者さまご自身です。

2014年の4月1日からは新素材のCAD/CAMハイブリッド冠が保険適用となり、従来では考えられなかった、質の良さが得られるようになりました。

治療の流れ

1

通常の治療

通常の治療

美容診療を受けられる前には口内の確認をし、必要があれば通常の虫歯や歯周病の治療を行います。

2

カウンセリング

カウンセリング

見た目をきれいにしたいという「美容診療」をご希望される患者さまには、まずカウンセリングを行いご要望をヒアリングします。治療方針のご説明やご提案はいたしますが、押しつけはいたしません。

3

治療計画を練ります

治療計画を練ります

治療方針についてお話しし、治療期間や料金についてもご相談していきます。

4

印象を取り、仮歯製作へ

印象を取り、仮歯製作へ

印象(型取り)を行い仮歯の製作へすすみます。この時に患者さまから「長さ」「形」「角度」などのご要望もお聞きしていきます。

5

技工所へ

技工所へ

当院が提携する歯科技工所「ゆうデンタル」にて技工物の製作を行います。通常は約1週間で仕上がります。

6

完成へ

完成へ

技工物が上がりましたらお口の中に装着し、微調整を行います。

よくあるご質問

セラミック製のかぶせ物、つめ物、ラミネートベニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
印象をとって歯科技工士に注文してから技工物が出来上がるまでは、通常の場合ですと約1週間です。
白さや形について技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
「白さ」や「形」についてのご要望は、患者さまから歯科技工士に直接お伝えいただけます。その際の別途料金はかかりません。
歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
当院では歯のマニキュアをおすすめしていません。剥がれて汚くなってしまうことが多く、永続性もないためです。
ラミネートベニアの施術を受けることは可能ですか?ラミネートベニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
当院ではラミネートベニアの施術も行っています。メリットは歯を削る量が少なくてすむことです。その反面、セメントに比べると剥がれやすく欠けやすいのが欠点です。
支払方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
クレジットカード払いにも対応しています。「セディナ」の36回払いをお選びになれば無金利です。
セラミック製のかぶせ物、つめ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
当院で治療されたセラミック製のかぶせ物やつめ物の保証期間は6〜7年です。取れてしまった、欠けてしまったという場合に対応しています。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
前歯が欠けてしまった場合、やむを得ない場合は補綴の治療を行っています。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
悩まれている患者さまには、技工物の材質の違いをご説明しています。ご判断は患者さまにおまかせしており、無理におすすめすることはしておりません。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
当院ではまずホワイトニングを行ってから、その白さに合わせたセラミック治療へ進みます。
美容診療の中で特に希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
「美容診療」をご希望される患者さまは、オールジルコニアをお選びになる方が多いです。ジルコニアは硬さがあって耐久性が高く、それに比べるとセラミック製は多少欠けやすいです。メタル部分をジルコニアにして、覆う部分をセラミック製にするという方法もあります。施術頻度は週に5〜6人くらいです。
医院からのお知らせ

当日の受付は、状況によってはお待ちいただく場合がございます。
初めての方は、平日17:45、土曜16:15までに受付を済ませていただくようにお願いいたします。
別途歯磨き粉の取り扱いがございます。
入れ歯の修理・調整などは必ず予約をお取り下さい。

ネット予約・空き状況確認

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
31
-

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9 10 11
12
13
14
-
15
16 17 18
19
20
21
-
22
23
24 25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内