4.3いいね!

口コミ25

最寄駅
尾道駅
出口 車8分

住所 広島県尾道市西則末町8-20地図

  • 土曜診療

美容診療

歯科技工士との連携。「美容診療」が当院の強みです

河上歯科医院 美容診療

当院は、優れた歯科技工士を数多く擁する歯科技工所「ゆうデンタル」と提携していることで、患者さまがご要望される技工物を約1週間で製作することができ、患者さまのご負担を軽減した料金での治療を実現しています。当院は院内技工とほぼ同様のクオリティーの技工物をご提供しており、患者さまの細かなご要望を歯科技工士に直接お伝えいただくことも可能です。

さらに当院は歯科用のCD/CAMシステムをはじめ、歯科用CT、歯科用カメラ、レントゲンといった設備を導入しており、8台のオフィスホワイトニング器も備えています。

一般に「美容診療」は技工代などを含めると治療費が高額になってしまいます。当院ではCAD/CAMシステムの採用や「ゆうデンタル」との提携により、保険適用外でも患者さまが負担だと感じずに治療が受けられる価格設定にしています。

患者さま一人ひとりに適した診療と、思いやりのある心で地域密着の歯科医療を提供する当院に、まずはお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

クリーニング感覚であなたのお口に「白い歯」を

河上歯科医院 ホワイトニング

当院では通常8台のオフィスホワイトニング器が稼働しており、数多くの患者さまにご納得いただいています。ホワイトニングのメリットは、歯の色にコンプレックスがあって笑うことや話すことに抵抗感をお持ちだった方が、ご自身に自信を持ち、明るく前向きになれるという心理的な働きが得られることです。従来は施術中に痛みやしみを感じられる患者さまもいらっしゃいましたが、現在は薬剤もさまざまに改善され、痛みに関する声はほとんど聞かなくなっています。

どのくらいの白さを求めるかは患者さまによって異なります。オフィスホワイトニングの施術を受けて白くなった方でも、見慣れてくると、もっと白くしたいと思われる方がいらっしゃいます。そういう患者さまにはご自宅で行っていただくホームホワイトニングをご案内しています。ホームホワイトニングを行う場合は、マウスピース型の専用トレーを作ります。トレーが出来上がった時点でホワイトニングの専用ジェルと一緒にお渡ししています。

虫歯

虫歯治療と歯周病治療について

河上歯科医院 虫歯

虫歯治療

当院の虫歯治療では、できるだけ歯を削らず、歯のダメージを抑えた治療するよう努めております。
虫菌を殺菌する薬や、各種レーザーを導入しているので、ある程度の大きな虫歯でも神経を取らずに治せるケースもあります。
また、神経の治療になった場合でも、当院には肉眼の3~20倍拡大できる、「マイクロスコープ(電子顕微鏡)」がありますので、従来では難しかったケースにも対応することが可能です。

歯周病治療

歯周病治療で特に大切なことは、プラークコントロールであることから、当院では歯科医院でのクリーニングと同時に、ご自宅でのケアについても詳しくお話させていただいております。
経験を積んできた歯科衛生士が多数おり、それぞれの患者さまに合った治療方法を提案しております。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた治療

河上歯科医院 小児歯科

当院では、小児歯科を専門とする4名の女性歯科医師が、お子さまのペースに合わせた治療を行っております。また、子どもの歯科治療に慣れているスタッフも多くおりますので、治療を怖がるお子さんにも対応できます。
当院の小児歯科では、早期発見早期治療を心がけており、3カ月ごとの定期検診をおすすめしております。

インプラント

入れ歯・差し歯・インプラントの治療について

河上歯科医院 インプラント

当院の院長は、補綴やインプラント治療を得意としています。加えて、技工所を併設し、専属の歯科技工士が常勤している為、スピーディーに高精度な修復物を用意することできます。
また、インプラントにおいても、精密な検査(歯科用CT)・診断・治療計画、インプラント手術(手術室有り)、その後のメンテナンス管理に努め、不安のない治療を提供しております。

矯正歯科

現在の歯並びだけでなく、将来に亘って美しい口元を維持することを目指した矯正治療

河上歯科医院 矯正歯科

お口の中のことで、何かしらのコンプレックスがあるという方は少なくないと思います。当院は患者さま一人ひとりの思い描くゴールをお伺いし、そのゴールへ近づくためのより良い治療方法を提案させていただいています。

 それには矯正治療だけでなく、別の治療方法が考えられる場合もあります。イメージ模型なども用いてまず説明をさせていただき、納得していただいたうえで治療を進めていきます。当院の矯正治療にはメタルやクリアのワイヤー矯正、ハーフリンガル矯正、マウスピース矯正などがあり、この中から患者さまに合った方法を選択します。

 患者さまによって悩みはそれぞれ違います。全体的に歯並びが乱れてしまっている方もいれば、1本だけがずれていて気になるという方もいます。

 また治療はそのような今の悩みが解消したら終わりではありません。治療後に後戻りしないような保定、虫歯や歯周病の治療、ホワイトニングなど、将来に亘ってトータルでケアしていきたいと思っています。

小児矯正

「歯並び」というよりも「正しい噛み合わせ」を第一に考えた治療を目指す

河上歯科医院 小児矯正

お子さまの矯正治療については、歯並びを整えることよりもまずは正しい噛み合わせにしてあげることが重要と考えています。「小児矯正」という言葉を使ってしまうと「歯並びを整える」とイメージしてしまいますが、そうではなく「正しい噛み合わせ」でしっかりと噛んで食事ができるようにしてあげたいと思い治療を行っています。

 お口の中の状態はお子さまごとに違うため、それぞれに合った装置を使い治療を進めます。例えば顎の拡大装置やリンガルアーチ、マウスピース型の装置などを使っていて、治療の状況をしっかりと見極めるためセファロ(頭部X線規格写真)などの設備も整っています。

 最近はお子さまのお口の中を意識される親御さまも増え、虫歯も減ってきました。同時に歯並びについて気にされる親御さまが増えていると感じています。

 まず正しく噛める環境を作ってあげることで、大人の矯正治療に移った際にも治療が進みやすくなります。気になる方は、ぜひ一度ご相談ください。

医院からのお知らせ

当日の受付は、状況によってはお待ちいただく場合がございます。
初めての方は、平日17:45、土曜16:15までに受付を済ませていただくようにお願いいたします。
別途歯磨き粉の取り扱いがございます。
入れ歯の修理・調整などは必ず予約をお取り下さい。

ネット予約・空き状況確認

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
29
30
31
-

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9 10 11
12
13
14
-
15
16 17 18
19
20
21
-
22
23
24 25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内