口コミ1

最寄駅
須波駅
出口 車3分

住所 広島県三原市須波西2-1-10地図

  • 土曜診療

むねひろ・歯科・クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

医院の目の前の海を眺めながら、ぜひリラックスしてお過ごしください

当院の目の前には瀬戸内海が広がっています。時に大型客船が通ることもあるその海を見ながら、ぜひリラックスした状態でお過ごしください。診療室は半個室ですので、周りの視線を気にする必要はございません。お越しになった際は、皆さまに快適な時間をご提供できるよう取り組んでいます。

また、滅菌器などの設備を整えています。治療後は毎回ていねいに滅菌し器具を使いまわすことはございませんので、清潔な環境の中で治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとの関係性の中でコミュニケーション重視しています

当院のモットーは、どんな質問にもお答えすることです。そのため当院長は、噛み合わせ、顎関節症、顎位、滑舌改善のための顎位と舌位など幅広い内容に関して研さんを積んできました。何でもオープンにお話ししますので、不明な点はいつでもお尋ねください。皆さまとのコミュニケーションを大切に考え診療にあたっています。

どの治療においても、院内では患者さまにリラックスした状態でお過ごしいただくことが重要です。不安な状態のままでは、スムーズに診療できません。治療に進む前にぜひ一緒に緊張をほぐしましょう。

スタッフから率先してお声かけしますので、皆さまにも楽しくお話ししていただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

模型やタブレットなど、視覚的資料を用いながらお話ししています

当院が心がけているのは、患者さまがご理解ご納得されたうえで治療に進むことです。そのためには、ていねいなご説明が欠かせません。口頭だけでは伝わりづらい内容もございますので、模型やタブレットといった視覚的資料を使用しながら、細かい箇所までしっかりご説明しています。

その際は、まず皆さまのご希望をお伺いしたうえで複数の治療内容をご提案し、それぞれのメリットとデメリットもお伝えします。皆さまのご希望に添って保険診療をメインにご提示しますので、その中からご納得できる内容をご選択ください。

こだわり

予約の取りやすさ

急患にも対応しています

当院は平日も土曜日も18時まで診療していますので、ぜひ皆さまの生活スタイルに合わせてお越しください。また、急な痛みやアクシデントにも対応可能です。土曜日の夕刻は予約調整が必要な場合もございますので、事前にご連絡いただければ幸いです。

皆さまの貴重なお時間を無駄にはできません。そのため、治療内容にもよりますが可能な限りその日に対応しています。そして、遠方からの患者さまも負担を少なく来院していただけるように、治療期間の短縮にも取り組んでいますので、無理のないペースで通える治療計画を一緒に検討しましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内