治療内容|坂本歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
安浦駅
出口 徒歩4分

住所 広島県呉市安浦町中央4-1-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さま自身の目で見て実感していただく予防歯科診療を行っています

坂本歯科 予防歯科

当院では予防歯科に注力しており、患者さまと協力しながら長期的にお口の健康維持とトラブル予防に取り組んでいけるような関係構築を目指しています。

予防において特に力を入れているのがSPT治療です。SPTとは「サポーティブ・ペリオドンタル・セラピー」を略したもので、定期的な口内ケアを行うことで口内細菌の過剰な増殖を防ぎ、病気予防・健康維持につなげていくという目的の治療になります。

お口のトラブル予防には、患者さまご自身の努力が欠かせません。より高い意識を持ってケアに取り組んでいただくためにも、口内細菌の様子をご覧いただき、理解を深めていただくなどの工夫もしています。

入れ歯・義歯

「よく噛める」「外れにくい」「見た目が良い」という原点を大切にしています

坂本歯科 入れ歯・義歯

口内環境というのは患者さまによって異なります。そのため、違和感や痛みが少なく使い続けられるものを作るには、まず患者さまのお口の状態やご要望、今のお悩みをきちんと把握するようにしています。

気になることやご要望はぜひお聞かせください。一緒にお口に合った入れ歯を目指しましょう。

小児歯科

お子さまが楽しく通えるような歯科医院を目指して

坂本歯科 小児歯科

歯科衛生士も患者さまの歯の健康を維持するお手伝いをさせていただきます

当院では小児歯科において、特にお子さまの病気予防に力を入れております。

まずはお口の状態を把握できる環境を作り、意識的に病気予防に取り組んでいくきっかけ作りを行っております。お越しいただいたお子さまに喜んでいただけるようにさまざまな工夫も行っております。

そのほかにも、当院では口腔内細菌などを調べる取り組みを行っております。この取り組みの一環としてお子さまの歯型の模型をお作りしており、お子さまや親御さまに歯並びを含めたお口の状態を知っていただくきっかけになればと考えております。

訪問歯科診療

より多くの方の健康的な生活をサポートするために尽力しています

坂本歯科 訪問歯科診療

地域の皆さまの歯の健康をサポートさせていただきます

当院ではより多くの方に歯科診療を受けていただきたいという思いから、訪問診療に力を入れて取り組んでおります。患者さまの中には介護が必要であったり、障がいを持っていたり、ご高齢であったり、さまざまな理由からクリニックに通院するのが困難な方もいらっしゃいます。そのような方にも歯科診療をご提供したいという思いから訪問診療の取り組みを始めました。

治療方針

さまざまなお悩みに対して担当の歯科医師が診療を行うことが可能です

坂本歯科 治療方針

力を入れている分野に合わせた歯科医師が担当します

当院の特徴は、それぞれの分野を担当している歯科医師が診療を行っているということです。また、摂食嚥下障がい、顎関節症、口臭、睡眠時無呼吸症候群などお口に関するさまざまなお悩みに対しても対応可能です。

どの歯科分野においてもていねいな治療の提供を心がけているというのが当院をご利用される際のメリットだと思います。

医院設備

アットホームでリラックスできるような歯科医院

坂本歯科 医院設備

診療室でくつろいでいただけるような工夫をしています

当院はアットホームな歯科医院を目指し、患者さまに通っていただきやすい環境を整えていきたいと考えております。吹き抜けとなっている院内は開放的かつ緑に溢れた空間となっており、患者さまにくつろいでいただくことができるのではないかと思います。医院の中庭にある池では鯉が泳ぎ、治療以外の時間に楽しんでいただけるよう工夫しております。

食いしばり・歯ぎしり

無意識に食いしばり、していませんか

坂本歯科 食いしばり・歯ぎしり

口を開くとき変な音が鳴ったり、つめ物がよく割れたり、虫歯でないのにもかかわらず歯が痛くなったりする方は、もしかすると無意識に歯を食いしばっているかもしれません。上下の歯が触れ合うのは1日のうち20分ほどですが、寝ている時に無意識に歯を食いしばったり、歯ぎしりをしたりする可能性もあります。原因はさまざまですが、ストレスや噛み合わせ不良などが挙げられます。

当院の食いしばり治療は、昼用と夜用の二つのマウスピースを使うのが基本ですが、症例によっては片方だけ装着いただくこともございます。噛み合わせを整えたり、お口の使い方を矯正したりできれば、顎関節症へのアプローチにもなります。食いしばりは全身に影響が及ぶこともあるため、なるべく早めにご相談ください。また、症状によって、作るスプリントの種類も複数ご用意しています。

インプラント

さまざまなメリットがあるインプラントも、まずは綿密な治療計画から

坂本歯科 インプラント

インプラント(※)は自分の歯に近い感覚で使える義歯です。ブリッジや入れ歯のように残っている歯を削ったり抜いたりする必要がないため、患者さま自身の負担が少ないことも特長です。

当院のインプラント治療では、なるべく長く使っていけるよう素材にこだわったほか、歯科用CTによる精密検査でリスクの少ない処置に尽力しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

お支払い方法について

paypayをご利用いただけます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
-
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内