歯の色に関してのお悩みはこちらへ。ホワイトニングに精通したスタッフが担当いたします。

ホワイトニング

歯の色に関してのお悩みはこちらへ。ホワイトニングに精通したスタッフが担当いたします。

最近では虫歯や歯周病と同様に、歯の色や形を気にされてホワイトニング治療を希望される患者様が非常に多くいらっしゃいます。ホワイトニング治療では通常のブラッシングや機械的な清掃では落とせない歯の着色、加齢による変色をなくし、美しい歯の色にするために専用の薬剤を歯の表面に塗布します。

当院では患者様にリラックスして治療を受けていただけるよう努めており、体に優しくトラブルも少ないホワイトニング治療を行っていることが特徴です。まずトラブルを少なくするために丁寧な問診・検査を行い、その後で歯面のクリーニングを行うことを前提としています。歯を削る事はないので歯自体にも負担が少なく、マイルドで優しい薬剤を使用しているため歯肉や歯に痛みを感じることも少なくなっております。

施術を行うのはホワイトニングに精通しているスタッフです。患者様一人ひとりに適した治療を行うことができますので、気持ちよく治療を受けていただくことができると思います。その他ホワイトニングに関してのお悩みやご相談にも対応しております。お気軽にお問い合わせください。

オフィスホワイトニング

ご希望の歯の色になるまで熟練のスタッフが施術する、通院して行うタイプのホワイトニング。

ご希望の歯の色になるまで熟練のスタッフが施術する、通院して行うタイプのホワイトニング。

オフィスホワイトニングとは、薬剤を歯の表面に薬剤を塗り光を当てホワイトニングしていく施術です。コミュニケーションをしっかり取りながら進めていきますので、患者様のご希望の色になるまで通っていただけます。また来院の回数や受付時間など多少の制限がありますが、熟練のスタッフが治療を行うのでその都度気になることがあれば十分な説明を受けていただくことが可能です。

当院ではホワイトニングを行う際に、院長、ホワイトニングに精通したスタッフから患者さまへ、ホワイトニング剤が歯にしみるかどうか(知覚過敏)等をきちんと確認いたします。薬剤は過酸化尿素濃度、10%、15%、20%のものを用いており、まず10%でしみる等の不快症状が現れなければ、15%、20%と濃度を引き上げていきます。患者様一人ひとりに適したホワイトニングを選択しておりますので、初めての方はもちろん治療に関して不安なことなどありましたらいつでもご相談ください。

診療メニュー(すべて税抜)

オフィスホワイトニング(前歯1本) 3,000円
オフィスホワイトニング(前歯6本) 15,000円

ホームホワイトニング

刺激も少なく使いやすい、ライフスタイルに合わせて自宅でできるホワイトニング。

刺激も少なく使いやすい、ライフスタイルに合わせて自宅でできるホワイトニング。

ホームホワイトニングは一般的にも利用している方が多く、ご自宅で好きな時に使用することができます。そのため患者様のライフスタイルに合わせることができ、通院になかなか時間が取れない方でもちょっとした空き時間に使用できるので喜ばれております。

当院では医療機器として承認されたホームホワイトニング材を使用しております。使用している薬剤に関しては、オフィスホワイトニングで使われるものは過酸化水素35%ですが、こちらは10%とより刺激が少ないものです。気になるお味も無味無臭のレギュラーと使用後がスッキリとするミント味からお選びいただけます。ホームホワイトニングが初めての方でも、始めに熟練のスタッフがきちんと使用方法やご自宅でのケアの方法をご説明させていただきます。分からないことや不安なことがあればいつでもご相談ください。ホワイトニングに精通したスタッフがご対応いたします。

診療メニュー(すべて税抜)

ホームホワイトニング 35,000円
ホームホワイトニング ジェル 3,000円

治療の流れ

step1

通常の診療

通常の診療

まず初めに問診をさせていただきます。その後、口腔内の検査をして虫歯や歯周病などがないかを診察させていただきます。

step2

検査診断

検査診断

次に、検査診断をします。ここでは患者様のお口の状態からホワイトニングに適しているか適合性をみさせていただきます。

step3

オフィスホワイトニングの流れ

オフィスホワイトニングの流れ

オフィスホワイトニングをご希望の場合は担当のスタッフにより歯面のクリーニングを行い、ホワイトニングの治療に進みます。

step4

ホームホワイトニングの流れ

ホームホワイトニングの流れ

ホームホワイトニングをご希望の場合は歯面のクリーニングを行い、型を取りマウストレーの製作を行います。その後、使用方法の説明も行います。

step5

経過観察期へ

経過観察期へ

経過観察として、基本的には複数回来院いただいてご希望の色に近づいているかどうかチェックしていきます。まれに知覚過敏の症状が出る方がいますので、そのような場合は症状に応じた処置も行っております。何かありましたら遠慮なくお申し付けください。

よくあるご質問

貴院のホワイトニングが高い、もしくは安いなど料金設定に理由はありますか?
当院のホワイトニングの価格ですが、一般的な価格設定になっていると思います。品質としてはより良いものをと、医療機器として承認されたホームホワイトニング材を使用しており患者様には心地良くお使いいただけるよう努めております。
1回のホワイトニングの施術で人から気づかれるほどの変化は可能ですか?
個人差がありますが、複数回受けていただくことを前提としており、一度の使用で他の方から見て気がつくほどの変化が見られる方は少ないかもしれません。何回か受けていただくことによりご希望の色に近づけていくと思っていただけたら良いかと思います。
当日にホワイトニングの施術を受けることは可能ですか?
初めに問診や口腔内の検査もありますので当日にホワイトニングの施術を受けることは難しいです。虫歯や歯周病がない場合で、ホワイトニング以外の治療がない場合でしたら2回ほどの通院で施術を受けることも可能です。
ホワイトニングコーディネーターは在籍していますか?
当院のホワイトニング治療はホワイトニングに精通したスタッフが担当しております。患者様とのコミュニケーションを大切にしており、リラックスして治療を受けていただけるよう心がけています。ご質問などありましたらお気軽にご相談ください。
施術時に工夫していることはありますか?
ホワイトニング治療はお口を開けた状態で施術を受けていただく時間が長いため、患者様が苦痛に思う時間をより少なくしたいと考えております。リラックスした状態で患者様に気持ちよく治療を受けていただけたらと思っております。
ホワイトニングは施術後に食事制限は必要ですか?
ホワイトニングの施術後は、着色の原因となる タバコやコーヒー、カレーなどは控えていただくようにしております。また、コーラ等の炭酸飲料やレモンなどの酸性の強い飲食物も知覚過敏の原因になることがありますので控えていただいております。
貴院のホワイトニングにおける患者さんの男女比率はどのぐらいですか?
当院でのホワイトニング治療を受ける患者様は女性の方が多く、男女比率はほぼ9割が女性の患者様です。年代は20代~50代くらいまでと幅広い女性の方にお越しいただいております。
妊娠中、授乳中でもホワイトニングできますか?
女性の方で、妊娠中や授乳中の方にはお体やお子様へのことを第一に考えホワイトニング治療はしておりません。ホワイトニングはいつでも始めることが可能ですので、出産後や授乳が終わってからお越しいただければと思います。
とにかく白くしたいという方には、だいたい何回の通院とどのくらいの費用を案内されますか?
基本的には3、4回の通院が必要かと思います。歯の質も個人差があり、患者様のご希望の色やどの程度の色味をお求めになられている方もよりますので通院の回数は目安としてください。費用に関しては本数により異なりますので詳しくはスタッフにご相談ください。
ホームホワイトニングをされる患者様の一般的な通院回数は何回程度ですか?
ホームホワイトニングをされる患者様の通院回数ですが、初めに口腔内の状態を見せていただいて型を取り、そこからご自宅でのケアに入りますので個人差はありますが3、4回を目安としてみていただければと思います。

医院写真

医院からのお知らせ
※予約の方が優先になります。 ご希望の時間に添えかねることもございますので、ご了承ください。

・6月度:6月22日(土)~6月25日(火)

ネット予約・空き状況確認

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15 16 17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9687-972886無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内