4.4いいね!

口コミ35

最寄駅
呉駅
出口 徒歩8分

住所 広島県呉市中通2-2-9地図

  • 18時以降診療

舟橋歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

さまざまな工夫を凝らして、痛みに配慮しながら親知らずの治療を行っています

当院は親知らずの抜歯などの、外科的な処置にも対応することが可能です。治療の際には麻酔の段階から痛みに配慮してお身体への負担が少ない処置を行うことを大切にしています。例えば、注射時の刺激を和らげるために、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗ってから細い注射針を用いて麻酔液を注入しています。治療中に痛みが出たら、麻酔を追加するなど臨機応変に対応しますので、我慢せずにすぐにお伝えください。

さらに、当院で対応することが容易ではない場合は地域の医療機関と連携を取って治療を進めていきます。親知らずを気にしている方は、まずは一度ご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

通院が難しい方のために、訪問歯科診療を行っています

歯科医院に行きたいが、加齢や病気により通院が難しい方もいらっしゃると思います。そのような方のために、当院は訪問歯科診療を行っています。入れ歯の作製から予防歯科まで幅広く対応しています。往診時間は13時から14時半までで、当院より半径16km圏内が対象エリアです。安芸郡月見町や川尻町原山のほうまで訪問することができますので、ご希望の方はご連絡ください。当院は訪問歯科診療を通して、地域の皆さまが楽しい食生活を送ることができるようにお手伝いしています。

こだわり

急患対応

急患対応OK!お昼~夕方の受付がおすすめです

お子さまからご年配の方までさまざまな方のご要望にお応えするために、当院は虫歯や歯周病といった一般の治療以外に小児歯科や入れ歯のメンテナンスにも対応しています。また、急患にも対応をしていますので、歯が痛くて我慢ができない、入れ歯が壊れたといった場合は、気兼ねなくお電話ください。治療は保険診療を中心にしていますので、ご説明をせずに自由診療の治療を行うことはありません。さらに、歯科医院への通院が難しい方のために、訪問歯科診療にも対応しており、クリーニングや入れ歯の調節を行っています。

診療時間の中で比較的空いている時間は、お昼から夕方にかけてです。お口のお悩みをお持ちの場合は、我慢することなく、ぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

大切にしている「治療前後の説明」と「口腔ケア」

当院は、患者さまとのコミュニケーションを重視し、患者さまがリラックスして治療に臨めるような環境づくりに力をいれています。また、治療の事前説明も大切にしており、治療前には治療内容や現状について、治療後はビフォーアフターや次回の治療内容についてお話をしています。その際は、患者さまに理解を深めていただけるように、絵を描いたり模型を使ったりするようにしています。

治療において大切にしていることは、口腔ケアです。患者さまのお口に合った歯の磨き方や、歯ブラシについてご説明しています。自分に合った歯ブラシで歯を磨ければ、汚れをしっかりと落とすことができ、虫歯や歯周病で歯を失うリスクを下げられます。ご自身の歯を長く保つために、ぜひ口腔ケアを身につけていただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー対応!「来て良かった」と感じていただくために

患者さまにとって通いやすい歯科医院であるために、院内の環境づくりにこだわっています。院内をバリアフリーにし、手すりの設置を行うことで、足腰が不自由な方や車いすの方でも、スムーズに診療室まで移動できるようにしました。

また観葉植物を多く置くことで、歯科医院の冷たい雰囲気をなくしています。温かみのある待合室で、リラックスしながら治療までの時間をお過ごしください。

もちろん、衛生管理にも力を注いでいます。診療室では一つひとつの器具を隅々まで滅菌することに加えて、紙コップや手袋を使い捨てにすることで、衛生的な治療を受けられる体制を整えています。

こだわり

地域医療連携

※連携施設などの地域医療連携について

当院は、地域の病院と連携をとりながら治療を行っています。外科治療や矯正治療で複雑な症例の場合は、中国労災病院や呉共済病院、国立呉医療センター、香川矯正歯科クリニックにご紹介をしています。

医院からのお知らせ

4月から土曜日は休診といたします。

■当院の新型コロナウイルス感染症対策
診療受付件数を調整し、患者さま同士が接することのないよう心がけておりますが、診療でお待ちいただくタイミングが被られた際は、待合室は間隔を空けてお座りいただいております。

換気は診療時間中は常時実施しており、患者さまやスタッフが触れる部分は、患者さまごとの除菌の実施をしております。
治療スタッフはフェイスガード、マスク、グローブを着用し、グローブは患者さまごとに交換を徹底しております。
コップや、エプロンは、患者さまごとに使い捨ての物を使用しております。

患者さまには、ご来院の際、ご自身でのマスクの着用と、アルコールでの除菌、検温の実施をお願いしております。

ご理解とご協力をお願いいたします。


舟橋歯科クリニックのスタッフは、コロナワクチン接種を終えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214142無料通話
  • 受付中
掲載のご案内