口コミ6

最寄駅
安芸阿賀駅
出口 徒歩7分

住所 広島県呉市阿賀中央8-3-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

宇根本歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.車を利用した通院は可能ですか?

A.国道185号線から近く、専用駐車場もあるので車でのアクセスが良好です。


当院は国道185号線から近く、専用駐車場が4台分ありますので、お車でのご来院がとても便利です。また、JR呉線・安芸阿賀駅から徒歩7分なので、駅を利用する機会が多い方でも通いやすいかと思います。バスであれば広島電鉄バスの郷原黒瀬線か、広仁方線の阿賀海岸通停留所で降車すれば徒歩4分です。

水曜日を除く平日は19時まで、土曜日も12時まで診療していますので、平日や昼間はお忙しいという方でも通院しやすいでしょう。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔針が入る瞬間のチクッとした痛みまで少なく抑える表面麻酔をしています

麻酔の注射をする場所には表面麻酔を塗って注射針の痛みを感じにくくします。麻酔液を注入する時は、刺激が少ない細い注射針と電動麻酔器を使います。手動では注入速度や圧力がばらついた時に痛みを感じることがありますが、電動麻酔器なら痛みを感じにくい一定のスピードで麻酔液を注入することが可能です。

また、緊張や不安が大きいと痛みに対して敏感になることがあるので、率先してお声がけをしながらリラックスしていただく工夫もしています。

こだわり

予約の取りやすさ

先に予約されている患者さまの治療が優先になりますが、できるだけ対応しますのでご相談ください

「虫歯の痛みやケガなど、歯の痛みで困っている」という方でも一度ご連絡ください。当院は基本的には予約制で、先に治療を受けていらっしゃる患者さまとの兼ね合いで、多少お待たせすることもありますができる限りの対応をいたします。

もちろん事前にお約束いただいている患者さまをお待たせしないように、診療のスケジュール管理もしっかりと行っています。ぜひご予約の時間に合わせてお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお話をじっくり聞き共感するなど、信頼関係を築くためのコミュニケーションを重視しています

患者さまの思いを汲みとるため、「聞く姿勢」を大切にしています。それによって、ご自身も気付いていない問題を見つけられることも多いです。そして治療方法を決める際は、不必要な提案は避けた上で、ご要望を叶えられるよう尽力します。さらに治療は、費用を抑えるため保険内のものをメインで行い、自由診療を無理強いすることはありません。

また、緊張をほぐせるよう院内に生花を飾る、足腰が弱い方には手をお貸しするなど、快適に過ごしていただくための工夫をしています。このように患者さまに寄り添い、思いに同調することが、納得のいく治療につながると信じています。

こだわり

イチオシの院内設備

気持ち良く過ごしていただき、スッキリしてお帰りいただけるような環境を整えております

当院では、入念な衛生管理に取り組んでいます。例えば、使った器具は滅菌器にかけています。他には、院内を清掃する時は、抗菌作用のあるスプレーを使うようにしています。

さらに、衛生的なだけでなく快適な空間を目指し、院内には花を生けています。治療を待つ間、香りでおもてなししてくれることでしょう。また、メンテナンスではエアフローという機器を導入しました。これは、粉末と水を使ってお口をクリーニングするものです。お口の健康を気にかけている方は、こちらをご検討ください。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、時間間隔に余裕をもって予約をお取りして、通常通り診療をおこなっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内