4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
下祇園駅
出口 徒歩1分

住所 広島県広島市安佐南区祇園1丁目6-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

下祇園駅前歯科の4のこだわり

こだわり

当院について

ご自身のお口の状態をきちんと把握していただくために、説明に力を入れています

当院は「綺麗で、長持ちする歯」を目指して治療を行っています。そして、患者さまにもそのお手伝いをしていただくために、まずはご自身のお口のことを知っていただこうと考えました。

目立つ場所にできた虫歯ならともかく、奥歯の虫歯や、歯の裏についた汚れをご自身で見つけることは難しいでしょう。そのため、初診時にはお口の中の写真を撮ります。ご自分のお口の現状を詳しく知ることが、歯の健康や予防に興味を持つきっかけになればと考えています。

当院は、虫歯治療やインプラント治療(※)、訪問歯科診療など、様々な治療方法をご用意しました。数ある治療の中からお口に合ったものを見つけるために、まずはご自分の口内の現状を把握するようにしましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

気軽に通院していただくために、院内を清潔な環境に保つことに努めています

当院は、患者さまに気持ち良く過ごしていただけるように配慮しています。例えば、スリッパは殺菌灯付きのラックに入れて保管しています。さらに、1カ月ごとに新しいスリッパと交換するようにしました。多くの方が履くものだからこそ、清潔な状態を維持したいと考えています。

医療をご提供する場所なので、院内を清潔な環境で維持することに努めています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

仕事で忙しい方も通えるように、短期集中治療を行っています

社会人として活躍されている方の多くは、忙しい日々をお過ごしでしょう。当院は、通院が難しい方々のために、短期集中治療を行っています。

時間は30分ほどかかることが多いですが、集中治療をご希望の方には1時間の枠をとります。時間をかけて一気に処置をすることで、トータルの通院回数を減らすことが可能です。

引っ越しや急な出張、結婚式などのイベントまでに治療を終えたいという方も、まずはお気軽にご相談ください。当院は患者さまのご要望を参考にして、治療計画を立案していきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医院に苦手意識がある方も治療を受けられるように、痛みの少ない処置を大切にしています

歯科医院が苦手な方のほとんどが、その理由として「治療中の痛み」をあげるようです。そこで当院は、痛みの少ない治療を心がけてきました。

例えば、「ちくっ」という痛みを和らげるために、注射針を刺す所に表面麻酔を塗ります。また、電動麻酔器を用いるようにしました。電動の注射器は、麻酔液の注入スピードを一定に保ち、注入時の刺激を抑えることができます。

このように様々な工夫をしていますが、痛みの感じ方には個人差があります。少しでも痛みを感じたら、お気軽にお伝えください。当院はその場で、さらに痛みを抑える努力をします。

美容診療にも取り組んでいますので、お口の見た目を美しくしたい方もぜひお越しください

当院は、口元の見た目を整える治療もご提供しています。歯並びが整い、歯が白くなれば、口周りはより魅力的になります。

口元に自信がつくと、大きく口を開けて笑えるようになり、気持ちまで上向くことがあるかもしれません。また、綺麗に並んだ歯は磨きやすいので、虫歯・歯周病の予防につながります。

当院では、自由診療に5年の保証期間を設けています。責任を持って治療にあたっていますので、歯の見た目と機能性、どちらも諦めたくないという方はぜひ美容診療をご検討ください。

こだわり

医院作り

歯磨き方法や補助グッズの使い方を丁寧にご説明しています

患者さまご自身でお口の健康を守ることができるように、当院はセルフケアの方法についてアドバイスしています。使う歯磨き粉を変えるだけでも変化を実感できることがありますので、まずは話を聞いてみてください。

さらに、歯ブラシの動かし方はもちろん、歯間ブラシやフロスといったケアグッズの使い方もご説明しています。ケアグッズ選びでは特に、自分に合ったサイズを見極めることが重要です。ぜひ、当院でグッズ選びのノウハウを学んでください。

また、無意識に行っている歯ぎしり・食いしばりも、歯の健康に悪影響を及ぼしているのをご存知でしょうか。当院は患者さまの生活習慣をお聞きして、予防方法をご提案します。当院の歯科衛生士と一緒に、綺麗で健康なお口を目指しませんか?

治療後はリーフレットをお渡しし、定期検診をご案内しています。当院で健康なお口を維持していきましょう

治療を終えた方には、定期検診をおすすめしています。定期検診の頻度は主に「1カ月」「3カ月」「6カ月」のうちのどれかです。虫歯・歯周病になりやすい方ほど、頻度が高くなります。再発のリスクが低くなれば、通院回数が減るので、患者さまの負担も軽減していきます。

さらに、定期検診を受けることで、治療費を抑えることにつながります。当院は予防の大切さをまとめたリーフレットをお渡ししているので、目を通して定期検診を受けるようにしましょう。

医院からのお知らせ

※18時-21時のご予約は2週間先まで空きがありませんので、その他時間帯でご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内