4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
下祇園駅
出口 徒歩1分

住所 広島県広島市安佐南区祇園1丁目6-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

ブラッシング指導を行い、歯周病予防に対するお手伝いをします。

下祇園駅前歯科 歯周病

歯周病は生活習慣病のようなものなので、ご自身でのブラッシングが大切です。
そのために、当院ではブラッシング指導を行い歯周病予防に対するお手伝いをします。すでに病気が進行してしまっていた場合には、病気の進行状況に応じた処置を含め、お口全体の健康を増進させるための治療を行います。歯の状態に合わせたメンテナンスも行っていますので、お気軽にお越しください。

ホワイトニング

ホームホワイトニングで歯を白くし、患者さまの明るい笑顔を演出します

下祇園駅前歯科 ホワイトニング

当院では、ホームホワイトニングに対応しております。ホームホワイトニングは、ご自宅で患者さまご自身に取り組んでいただく施術です。院内で行うホワイトニングと比べて、より自然な歯の白さとなることが期待できます。基本的には2週間毎日ホワイトニングに取り組んでいただき、もっと白くしたいというご希望がある場合には、その後も施術を継続していただくという流れになります。

ホワイトニングで歯が白くなると、お顔全体が明るく見えるだけでなく、気持ちの面でも影響があると考えております。ご自身の歯の色にお悩みのある方は、ぜひホワイトニングを受けていただき、より明るくすてきな笑顔になっていただければ幸いです。

予防歯科

当院の予防歯科で、早期発見・早期治療とお口の健康の増進を

下祇園駅前歯科 予防歯科

予防歯科は、口内をチェックして虫歯や歯周病ができないようにすることが主な目的の診療項目ですが、それだけではなく、症状に応じた処置も行い、お口の中全体の健康を増進させることも目的の一つです。当院は歯科衛生士が中心になり、お口の状態に合わせたクリーニングとメンテナンスを行っています。

お口のトラブルの早期発見と早期治療ができれば、治療時間や費用、精神的なご負担軽減につながると思います。年齢を重ねてもご自身の歯でお食事を楽しむためにも、ぜひ当院の予防歯科をご利用ください。

予防のためにはご自身のお口の状態を把握することが大切なので、まずは検診を受けていただき、その結果を踏まえてメンテナンスの内容や通院ペースを決めてまいりましょう。通院ペースは、歯周病が見つかった方やケアが行き届いていない方は1カ月に1回、もう少し状態の良い方は2カ月もしくは3カ月に1回など、お口の状態に応じてご案内します。ケアが行き届いており、特に問題が見受けられない方は、6カ月から1年に1回でも大丈夫です。

お支払い方法について

  • 自由診療のみクレジット払いが可能です。

医院からのお知らせ
※18時-21時のご予約は2週間先まで空きがありませんので、その他時間帯でご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内