4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
大原駅(広島県)
西出口 徒歩1分

住所 広島県広島市安佐南区伴東7-59-1 大原ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

矯正治療で口元を整え、患者さまの魅力を引き出すことにつながれば幸いです

医療法人社団 大原駅前歯科 矯正歯科

すきっ歯や受け口、歯並びのガタつきなど、口元の見た目が原因で自分に自信が持てない方は多いのではないでしょうか。

お悩みや症状は人それぞれです。患者さまのさまざまな要望や症例に対応できるよう、当院は矯正治療に一般的な歯科治療やインプラント(※)、セラミック(※)といった自由診療なども組み込み、幅広い治療方法で患者さまに向き合います。

当院で矯正治療を受けている患者さまの中にも、治療が進むごとにきれいな歯並びに近付いていくことを実感し、表情が明るくなっていく患者さまが多いように感じます。歯並びを整えることで、どのような患者さまにも自分に自信を持って生活していただけるきっかけになればと思っています。

矯正治療を終えた患者さまが、自分に自信を持ち、口元を気にすることなく笑うことができるようになることが目指すべきゴールだと当院は考えております。ご自身の口元にコンプレックスがある方、自分を変えたいと思う方は、ぜひご相談に来ていただければと思います。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

見た目がよく、機能面・費用面でもニーズにおこたえする義歯を提供しています

医療法人社団 大原駅前歯科 入れ歯・義歯

見た目が分かりにくい、ノンクラスプデンチャーです。

従来の入れ歯はバネが金属でできているため、金属が目立ってしまうという欠点がありましたが、当院ではバネが樹脂でできている、「ノンクラスプデンチャー」を提供することが可能です。これは、前歯にかかるバネが歯茎と同じピンク色の樹脂でできているため、気にすることなく口を開けることができます。
また、薄くて軽い素材でできていることに加え、歯茎も抱えてくれるため、元からあるほかの歯が傷みにくいというメリットもあります。

自由診療のため、少々費用がかかってしまいますが、インプラントよりも価格が抑えられるので、多くの患者さまに喜んでいただいています。
当院では、入れ歯を付けると痛みが出てしまう方や、入れ歯が合わない方にも食事の喜びを味わっていただき、健康に過ごしていただきたいと願っています。ご要望があればできる限りこたえられるよう、努力しています。

歯周病

歯周組織の再生治療で、歯周病で失った骨や歯茎の再生を助けます

医療法人社団 大原駅前歯科 歯周病

再生療法の治療機器です。

当院では、歯周病治療に加えて、「歯周組織の再生治療」も行っています。
歯周病によって骨がなくなってしまった場所や、歯茎がなくなってしまった場所に、患者さまより採血した血液を特殊な遠心分離機にかけ、できあがったゲルを塗ってあげることで、その組織の再生を助けるという治療になります。
今までは牛や豚など、動物由来の材料を使用して治療を行っていましたが、患者さまの血液由来の材料を使用することで、抵抗もなく治療に臨むことができるようになりました。

当院ではゲルをつくるための遠心分離機を導入していますので、患者さまの状況に応じて、歯周組織の再生治療もご提案させていただいています。
ただ、歯周病が進行しすぎてしまうと、このような治療も困難になってしまいますので、早めに気づくことが大切です。少しでも気になることがありましたら、ぜひご相談ください。

小児歯科

お子さま自ら治療に臨める環境づくりを心がけています

医療法人社団 大原駅前歯科 小児歯科

女性医師が在籍していますので、お子さまもリラックスしていただけます。

お子さまの中には、歯科医院を怖がって椅子に座ることも困難な方がいらっしゃいます。当院では無理やり治療を進めることはせず、できる限りお子さまが自ら治療をしようと思える環境づくりに努めています。

まずは歯の汚れをとったりフッ素塗布をしたりと、痛みの少ないものからはじめ、徐々に口腔内カメラを使って、お子さまの口の中の状態を説明し、納得をしていただいてから治療を進めています。

また、口内の状況によっては痛みをともなう治療が必要な場合もありますが、その際には、使用する器具を見せながら説明を行いますし、しっかり表面麻酔を行ってから治療を進め、痛みが少なく済むよう心がけています。

当院には女性医師も在籍していますので、治療方法やペースなどお子さまに合わせた治療をしていくことが可能です。ただし、時間的な制約がある場合は、親御さまのご要望も踏まえたうえで治療を進めています。

インプラント

オペ室や歯科用デジタルCTをご用意し、より患者さまの思いに合わせたインプラント治療をご提供します。

医療法人社団 大原駅前歯科 インプラント

歯科用デジタルCTスキャナーを導入しています。

患者さまに、よりご不安なくインプラント治療を受けていただけるよう、当院では治療環境や設備にもこだわり、オペ室や歯科用デジタルCTスキャナーを導入しています。
歯科用デジタルCTスキャナーを使用することで、見落としやすい部分や、見えない部分を可視化することができます。

また、CT画像から得られる情報と連動し、シミュレーションしたものを、さらに専門のプログラムで解析します。この方法により、患者さまの思いに合わせた治療計画を作成することが可能になりました。
さらに治療計画を計画通りに進められるよう、インプラント用のドリルガイドを使用することで、よりよい環境で手術が行えます。
インプラント治療と併用して、歯周組織の再生治療を行うこともできますので、患者さまの口内状況を踏まえて、より患者さまに合った治療計画を提案させていただいています。

ホワイトニング

患者さまお一人おひとりのご希望に合わせたホワイトニングで、自然な笑顔に

医療法人社団 大原駅前歯科 ホワイトニング

歯の色にコンプレックスがあるために、「人前で思いきり笑うのが怖い」と感じている方も多いのではないでしょうか。当院は、そのような思いをお持ちの方お一人おひとりに向き合い、自然な笑顔を増やしていくことを大切なテーマの一つとしています。

当院は、歯科医院で施術を行う「オフィスホワイトニング」、患者さまご自身で行っていただく「ホームホワイトニング」、という2種類のホワイトニング方法をご用意しました。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用することも可能です。お口の状態に合わせたご提案と施術で、患者さまのコンプレックス解消をサポートいたします。

大学が近くにある住宅街、という当院の立地のためか、学生や主婦の方など、幅広い患者さまにご相談いただいています。「結婚式が近いので、なるべく早く歯を白くしたい」といったご相談も大歓迎です。歯の色が気になっている方は、まずは当院のカウンセリングにお越しください。

つめ物・かぶせ物

天然の歯に近い歯科材料を使い、価格を抑えて、機能面でも見た目もよいものを提供しています

医療法人社団 大原駅前歯科 つめ物・かぶせ物

コンピューター制御によって歯の修復物を設計・製作します。

口の中に熱いものや冷たいものが入ってくると、歯自体が膨らんだり縮んだりします。そのため、詰め物の素材によっては、歯と異なる膨らみ方・縮み方をすることで外れてしまったり、ずれた部分が虫歯になってしまったりということがあります。
当院ではオールセラミックスの詰め物も行っていますが、セtラミック治療システムを導入しております。

セラミック治療システムは、専用のブロックを削りだして詰め物や被せ物をつくるものです。専用のブロックは、セラミックと素材は同様ですが、材料を高温で焼くことによってより硬度の高い素材ができあがります。また、この専用のブロックは、硬度や熱による膨らみ方・縮み方が、歯科材料の中で天然の歯に近いと言われています。
また、コンピューターでブロックを削るため、価格も抑えることができ、機能的で見た目のよいものをご提供できます。

小児矯正

お子さまが口元のことで悩むことなく成長できるよう、まずは早めにご相談を

医療法人社団 大原駅前歯科 小児矯正

お子さまの歯並びについて気になりつつも、どういったタイミングで矯正治療を受けるべきか、図りかねている親御さまは多いのではないでしょうか。

多くの親御さまは年齢を目安にしているかと思うのですが、当院は「親御さまがお子さまの歯について気になったタイミング」で診療に来ていただくことをおすすめしています。それは、歯並びが悪くなる原因が重要だからです。

例えば舌の使い方が悪かったり、指しゃぶり、頬杖をつくなどの悪い癖があるお子さまは、受け口や出っ歯になる可能性があります。そのような歯並びに影響を及ぼす習慣がある場合は、子どもの頃に改善しておかないと、矯正治療で歯並びを整えても後戻りするおそれがあります。また、顎の骨に問題がある場合、放置しておくと成長して大人になった後に矯正治療だけでは治すことができず、手術が必要になるかもしれません。

お子さまが口元の問題で悩むことなく過ごせるよう、矯正治療を受ける、受けないに関わらず、早めに相談に来ていただければと思います。

医院からのお知らせ
当院ではコロナウイルス感染予防に配慮をして通常通り診療をしています。
気兼ねなくご来院いただけるようスタッフ一同衛生管理に努めております。

急患や院内の混雑状況により、お待たせする場合や日程調整のご連絡や、症状等の確認のご連絡をさせて頂く場合もございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内