4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
西広島駅
出口 徒歩3分

住所 広島県広島市西区己斐本町1丁目8-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療するときに大切にしていることはありますか?

いのくち歯科クリニック 治療方針

ていねいな説明を行います

A.患者さまが納得できる治療を提供するため、ていねいに説明を行うことです。


当院の診療方針は、患者さまに合った治療を納得いただいた上で行うことです。そのため、患者さまが納得できる治療を提供するため、患者さまのお悩みやご要望を丁寧に伺う「カウンセリング」を欠かさないようにしています。

また、治療法は実際の症例なども使いながら選択肢を提示し、それぞれのメリット・デメリットはもちろん、その料金に至るまで詳しくお話ししています。そうすることで、患者さまに後悔のない選択をしてもらえるようにしました。

もちろん、ご不明点にはしっかりとお応えいたしますので、気兼ねなくお尋ねください。

大人の治療

患者さまがご来院しやすいように心がけております

いのくち歯科クリニック 大人の治療

患者さまの説明をよく聞いた上で十分に治療させていただきます。また、女性歯科医師が担当しておりますので、男性の歯科医師では怖いという方も、落ち着いて治療を受けることができると思います。

虫歯

大人からお子さままで、患者さまの症状に合わせた対応をし、痛みに配慮した治療を進めています

いのくち歯科クリニック 虫歯

当院では患者さまにご納得いただける治療を行うために事前の検査結果をきちんとお話ししています。

治療をする前に、まずはお口全体のことを把握できるよう、検査を行います。その結果をていねいにお伝えして理解いただき、患者さまが気になっている部分から治療をはじめていきます。こうすることで患者さまにとって不本意な処置を行うことを防ぎ、納得いただける治療につなげています。

また、並行して治療ができるところはまとめて行うようにして、できるだけ患者さまの通院の負担を軽くできるよう心がけています。

つめ物・かぶせ物

見た目だけでなく、患者様のお口に適したより良い補綴物をご提案しています

いのくち歯科クリニック つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物に関するご相談の中でも、特に多いのが「治療したつめ物が取れてしまった」というものです。当院はそのようなケースであれば、来院されたその日のうちに白い素材で修復することができます。

一方かぶせ物を作製する際は、さまざまな種類をご提案しながら、患者さまに合った素材を検討していきます。素材ごとのメリット・デメリットはもちろん、費用についてもていねいにご説明した上で、ご希望に応じたものを選んでいく方針です。

皆さまにご納得いただいてから治療を進めていきますので、分からないことや気になることがありましたら遠慮なくご相談ください。

入れ歯・義歯

Q.痛みの少ない入れ歯を作るためにどんなことをしていますか?

いのくち歯科クリニック 入れ歯・義歯

痛みがあったり合わなかったりした場合は遠慮なくお申し付けください

A.入れ歯が擦れると痛みが出やすいので、事前に触診をしてお口の形を把握するようにしています。


入れ歯に関して、噛んだときに痛みを感じるとお悩みの方は多くいらっしゃいます。それの原因の一つに、小さな骨が盛り上がっている箇所などが入れ歯と擦れていることが挙げられます。

そこで当院では、入れ歯を作る前にお口の中を触らせていただき、隆起している位置を確認しています。その点を考慮して設計することで、痛みが少なく快適にお使いいただける入れ歯のご提供につなげています。

失った歯を補う方法には他にブリッジなどもありますが、歯周病の進行が進んでいる方には、歯にかかる負担を考えブリッジではなく入れ歯にすることをご提案しています。

子供の虫歯

お子さまの性格や症状に合わせた対応をし、無理をさせずに治療を進めています

いのくち歯科クリニック 子供の虫歯

歯科医院に対して抱いている恐怖心の度合いは、お子さまによって異なります。そのため、画一的な対応をしてしまうとお子さまによっては無理を強いることになり、結果的に歯科医院嫌いにさせてしまうかもしれません。当院ではそういったことを避けるために、お子さま一人ひとりのペースに合わせて治療を進めるようにしています。

お子さまは、具体的にどういった治療をしてほしいのかをご自分でも把握できていないことが多いため、親御さまと相談をして治療法を決めていきます。そして、できるだけお子さまに負担をかけないように配慮した処置をご提供いたします。

予防歯科

患者さまが一生涯、健全な歯で食べて話せるよう、ケアしていきます

いのくち歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病など歯の喪失を防ぐためには、日頃からお口のケアをしていく事が欠かせません。健康な歯でも3~4回治療を繰り返すと抜歯になってしまいます。 つまり、どんなにきちんとした治療を行っていたとしても、メインテナンスなしでは人工物が一生涯に渡り保たれるということはなく、徐々に悪くなるということが多くの研究からわかっています。

患者さまご自身で行うセルフケアはもちろん、歯科医師もしくは歯科衛生士が行うプロフェッショナルケアを併用し、お口の病気を予防していくことが大変重要です。

ホワイトニング

短時間で歯を白く綺麗にする事ができるホワイトニングは、見た目の印象アップに繋がります

いのくち歯科クリニック ホワイトニング

あまり知られていませんが、ホワイトニングをする事で虫歯の予防にもなる事をご存知でしょうか。ホワイトニング剤が虫歯菌に対して殺菌・抗菌作用がある事と、ホワイトニング処理後の歯はフッ素を取り込みやすくなり歯の強化に繋がるという事からです。

当院では、お家で行うホームホワイトニング(※)、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)、両方を掛け合わせたデュアルホワイトニング(※)も実施しています。

ホワイトニングの施術について気になる事や、ご不明点があれば気兼ねなくご相談下さい。

(※)自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
当院は、大人からお子様まで幅広く受診していただけます。
ご不明点等ございましたら、お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内