4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
玖村駅
出口 車5分

住所 広島県広島市安佐北区落合南4-1-3 山本ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

やまもと歯科医院 治療方針

より長持ちする治療を心がけています。また、予防やメンテナンスにも力を入れています

当院で治療を受けられた患者さまには、その後も定期的にメンテナンスを受けていただくようお願いしております。口内を清潔に保つことで、虫歯や歯周病といった問題が再発するリスクを軽減するためです。

また、歯の健康を長持ちさせるためには歯科医院でのクリーニングだけではなく、日頃のセルフケアも重要です。ご来院の際にブラッシング指導を行っているため、ぜひ日々のケアの参考にしてみてください。

スタッフ教育にも力を入れており、患者さまのために親身になって対応しております。お口に関して不安に思うことや分からないことなどありましたら、気兼ねなくお声かけいただければ幸いです。

インプラント

やまもと歯科医院 インプラント

治療後もメンテナンスを行い、長持ちできるようサポートいたします

当院では、歯を失ってしまった患者さまに対してインプラント治療(※)を行っております。インプラントは、義歯を安定させるために歯茎に埋め込む人工歯根のことです。安定して噛みやすく、天然歯のような自然な仕上がりにできるというメリットがあります。また、ブリッジとは異なり、義歯自体が自立するため、周囲の健康な歯を傷つけずに済む点も長所です。当院では事前に歯科用CTで顎の骨の形状や神経の位置まで立体的に把握し、インプラント治療を行えるかどうか判断しております。

治療後は、インプラント周囲炎などの2次トラブルが起きないように、メンテナンスが欠かせません。費用や期間、デメリットなども含め、ていねいに説明いたしますので、不安や疑問がありましたら何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

やまもと歯科医院 歯周病

Q.治療に対するモチベーション維持に向けた取り組みなどはありますか?

A.担当の歯科衛生士が、患者さまとの信頼関係を築きながら治療を進めています。


歯周病の治療には長い期間が必要となります。そのため、患者さまの中には途中で治療を諦めてしまう方もいらっしゃいます。しかし、それでは再び症状が悪化するリスクが高いままです。

患者さまに長く通い続けてもらうための取り組みとして、当院では治療に当たる歯科衛生士を担当制としています。いつも同じ歯科衛生士が口内を検査したり、歯石を除去したり、お悩みに耳を傾けたりすることで、患者さまとの間に信頼関係を構築できるよう努めます。担当歯科衛生士と患者さまの二人三脚で、より良い結果を目指して取り組んでまいりましょう。

つめ物・かぶせ物

やまもと歯科医院 つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物のご提案をする際、心がけていることは何ですか?

A.ご希望を伺ったうえで、できるだけ長持ちする素材のご提案に努めています。


患者さまのお口の状態やご希望によってはセラミック(※)やジルコニア(※)といった自由診療の素材をおすすめする場合もあります。保険適用の範囲内で使える素材に比べ、セラミックやジルコニアは変色、着色しづらく、また割れづらいというメリットがあります。

その分、費用が高くなるなどのデメリットもございますが、そういった点は事前にしっかりとご説明させていただき、患者さまと一緒に話し合って治療方針を決めます。可能な限り患者さまのご希望に添った治療をご提供できるよう努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

電話の際は、診療時間内にご連絡ください。
当日・翌日の治療を希望される方は直接医院へお電話ください。
急患の方やお電話からの受付状況によって空き情報が不正確な場合がございますので、予めご了承くださいませ。
受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内