4.3いいね!

口コミ51

最寄駅
広島駅
新幹線口 徒歩6分

住所 広島県広島市東区光町2丁目12番10号 日宝光町ビル1階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 あおき歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

初めての方へ

初めての方へ。私たちは、皆さまの笑顔のために末永くお付き合いができるクリニックを目指しています。

患者さまが「歯を抜きたくない」「削りたくない」「痛いのは嫌」と思っているように、歯科医師も「患者さまの歯を抜きたくない」「削りたくない」「痛い思いをさせたくない」と考えています。そこで当院では、症状を早期発見・早期治療し、患者さまの心身共に負担をかけない治療を大切にしています。

また、何か一つの治療に力を入れるのではなく、引き出しを多く持てるように努めています。患者さま一人ひとりに合った治療を提供するためにも、それぞれの治療のメリット・デメリットを把握し、症状や要望に合わせてより良いと思われる方法を提案しています。患者さまには、ご自身が納得できる治療を受けていただきたいのです。

患者さまの大切な歯を残したいという思いで、日々の診療に取り組んでいます。始まりは治療でも、徐々に予防へ移行していけるようにサポートしますので、お口のお悩みは当院へお任せください。

痛みの少ない治療を希望されている方へ。

治療時の痛みはもちろんですが、麻酔注射の痛みが苦手な方も多いのではないでしょうか。そこで当院では、表面麻酔を用い、麻酔時のチクッとする痛みを軽減しています。また、じっくり時間をかけて麻酔を行うことで、急な痛みも和らげることができるようにしています。

しかし、どうしても治療への不安や恐怖心が取り除けない方がいらっしゃいます。そういった方には、ぼんやりと眠ったような状態で治療を受けることができる、笑気麻酔も行っています。笑気麻酔を行うことで、痛みだけでなく緊張感も和らぎますので、遠慮なくお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

納得のできる治療を希望されている方へ。当院では、治療の選択肢を多くご提案しています。

患者さまのお口の状態は一人ひとり異なり、噛む力や癖、リスクもそれぞれです。「この症状が出たからこの薬を与える」ということはできないのです。そのため、患者さまのお口の状態をしっかり把握し、一人ひとりに合った治療方法を見つけ出す必要があります。

当院では歯科衛生士が1時間をかけてヒアリング、お口の写真撮影、検査、クリーニングを行っています。患者さまに合った治療を提案するためには、多くの情報を集める必要があるからです。

もちろん、激しい痛みを伴う症状に悩まされている患者さまにはスピーディーな対応を心掛け、できるだけ早く負担を軽減することを優先しています。過去に受けた治療で嫌な思いをしたことがある方から、急な症状にお困りの方まで、お気軽にご相談ください。

子供から大人までサポートする診療プランをご用意。

当院では、幼いお子さまからご年配の方まで、お口のことでお困りの皆さまを助けたいと思っており、さまざまな診療に対応できるようにしました。

お子さまの診療では、一般的な虫歯の治療・予防はもちろん、小児矯正(※)にも対応しています。歯並びが悪いとブラッシングがしにくく、将来的な虫歯や歯周病にもつながりかねません。そのため、早いうちに歯並びを整えることが重要です。全体的にではなく部分的に矯正を行うだけで、歯並びが整うこともありますのでご相談ください。

大人の方にも、部分的な矯正を行っています。当院では、できる限り負担の少ない治療を行いたいと思っており、「前歯だけ」「この歯1本だけ」などのご要望にもお応えしています。マウスピース矯正(※)やワイヤー矯正(※)を取り扱っていますので、まずは気軽に相談いただければと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

しっかりとした治療を受けたい方へ。総合的な診療を行う私たちのこだわりの医療機器をご紹介します。

当院には、幅広い年代の患者さまが来られます。一人ひとりにより良い診療を行うためにも、医療機器の充実が不可欠だと考え、歯科用CTやマイクロスコープを導入しました。

歯科用CTは、歯の根から骨の状態まで、お口の中を立体的な画像で把握することができます。そのため、事前にリスクを見極めることにつながるだけでなく、患者さまもご自身のお口の状態を画像で確認いただけます。マイクロスコープは、患部を25.6倍にも拡大して確認することができます。そのため、症状を見逃すリスクが軽減され、肉眼で見るより細かい精度で必要な処置をすることが可能です。

これらの機器を用いることで、普通では見えないお口の内部構造や歯の隅々まで把握することができ、個々の状態にしっかり合った治療を提供することにつながっています。

様々な治療に、治療時の負担を抑える歯科用レーザーを使用しています。

患者さまへの負担を抑える医療機器として、レーザー治療器もご用意しています。レーザー治療器は、止血しながら治療を行うことができ、炎症を抑えることにつながっています。治療中だけでなく治療後にかかるお身体への負担まで軽減できるので、歯の根っこの治療や歯周病の外科的な治療など、痛みが続きやすい処置に用いています。

治療する範囲によっては保険が適用されるので、費用の負担を軽減することにもつながります。

こだわり

医院づくり

広島駅から通いやすい歯科医院を探している方へ。私たちの医院づくりをご紹介します。

当院は、広島駅の新幹線口から徒歩6分のところに位置しています。大きな駅なので遠方からもお越しいただけます。

院内はバリアフリーとなっており、ご年配の方やお身体が不自由な方でもスムーズな移動が可能です。また、内装はウッドテイストにして、不安や恐怖心を取り除いてリラックスしやすい空間を演出しています。診療室はプライバシーを配慮して、人の目が気になりにくい半個室にしました。

その他、患者さまが気兼ねなく通えるよう、スタッフ皆、接遇面を大切にしています。明るく笑顔、丁寧に診療を行っていますので、お悩みは気軽に相談していただけるかと思います。

大切にしている院内衛生管理対策をご紹介します。

歯科医療を提供する立場として、衛生管理に力を入れています。まず、患者さまのお口の中に入る器具の滅菌処理は怠りません。歯を削る器具などは、唾液や血液、細菌などが付着していますので、それらを取り除くために専用の滅菌器も導入しました。

また、使い捨てできるものはできる限り使い捨てています。特に歯科医師が使う手袋は、1人の患者さまに3枚使うこともあるほどまめに交換しています。細菌感染などのリスクを防ぐためにも、衛生管理は重要視しています。

医院からのお知らせ

当院には駐車場がございません。
大変申し訳ございませんが、ご了承のほどお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内