4.7いいね!

口コミ37

最寄駅
袋町駅
出口 徒歩3分

住所 広島県広島市中区中町7-20 ANAクラウンプラザホテル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

平和通り歯科口腔外科の3のこだわり

こだわり

当院について

ホテルの中にある落ち着いた雰囲気の歯科医院。どなたでもお気軽にご来院いただけます。

平和通り歯科口腔外科は、ホテルの中にある歯科医院です。敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、小さなお子さま連れの親御さまからご年配の方まで、保険診療での治療やメンテナンスを主として、様々な方が来院されています。1983年に開院して以来通い続けてくださっている患者さまもおり、長くお付き合いできる地域密着型の歯科医院です。

ホテル内という立地上、院内には落ち着きのあるデザインを採用し、個室診療のためプライバシーもしっかりと守れます。他の患者さまが気になる方も、お口の状態や治療法について快く相談することが可能です。この地域にお住まいの方はもちろんのこと、ホテル滞在中にお口のエチケットのためにクリーニングを受けたい方も、お気軽に当院をご利用ください。

患者さまの目の届かない所においても、徹底した衛生管理を行っています。

医療を提供する場として不安の少ない環境作りをするために、当院では徹底した衛生管理を行っています。

患者さまのお口に入る器具は、高圧蒸気滅菌器にかけて細菌やウイルスを死滅させます。高温に耐えられない器具はガス滅菌器にかけることで、消毒の場合よりも感染症リスクを下げることにつなげています。

また、患者さまが使用するコップや、歯科医師・スタッフの用いるグローブなどは使い捨てにしています。患者さまの目に届く所はもちろんのこと、それ以外の部分まで手を抜かずに衛生管理を行っております。小さなお子さま連れの親御さまやご年配の方も、院内感染の心配をすることなく来院してください。

こだわり

治療の事前説明

ご納得のいく治療のため、カウンセリングの時間を十分に取って説明を行っています。

初診の患者さまには、カウンセリングやお口の資料取りも含めて、60分のお時間をかけています。患者さまがどういったことに悩んでいるのか、どんな治療がニーズに合っているのかをしっかりと把握するためには、短時間のカウンセリングでは不十分なためです。

例えば、歯科医師に対する緊張で上手く説明ができないことも珍しくありません。そういった状態に配慮して、患者さまが伝えたいことをこちらから汲み取って差し上げられるように、時間をかけてカウンセリングを行っています。

また、患者さまの状態やご事情を踏まえて、臨機応変な対応をしています。緊急性が高い症状がない場合は、初回はカウンセリングと資料取りのみにして、次回に治療方針の話し合いと処置をいたします。痛みなどがある場合には、最初に応急処置をして、その次の診療時に資料取りなどをすることも可能です。診療についてご希望がある場合は、ご遠慮なく歯科医師までお伝えください。

治療に対し、患者さまの理解をしっかりと得ることを大切にしています。

患者さまのご理解・ご納得を得てから治療に入るために、お口の状態や治療方法を把握していただくことを重視しています。その際には、レントゲンや鏡、模型、図を用いて、目で見て分かりやすい説明ができるように工夫しています。

例えば、レントゲンを見て「この歯に虫歯があります」と伝えても、それが実際にどの歯なのかイメージしづらいものです。そこで、鏡で見ながら「この歯ですよ」と示し、どんな状態になっているのかを図や模型でご説明することで、より分かりやすくしています。

治療法は複数ご提案して、患者さまご自身にお選びいただいています。各治療の素材についてもご説明し、処置をした場合のメリット・デメリットも詳しくご説明しています。必要な情報は全てお伝えしたいたしますので、一緒に相談しながらどんな治療が良いかを決めていきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

様々なご要望に対応できるよう努めています。そのお困りごと、当院に相談してみませんか?

急な歯の痛みはもちろんのこと、歯の黄ばみや着色汚れを白くしたい、顎が痛い、入れ歯が合わなくてきちんと噛めない、つめ物が取れて困っているなど、お口のトラブルは多岐に亘ります。一人ひとりのお悩みに柔軟に対応するためにも、虫歯治療を始めとして、歯科口腔外科や小児歯科、矯正治療、インプラント治療、口臭改善など、幅広い診療項目を用意して皆さまをお待ちしております。

また、「歯の治療は痛い」「歯科医師は怖い」といったマイナスイメージを持たれている方も、まだまだ少なくありません。当院では患者さまのお気持ちや価値観を大切に、できる限り痛みの少ない診療を心がけています。歯科医院が苦手な方も通いやすい環境を目指してスタッフ一同で取り組んでおりますので、お口の悩みや困りごとがあれば、何でも当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

口臭検査をご希望される方はお電話にて承ります。

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内