4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
海田市駅
南口 徒歩9分

住所 広島県広島市安芸区船越南2-18-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

くすのき歯科医院(安芸区)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の中の現状を把握していただくために、分かりやすい説明を心がけています

患者さまにお口の状態を詳しくお伝えするべく、当院はレントゲン画像をお見せしています。また院長が絵を描いたり必要に応じて模型を使ったりすることで、目で見て口内環境を把握してもらえるようにしました。あえて一度に全部をお伝えするのではなく、初回は患者さまがお困りの症状にしぼってお話をすることも方針としています。

お口のトラブルは、自覚症状があるものばかりとは限りません。もし通院の理由となった問題以外に小さな虫歯などが見つかったら、次の診療時にその点についてお話しします。いっぺんにたくさんの問題点を指摘されることで、通院のモチベーションが下がってしまう方もいらっしゃるからです。

全体的な治療をするとなった場合の通院回数や費用の目安はきちんとお教えします。お気持ちが整ったら治療を進めていきましょう。その他、説明時にはできるだけ専門用語を避け、噛み砕いた言葉でお伝えするといった配慮もしています。

こだわり

アクセスが便利

6台分の駐車場があり、また最寄り駅からは徒歩9分なので、お車か電車でのアクセスが便利です

当院は敷地に6台分の駐車場があり、お車でのアクセスが便利です。区役所がある大通りに面しており、大きなスーパーマーケットがすぐ近くにあるので、お買い物などの用事のついでに通院していただくことも可能です。また、当院はJR海田市駅から徒歩9分の場所にあるので、電車でも無理なくご利用いただけます。

平日は水曜日を除いて19時半まで、土曜日も18時まで診療を行っていますので、平日昼間のお仕事が休めない方もぜひご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースがあり、乳幼児の対応に慣れたスタッフもいますので、遠慮なくご来院ください

当院はキッズスペースを設けております。現在、感染症予防のためにおもちゃは撤去させていただいておりますが、お子さまは絵本を読むなどして過ごしていただけます。また、乳幼児は子育て経験のあるスタッフが抱っこをするなどのサポートをいたします。

院内は土足で入ることができて、スロープもついているので、ベビーカーでもスムーズな移動が可能です。親子で気兼ねなくご利用していただける環境を整えてお待ちしております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを改善することを優先して、落ち着いた後で治療方針を決めています

当院では、基本的には患者さまのご要望などをしっかりお聞きしたうえで治療の内容を決めています。しかし痛みでお悩みの患者さまに対しては、まずは痛みを抑えることを優先し、落ち着いてから治療方針などを考えるようにしています。

また、麻酔注射の痛みを和らげるための表面麻酔や、細い注射針なども使っています。患者さまにとっての負担の少ない治療を心がけていますので、歯科治療に苦手意識をお持ちの方もご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ

当院は安芸区のくすのき歯科医院になりますので、
お間違いないよう問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内