4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
海田市駅
南口 徒歩9分

住所 広島県広島市安芸区船越南2-18-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

くすのき歯科医院(安芸区) 治療方針

幅広いお悩みに対応し、可能な限り患者さまの希望に添った治療を行っています

歯科医院を訪れる方は、さまざまなお悩みや希望をお持ちです。当院では幅広い治療項目に対応し、そういったご要望にできる限り応えることを心がけています。

まずは保険治療の範囲内できちんとした治療を行うことを検討し、そのうえでより良い治療をご希望の患者さまには、自由診療も含めた選択肢から治療方法を提案させていただきます。

ご希望に応えるための基本的な対応として、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。お話をしっかり聞いたうえで治療方法を提案させていただきますので、ちょっとしたお悩みや要望でも遠慮なくお伝えください。

入れ歯・義歯

くすのき歯科医院(安芸区) 入れ歯・義歯

できるだけ痛みの少ない入れ歯をご提案いたします

歯を失ってしまった方でも快適な毎日を送ってもらえるよう、当院は極力痛みの少ない入れ歯の作製を心がけています。おいしい食事を楽しんでいただくべく、ストレスにつながりかねない違和感の緩和にも努めています。

患者さまが入れ歯治療に期待するもの、ご予算などを伺ったうえで、幅広い選択肢から治療計画を提案いたします。すでにお使いの入れ歯があれば、それについて不満に思う点も教えてください。痛みやフィット感が気になるという方には、歯茎に当たる部分にクッションとなる柔らかい素材を使ったシリコンデンチャー(※)をご用意しました。

当院の院長は入れ歯治療について知識と技術を磨いてきました。「無理せず入れ歯を使い続けたい」とお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

くすのき歯科医院(安芸区) 親知らず

入念な診断を行って、抜歯のタイミングや当院で抜歯ができるかどうかを判断しています

親知らずに悩まされる方は決して少なくありません。しかし、だからといって親知らずがある全ての方がすぐに抜歯した方が良いというわけではなく、抜歯すべきタイミングをしっかりと見定めることが大切です。

親知らずがある患者さまには定期的な診断を受けていただくようにお願いしており、抜歯するタイミングを見過ごさないように注意しています。

また、親知らずの状態によっては大学病院などを紹介する場合もあります。ていねいな診断を通して、患者さまが心配せずに抜歯ができる方法を提案させていただきます。

マウスピース矯正

くすのき歯科医院(安芸区) マウスピース矯正

装置の目立ちにくいマウスピース矯正をご紹介しています

矯正治療として、当院は装置が目立ちにくいマウスピース矯正(※)を行っています。ワイヤーを使った方法と違って金属を使用しないため、金属アレルギーのある方でも対応可能です。また装置は患者さまの手で取り外すことができ、歯磨きや食事がしやすいというメリットもあります。

お子さまには柔らかいマウスピースでの矯正治療(※)を行います。唇や舌といったお口周りの筋肉のバランスを整え、整った歯並びになるよう導いていきます。

矯正治療をお考えの方、お子さまの歯並びが気になっている方はぜひご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

くすのき歯科医院(安芸区) 予防歯科

定期的な健診を呼びかけ、お口のクリーニングやブラッシング指導でサポートします

痛みがないのに予防のための通院を訴えられても、かかる費用や時間に抵抗感を覚える、という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、虫歯や歯周病は初期段階ではほとんど自覚症状がなく、気づかぬうちに発症している可能性もあります。また治療をすることになれば、予防のための通院よりも費用や時間面での負担が重くなることも考えられます。どうぞ、何も症状がないと感じているときから3カ月~半年に1回を目安に通院し、健診を受けていただきたいと思います。

健診では、お口の状態チェックやクリーニングの他、歯科衛生士によるブラッシング指導もいたします。医院でのメンテナンスと正しいセルフケアを組み合わせれば、歯の健康を維持しやすくなります。患者さまが一本でも多くの歯を残すお手伝いができれば幸いです。自治体の節目健診や妊娠中の方に向けた健診も受け付けています。

医院からのお知らせ

当院は安芸区のくすのき歯科医院になりますので、
お間違いないよう問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内