4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
海田市駅
南口 徒歩9分

住所 広島県広島市安芸区船越南2-18-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療にあたり、どのような点を大切にしていますか?

くすのき歯科医院(安芸区) 治療方針

A.幅広いお悩みに対応し、可能な限り患者さまの希望に添った治療を行うことです。


歯科医院を訪れる方は、さまざまなお悩みや希望をお持ちです。当院では幅広い治療項目に対応し、そういったご要望にできる限り応えることを心がけています。

まずは保険治療の範囲内できちんとした治療を行うことを検討し、そのうえでより良い治療をご希望の患者さまには、自由診療も含めた選択肢から治療方法を提案させていただきます。

ご希望に応えるための基本的な対応として、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。お話をしっかり聞いたうえで治療方法を提案させていただきますので、ちょっとしたお悩みや要望でも遠慮なくお伝えください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を提供するうえで重視していることを教えてください。

くすのき歯科医院(安芸区) 入れ歯・義歯

A.違和感なくお食事を楽しんでいただけるように、痛みの少ない入れ歯を提案しています。


入れ歯は患者さまの生活を支える大切な存在です。使用するたびに痛かったり、違和感があったりする入れ歯では、お食事を十分に楽しむことができません。

当院では予算などをしっかりカウンセリングして、入れ歯に関するご希望を伺ったうえで、保険から自由診療まで幅広い方法の中から提案させていただきます。中でも、歯茎と入れ歯との間にクッションが入るシリコンデンチャー(※)はおすすめです。

入れ歯治療について研さんを積んでいる歯科医師が、患者さまのお声を反映しながら作製します。無理なく使い続けることができる入れ歯をご希望でしたら、ぜひ当院に相談してください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

Q.親知らずの対応ではどういった点に力を入れていますか?

くすのき歯科医院(安芸区) 親知らず

A.入念な診断を行って、抜歯のタイミングや当院で抜歯ができるかどうかを判断しています。


親知らずに悩まされる方は決して少なくありません。しかし、だからといって親知らずがある全ての方がすぐに抜歯した方が良いというわけではなく、抜歯すべきタイミングをしっかりと見定めることが大切です。親知らずがある患者さまには定期的な診断を受けていただくようにお願いしており、抜歯するタイミングを見過ごさないように注意しています。

また、親知らずの状態によっては大学病院などを紹介する場合もあります。ていねいな診断を通して、患者さまが心配せずに抜歯ができる方法を提案させていただきます。

マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正の特徴を教えてください。

くすのき歯科医院(安芸区) マウスピース矯正

A.装置が目立たなかったり、歯磨きがしやすかったりといったメリットがあります。


歯並びを整えたいと考えている一方で、治療中の装置の外見が気になって矯正を迷っている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

当院で行っているマウスピース矯正(※)は、ワイヤーを使った矯正に比べて目立ちにくく、さらに装置を外せるので歯磨きがしやすいというメリットがあります。

また、お子さまには柔らかい素材のマウスピース矯正(※)」という矯正治療も行っています。ご自身の歯並びでお悩みの方はもちろんのこと、お子さまの歯並びを整えたいとお考えの方も気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内