こだわり|橋本歯科

お気に入り
最寄駅
広島駅
出口 徒歩13分

住所 広島県広島市中区銀山町6-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

橋本歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.銀山町停留所から徒歩3分で通いやすい歯科医院です。30台分の車を停められる駐車場もあります。


当院は広島電鉄・銀山町停留所から徒歩5分の場所にあります。また、バス停も近くにあり、さまざまな公共交通機関が通るアクセスが便利な立地です。

医院の隣には30台分の車を停められる提携駐車スペースがあり、診療を受けた方は駐車料金を当院で負担いたします。電車やバス、お車でも、ご都合の良い交通手段でお越しください。学校帰りや仕事帰りなどに、お気兼ねなく当院を利用していただけると何よりです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対してどのような取り組みを行っていますか?

A.空気環境を整えて、患者さまごとに治療器具の交換・滅菌処理を行っています。


空気の循環を考慮して、待合室には清潔な空気を循環させるシステムを導入することで、きれいな空間を維持できるようにしました。さらにスリッパは除菌処理をしているほか、検温機や除菌液なども設置して、院内感染の防止に取り組んでいます。

また、治療器具は患者さまごとに取り替えて、高圧蒸気滅菌器を使って滅菌処理しています。滅菌後は殺菌灯の付いたボックスで清潔なまま保管しておき、治療直前まで使用しません。衛生環境を気にすることなく、リラックスした状態で過ごしください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.医院の診療時間を教えてください。

A.平日は19時まで、土曜日も13時まで診療しています。待ち時間を減らす工夫もしています。


当院は完全予約制となっており、電話や直接ご来院のほか、EPARKを使ったWebからのご予約を受け付けております。

急患の患者さまの場合、ご来院時にその場で治療の予約をとっていただいています。お口の状態や予約状況によっては、検査や応急処置を行って次回以降の治療計画を立てることも可能ですので、お急ぎの方もまずは一度ご連絡ください。

また、予約時間を細かく調整することで、少ない待ち時間で診療を受けていただけるようにしました。診療時間は平日19時まで(受け付けは18時半まで)、土曜日も13時まで診療していますので、気兼ねなく当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明で心がけていることを教えてください。

A.お気持ちに寄り添った治療を大切にして、ていねいなコミュニケーションを心がけています。


患者さまごとに考え方や希望、お悩みなどは異なるものです。どうしても治療が怖い方やスケジュールがすでに決まっている方、治療をどんどん進めてほしい方、自分のペースで治療を進めたい方など、ご都合は人それぞれでしょう。そのため、その方の人柄も含めて、本人に合う診療を提案するよう努めています。

そのためにはていねいな治療説明とカウンセリングが欠かせません。ライフスタイルやご希望もお聞きして、可能な限り治療に反映していきます。

また、今ある歯を大切にするために、できる限り抜かない治療を行います。どうしても抜歯が必要な場合は、具体的な理由やリスクを説明して納得いただいたうえで治療いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内