小児歯科の治療内容|平岡歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
広島駅
新幹線口 徒歩7分

住所 広島県広島市東区光町2-5-3 第11平勝ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
平岡歯科医院の小児歯科

平岡歯科医院の小児歯科

子どもの頃、「歯科医院って怖い」「歯科医院は痛いところ」といったイメージを持っていた方も多いのではないでしょうか。平岡歯科医院では、子どもたちに歯科医院に慣れてもらうため、治療の工程を工夫しております。

例えば治療に使う機械を口の中に入れる練習を行い、子どもたちが機械に慣れてきたら治療を開始することなどです。子どもたちも大人と同じで、何をされるかわからないまま治療が進んでしまうのは恐怖心を抱いてしまうことでしょう。子どもたちそれぞれのペースで、目線を合わせた治療をしております。

治療後にはブラッシングの指導にも力を入れており、歯磨きの必要性についてわかりやすさを意識して説明しております。子どものうちから、健康的な口腔内で過ごせるように、取り組んでいきましょう。

医院からのお知らせ
※当日のご予約はお待たせすることもございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内