治療内容|Mille歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ6

最寄駅
皆実町六丁目駅
出口 徒歩1分

住所 広島県広島市南区皆実町5-6-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針として、処置後の検診に力を入れているのはなぜですか?

Mille歯科 治療方針

A.少しでも長く健康的な状態で歯を維持するためには、定期的なチェックが欠かせないからです。


治療を終えたとしてもご自身でのケアを怠ってしまえば、歯の状態が再度悪化してしまうリスクがあります。そこで当院は、処置後の検診を呼びかけ、患者さまに少しでも長く健康的な歯を維持していただくことを方針としています。

歯磨きの指導はもちろん、つめ物・かぶせ物の調整、さらに虫歯や歯周病のチェックをさせていただきます。小まめにお口の状態を確認すれば、万一発症しても処置の規模を抑えることにつながります。ぜひ定期的にお越しください。

皆さまの歯の健康を保つお手伝いをさせていただければ幸いです。

虫歯

Q.歯をあまり削らずに治療することはできますか?

Mille歯科 虫歯

A.虫歯を溶かす「歯科用う蝕除去液」を使用することで、削る量を抑えることが可能です。


歯を少しでも多く残したいという方には「歯科用う蝕除去液」を使用した処置をおすすめいたします。虫歯になった部分に薬剤を塗布することで、虫歯のみを溶かすことが可能となります。溶かした虫歯を、手作業で丁寧に取り除くことで、削る量を少なくすることができます。また、虫歯の除去と同時に消毒も行えるので、神経への影響を軽減できるというメリットもございます。

ですが、必ずしも「歯科用う蝕除去液」を使った治療ができるとは限りません。虫歯が神経にまで達しているなど、重度の症状の場合は虫歯治療が必要となります。事前のレントゲン撮影で、こちらの治療が可能かどうかを確認いたします。できるだけ歯を残す治療をご希望の方は、どうぞお気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物治療では、噛み合わせと見た目を重視して治療に取り組んでいます。

Mille歯科 つめ物・かぶせ物

歯は、徐々にすり減っていくことをご存知でしょうか。長年噛み続けるうちに、歯と歯がぶつかる部分が平らになっていくのです。そうすると、次は土台の部分も影響が出始めます。そういったことを踏まえて作製することで、歯の負担を軽減できるようにしています。また、費用を抑えつつ、目立ちにくい物を提供できるように努めています。具体的には、保険診療でも自然な白さの素材を用いています。

当院長は、つめ物・かぶせ物の分野を注力して学んできましたので、ご希望など遠慮なくお申しつけください。

予防歯科

Q.予防のために通院するメリットを教えてください。

Mille歯科 予防歯科

A.院長による検診と歯科衛生士によるクリーニングで、健康なお口を保ちやすくなります。


ご来院時には、歯科衛生士によるブラッシング指導はもちろん、患者さまお一人おひとりに合った歯磨き粉などもご提案させていただいています。また、紅茶やコーヒーなどを習慣的に飲まれる方には、微細な粒子を吹き付けて着色汚れを落とすエアフローもおすすめです。

併せて、院長による治療箇所のチェックや、つめ物やかぶせ物の調整などを行っています。つめ物やかぶせ物と歯の間に段差やすき間があると、普段の歯磨きで歯垢を取り除くことができず、そこから虫歯になる可能性が高まります。

継続的に定期検診にご来院いただくことで、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながります。そしてなによりご自身でのセルフケアが、治療の必要がない健康な歯を保つための近道となります。当院がしっかりとサポートさせていただきますので、日常にお口の健康を守る習慣を取り入れてみませんか。

ホワイトニング

笑顔にもっと自信を!健康だけでなく美しさの面からも患者さまの毎日をサポート

Mille歯科 ホワイトニング

当院がホワイトニングを取り入れたのは、「今よりさらに自分の笑顔に自信を持てるよう、歯をもっと白く美しくしたい」という知人の一言がきっかけでした。知人のその一言から、たくさんの方が歯を見せて思い切り笑えるように後押しをしたいと思うようになりました。女性だけでなく営業職の男性の方など、年齢や性別を問わず幅広い方がご自身の歯に自信を持っていただきたいと願っています。

事前にご注意いただきたいのは、つめ物やかぶせ物などはホワイトニングでは白くならない点です。ホワイトニング後に、つめ物やかぶせ物(※)を周囲の歯の色味に合わせて作り直すこともできますので、ご希望の方は気兼ねなくご相談ください。銀歯を白い歯にすることも可能です。

使用するホワイトニングの薬剤は、しみにくさなども考慮した上で選んでいます。それでもまれにしみることがありますが、対処法をアドバイスしていますので、遠慮なくご相談やご連絡をしていただければ幸いです。お口の健康だけでなく美しさの面からもサポートしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、現在診療内容を制限して診療を行っております。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14 15 16 17
18
-
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内