最寄駅
広島駅
南口 徒歩3分

住所 広島県広島市南区荒神町4-1 晋全ビル地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中本歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

通院しやすい環境です

広島駅から徒歩3分の場所にあり、お勤めの方も通いやすい歯科医院です。

こだわり

患者さまへの配慮

初めての方へ

当院は患者さまのご要望やお悩みをよく伺い、それを踏まえた上で治療方法をご提案します。また、次の治療で何をされるのかわからないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進める方針です。お口のトラブルでお困りの方は、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

幅広い診療項目

幅広い診療項目に対応しています

虫歯治療、歯周病治療から小児歯科まで幅広い診療項目に対応しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただいた上で治療をスタートします

一口に治療といってもさまざまな方法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。だからこそ、しっかりとコミュニケーションを重ね、一人ひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

また、患者さまにご納得いただいた上で治療を行うのが当院の方針です。そのため、患者さまのお口の現状を把握し、その方に合った治療法についてきちんとご説明することに力を入れています。不安なく治療に専念していただけると何よりです。わからないことなどありましたら、ご理解いただけるまで説明いたしますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

口内写真や説明用のアニメーションなど、視覚的にイメージしやすい工夫をしています

お口の現状や治療内容をより深くご理解いただくため、視覚的なアプローチをしてイメージしやすい説明を行っています。治療前には口腔内カメラやレントゲンを用いてお口の中を撮影し、その写真をお見せしながら説明いたします。モニター代わりのタブレットPCで写真をお見せできるほか、治療内容に関するアニメーションもご覧いただくことが可能なので、お子さまにもご年配の方にもわかりやすいのではないでしょうか。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

手の触れる部分から空気中まで、院内全体の衛生管理を徹底しています

患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう、当院は院内の衛生管理を徹底しています。滅菌器は「クラスB」規格のものを導入しており、複雑な内部構造の治療器具も、患者さまごとに滅菌・洗浄してパックに入れたまま保管しています。パックは患者さまの目の前で開封いたしますので、清潔なものを使用していることをご理解いただけるはずです。

また、空気清浄機を設置するだけでなく、口腔外バキュームを稼働させて治療時に発生する飛沫の拡散を防いでいるため、空気環境も整っています。そのほか、手袋やコップといった使い捨て可能な小物は毎回破棄し、フェースガードを装着して治療に臨んでいます。院内の清掃・除菌・換気もこまめに行っているので、感染の心配をせず治療に専念していただければ幸いです。

清潔な院内を保つためにも、情報共有や勉強を欠かしません

当院はスタッフ同士で衛生管理に対する意識を向上させ、院内感染を防ぐことに力を入れています。定期的に院内講習会を行っているほか、衛生管理に関する知識や取り組みはこまめに情報共有して、日々意識を高めています。患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう、これからも努力と研さんを続けてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-192983無料通話
掲載のご案内