口コミ2

最寄駅
広島駅
南口 徒歩3分

住所 広島県広島市南区荒神町4-1 晋全ビル地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

定期的なメンテナンスで、歯の健康寿命を延ばしていきましょう

中本歯科医院 歯周病

歯の健康寿命を延ばしていつまでも天然歯を残すためには、歯そのものだけではなく、歯を支える歯茎も健康に保つ必要があります。歯周病は歯を支える歯茎や骨が痩せていく病気で、症状が進行すれば歯が抜けてしまうリスクがあります。また、初期の自覚症状がほとんどないことも特徴で、痛みや違和感を覚えた頃にはすでに重症化しているかもしれません。

そのため、定期的なメンテナンスを通して、歯周病の予防と早期発見・早期治療に努めることが大切です。当院は患者さまにハガキをお送りしてメンテナンスの時期をお知らせしています。歯とお口の健康を将来にわたって守っていけるよう、ぜひご利用ください。

ホワイトニング

年齢や性別を問わず、幅広くホワイトニングを受けていただきたいと考えています

中本歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングによって白い歯を手に入れることは、ご自身の印象アップや、お口周りを気にせず笑顔になることなどにつながると思います。このようなホワイトニングのメリットは、年齢や性別を問わず大きいものではないでしょうか。

そのため、当院へホワイトニングを受けに来られるのは20代から40代の女性が中心ですが、ご年配の方や男性など幅広い方にホワイトニングを受けていただきたいと考えています。ご自身の歯の色味でお悩みの方は、気兼ねなくご相談ください。

また、ホワイトニングは定期的なメンテナンスへ通うきっかけにもなると思います。できる限り長くご自身の歯でお食事を楽しむためには、メンテナンスをしてお口の健康を保つことも重要です。ホワイトニングでご自身の口元への興味を深め、定期メンテナンスへ通う習慣を身につけ、きれいで健康的な歯を維持していただければ幸いです。

予防歯科

健やかな日々を送れるように、お口の健康から患者さまの人生にアプローチいたします

中本歯科医院 予防歯科

当院が予防歯科に注力しているのは、ご自身の歯でしっかり噛んでおいしくお食事を楽しめるお口を維持してほしいと考えているためです。

平均寿命が延びている現代において、健康寿命を延ばして健やかな日々を送っていただくためにはお口の健康はとても大切です。

当院は、患者さまのお口の状態、ご年齢に応じてさまざまなケアをご案内しています。ご自宅でのケアはもちろん、定期的にお越しいただき歯科医院でメンテナンスを受けていただくこともとても重要な取り組みです。

患者さま一人ひとりのお口の状態が違うように、必要なケアやサポートもその方によって異なり、患者さまそれぞれでメンテンナンスの必要度も変わってきます。当院は患者さまのお口の状態に合わせたクリーニングやブラッシング指導を通じて、皆さまが健康なお口を維持できるよう努めていますので、まずはご自身のお口の状態を知っていただくためにも検査にお越しください。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望に合わせたプランの提案と、ていねいな治療に努めます

中本歯科医院 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

保険診療の素材を中心にご提案するほか、幅広い治療に対応しています

中本歯科医院 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
広島市南区の中本歯科医院です。住所、医院名をご確認の上ご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内