4.7いいね!

口コミ43

最寄駅
広島駅
出口 徒歩9分

住所 広島県広島市東区二葉の里3丁目4-6地図

  • 土曜診療

小児歯科

将来にわたって健康なお口をつくるため、小さいうちからの予防に取り組みましょう

ふたばの里歯科 小児歯科

当院は、将来にわたって健康なお口を維持していただくため、小さい頃から予防のために歯科医院へ通う習慣を身につけていただきたいと考えています。

早くから歯並びや虫歯のチェックを受け、治療になる前にトラブルを予防し痛い思いをすることがなければ、歯科医院嫌いとならずに大人になれるのではないでしょうか。

当院は一人ひとりにしっかりと時間をかけて診療を行っており、お子さまの場合は、無理やり治療を進めることはありません。まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただいたり、治療器具のご説明をしたりといったことからスタートし、お子さまのペースで進めるようにしています。

お子さまに寄り添った治療をご提供するため、普段から率先してコミュニケーションを取ることも心がけていますので、ご不明点や不安なことなどがあれば、いつでもお声がけください。

つめ物・かぶせ物

さまざまな素材をご用意して、見た目と機能面を合わせた治療をご提供しています

ふたばの里歯科 つめ物・かぶせ物

当院では、さまざまな素材に関して学んだ院長自らが、院内でつめ物やかぶせ物を製作することが可能です。患者さまのご要望にできる限り早く対応できるように、院内には技工室がございます。

患者さまの幅広いご希望に添えるようにさまざまな素材を用意いたしました。できる限り長く維持するために素材選びは大切なポイントです。患者さまのお口の状況に合わせてご提案いたしますので、ぜひ一緒に検討してまいりましょう。

技工物を作製した後は、歯にしっかりフィットするように調整します。細かい調整が正しい噛み合わせや快適な食生活につながりますので、妥協することなくしっかり取り組んでまいります。

ホワイトニング

白い歯でにっこりと笑顔になっていただけるよう、ホワイトニングをご提案しています

ふたばの里歯科 ホワイトニング

ご自身のお口元にコンプレックスを抱いている方にも、白い歯を手に入れることによって人前でにっこりと笑顔をつくれるようになっていただきたいと考えています。ホワイトニングは、見た目の改善を求める方々にとってスタート地点となり得る方法です。どなたにも検討していただきやすい施術ですので、歯の色が気になる方はぜひご相談ください。

一度得た白さを持続させるためには、後戻りを防止するための継続的な処置が必要です。そのような点を踏まえて当院は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたデュアルホワイトニングというプランをご提案しています。オフィスホワイトニングで歯を白くした後にホームホワイトニングを続けていくことで、歯の白さを長期的にキープします。

患者さまのご希望をしっかりとお伺いし、色の変化を見比べながら施術を行っていきますので、ホワイトニングに不安を感じていたという方も一度ご検討いただければ幸いです。

予防歯科

お口とお身体の健康を守るために!患者さま一人ひとりの状態に合った対応をいたします

ふたばの里歯科 予防歯科

患者さまのお口とお身体の健康を守りたいという思いで、当院は予防歯科に注力をしています。

80歳になっても20本以上の歯を残すことを目指す「8020運動」という取り組みを聞いたことのある方も多いかと思います。これを実現するためには、定期的に歯科医師の診断を受けること、そしてセルフケアのやり方を見直すことが大切です。正しい歯磨きを実行し、歯ブラシでは除去が難しい歯石などの汚れを歯科医院で定期的に取り除くことで、虫歯や歯周病を予防してもらえればと思います。

当院は、患者さまがより予防歯科に取り組みやすいよう、お気持ちに寄り添った診療を重視しています。同じ人間として、患者さまと対等の関係を意識しながらコミュニケーションを取り、一人ひとりの状態に応じたクリーニングや、セルフケアのアドバイスをいたします。

もしも虫歯や歯周病の治療が必要であれば、お口の状況や患者さまのご要望を踏まえて治療計画を立てていきます。健やかな毎日を送れるように、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内