4.5いいね!

口コミ33

最寄駅
広島駅
出口 徒歩3分

住所 広島県広島市南区松原町3-1-119号 EKICITYHIROSHIMAEAST 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

出崎歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

しっかり“聴き”ていねいな“説明”を行っています

当院が特に大切にしていること、それは心のこもった歯科医療をご提供することで「信頼関係」を築くことです。 そのために、技術を極めることはもちろんのことですが、私たちは皆さまとお付き合いする以上、コミュニケーションをとても大切にしております。 お口のことでお悩みを持った方、つらい思いをされた患者さまのお話を親身になってお聞きし、ライフスタイルを考慮したうえでご提案をするように心がけております。

ご提示した選択肢のメリット、デメリットなどしっかりと説明し、ご納得をいただいてから治療に入ります。 カウンセリングルームもご用意しておりますので、不安や疑問などございましたら気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ“抜かない”“削らない”治療を行っております

ご自身の天然歯は、何にも変えることのできない財産です。いつまでもご自身の歯でおいしく食事をしていただくために、“抜かない”“削らない”治療を心がけております。 失ってしまった歯の重要性は、失った後に気づくものです。 このような事態にならないために、メンテナンス・予防が非常に重要です。

私たちはクリーニングはもちろんのこと、健康維持のためのセルフケアの指導を実践しております。 お口は全身の健康と密接に関わっております。 快適な生活を送るために歯科医療を通じてサポートをさせていただきます。 症状が悪化していたとしても諦めずに、まずは当院にご相談ください。 大切な歯を二人三脚で守っていきましょう。

こだわり

明るく温かい雰囲気

明るい笑顔、元気なあいさつでお出迎えいたします

皆さまが歯科医院に抱くイメージはマイナスものばかりだと思います。痛みや病院の独特の暗くて怖い雰囲気など・・・ 苦しいけれどもなかなか来院する一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか。 私たちは、そんなマイナスのイメージを少しでも払拭するために、患者さまが気兼ねなく通える医院づくりに努めております。

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、いつも明るい笑顔で元気な声で、気持ちよく皆さまをお出迎えいたします。 開放感あふれる白を基調とした広い診療室では、よりリラックスして診療をお受けいただけると思いますし、 各ユニット前にはテレビも設置してあることから小さなお子さまも待ち時間が退屈になりません。 清潔感を心がけ、常にきれいで過ごしやすい空間を保つようにしています。 皆さまにとっての憩いの場所になれるように、日々努めてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の痛みを減らすために、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗ります

歯の治療は「痛いもの」と思われがちです。そのようなイメージを変えられるよう、当院は痛みの少ない治療を心がけています。

麻酔は治療中の痛みを抑えるために打つものですが、「そもそも注射が苦手」という方もいらっしゃるでしょう。当院はあらかじめ歯茎に麻酔を塗っておき、注射の「ちくっ」という痛みを和らげています。注入圧が強いと痛みを感じやすくなるので、圧を一定にできる電動の注射器も用意しました。

また緊張していると痛みに敏感になってしまうため、スタッフは明るい笑顔と元気な応対を心がけています。今まで歯科治療が苦手だったという方も、ぜひお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内