口コミ2

最寄駅
八丁堀駅(広島県)
徒歩1分

住所 広島県広島市中区八丁堀14-10 新八丁堀ビル7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

河田歯科【新八丁堀ビル7階】の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.より納得いただける方法を選んでもらうための工夫を教えてください。

資料などを使い、目で見て分かりやすくお伝えします。

A.ていねいにお口の状態について説明し、希望に添った方法選びの参考にしてもらっています。


患者さまにご自身のお口の状態や必要となる治療について、しっかりとご理解、ご納得いただくべく、当院はていねいな説明を欠かしません。それがあって初めてご自身の希望に添った治療をお選びいただけると考えているからです。

例えば、模型やイラストをご覧いただくなどして、目で見て内容を把握できるようにしています。もしも疑問点などありましたら、気兼ねなくご質問ください。コミュニケーションを重ねながら、より良い治療計画を立てていければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療の際に大切にしていることはありますか?

歯科医師から押しつけはせず、患者さまのお気持ちに親身に寄り添います。

A.歯科医師の意見を押しつけず、できるだけ患者さまのご希望に添った治療をご提供することです。


より納得いただける治療のためには、患者さまのお話をしっかりと伺うことが大切だと考えています。お口の状態を検査し、少しでも多くの歯を残せるような処置を提案させていただきます。

もしも患者さまのご希望に合致しない場合は、どうぞ遠慮なくその旨をお伝えください。当院は、患者さまの望まない治療を行うことはいたしません。患者さまにとって、何でも相談できる歯科医院であり続けられるよう、努力してまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.昼休みを設けていないのはなぜですか?

お仕事の合間などにも通院しやすい環境を整えました。

A.忙しい方でもお仕事の合間に来院いただけるようにするためです。


お仕事などで忙しく歯科医院への通院を後回しにしている方もいらっしゃると思います。そんな方々でも問題なくご来院いただけるよう、当院は昼休みを設けていません。仕事の合間など、患者さまのご都合の良い時間に治療を受けていただけます。

また、平日は20時まで、土曜日も17時まで診療を受け付けています。どうぞ通勤通学帰りやお休みを利用してお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.気軽に通院してもらうために心がけていることは何ですか?

少しでも治療の負担を抑えられるように配慮しています。

A.麻酔に工夫を凝らし、少しでも治療の痛みを軽減できるようにしています。


当院は、できるだけ痛みを抑えた治療の提供に取り組んでいます。患者さまが歯科医院に対して抱くマイナスイメージを少しでも払しょくし、気軽に通院してもらいたいと考えているからです。

例えば、麻酔自体の刺激を抑えられるように注射の打ち方に気を配り、針も約0.2ミリの細いものを使用しています。希望があれば歯茎に表面麻酔を塗布するなどして、よりチクっとした感覚を緩和させることも可能です。どうぞ遠慮なくお申し付けください。

医院からのお知らせ

当院は【新八丁堀ビル】にある【河田歯科】でございます。近くに複数ございます八丁堀ビルや、八丁堀歯科とお間違えのないようご確認の上、ご予約をお願い致します。初めてお越しになる方は、ビルの入り口が分かりにくいため写真ページにて詳細をご確認いただけますと幸いです。ドラッグストアの横にある裏道に入っていただきますと右側にビルの入り口がございます。

急患などでご予約いただいた時間通りに診療を開始できない場合もございます。予めご了承ください。

無断キャンセルは他の患者様の迷惑となりますので、キャンセルの際は必ず医院へご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-581153無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内