4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
八丁堀駅(広島県)
徒歩1分

住所 広島県広島市中区八丁堀14-10 新八丁堀ビル7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

河田歯科【新八丁堀ビル7階】の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお気持ちもしっかりお伺いした上で、分かりやすくご説明しております

患者さまにご自身のお口の状態や必要となる治療について、しっかりとご理解・ご納得いただきたいという思いから、当院は治療の事前説明に力を入れています。きちんと説明を行うことで初めて、ご自身の希望に添った治療をお選びいただけると考えているからです。

そのため説明の際には、模型やイラスト、検査結果のデータをご覧いただくなどして、目で見て内容を把握できるようにしています。治療ごとに毎回治療内容や今後の方針をお話しするほか、パンフレットをお持ち帰りいただくことも可能です。もしも疑問点などありましたら、気兼ねなくご質問ください。歯科治療経験でトラウマがある方には、しっかりとお話しした上で段階的に治療に慣れてもらえるよう意識しております。コミュニケーションを重ねながら、より良い治療計画を立てていければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

できるだけ患者さまのご希望に添った治療をご提供したいと考えています

より納得いただける治療のためには、患者さまのお話をしっかりと伺うことが大切だと考えています。お口の状態を検査し、少しでも多くの歯を残せるような処置を提案させていただきます。

もしも患者さまのご希望に合致しない場合は、どうぞ遠慮なくその旨をお伝えください。当院は、患者さまの望まない治療を行うことはいたしません。患者さまにとって、何でも相談できる歯科医院であり続けられるよう、努力してまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

ご多忙な患者さまにも通っていただきやすいように環境を整えております

お仕事などで忙しく歯科医院への通院を後回しにしている方でも気兼ねなく通える歯科医院を目指し、当院は昼休みは設けておりません。そのため、平日は9時から20時までの間であればいつでもご利用いただけます。また、土曜日は17時まで診療を受け付けておりますので、平日の通院が難しい方もぜひお越しください。通勤や通学帰りなどにもお越しいただけると幸いです。

当院は、広電1系統「八丁堀駅」のすぐ近くにあるため、電車やバスといった公共交通機関を利用してお越しいただけます。さらに、周辺にはコインパーキングがあるほか、治療中の方にご利用いただけるビル専用駐輪場もありますのでお車での通院も可能です。

こだわり

痛みへの配慮

治療中のお痛みをできる限り軽減できるように心がけております

当院は、患者さまが不安なく治療に取り組めるようにできるだけ痛みを抑えた治療の提供に努めております。歯科治療に対する恐怖心を少しでも和らげ、気兼ねなく歯科医院を利用いただけると幸いです。

例えば、麻酔自体の刺激を抑えられるように注射の打ち方に気を配り、注射針も約0.2ミリの細いものを使用しています。希望があれば歯茎に表面麻酔を塗布するなどして、チクッとした感覚を緩和させることも可能です。また、振動を一定にすることで違和感を軽減できる電動麻酔器もご用意しておりますので、ご要望の方はどうぞ遠慮なくお申し付けください。お一人おひとりに合った方法で麻酔をさせていただきます。

医院からのお知らせ

web受付の際、再診の方は、2回目以降・以前来院されたことがある方の選択をお願い致します。
急患などで受付いただいた時間通りに診療を開始できない場合もございます。予めご了承ください。
無断キャンセルは他の患者さまの迷惑となりますので、キャンセルの際は必ず医院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-581153無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内