口コミ1

最寄駅
八丁堀駅(広島県)
徒歩1分

住所 広島県広島市中区八丁堀14-10 新八丁堀ビル7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.どのような治療の提供を目標としていますか?

A.分かりやすい説明を欠かさず、できるだけ痛みを抑え、少しでも歯を残すような治療に努めています。


当院は患者さまのお口の状態と、その改善に必要な治療について詳しく説明することを欠かしません。専門的な言葉を使わず、できるだけ分かりやすくお伝えしますので、もしも疑問に思った点などあれば都度ご質問ください。

また治療の際は、できる限り痛みを抑えることを心がけています。患者さまの感じる不安やストレスなどを少しでも軽減することで、気軽に治療を受けてもらえるよう努めています。

「できれば歯を抜きたくない」など、ご希望があれば何でもお申し付けください。可能な限り、患者さまのご意向に添えるような治療計画を立ててまいります。

入れ歯・義歯

Q.歯を失った方に入れ歯をおすすめする理由は何ですか?

A.手術が不要で治療費も抑えやすく、自由診療であれば見た目や使い心地も追求できるからです。


歯を失ってしまった方に当院がおすすめしているのが、入れ歯です。手術が不要で、費用面の負担も抑えやすいという特徴を持つからです。入れ歯製作を得意とした歯科技工所と連携をとり、患者さまのお口にフィットするようなものを提供させていただきます。

また、入れ歯というと目立つなどのイメージを持たれる方もいるのではないでしょうか。そういった方には、金具のバネのないノンクラスプデンチャーをご提案しています。その他、食べ物の熱を感じやすい金属床の入れ歯などもあります。ご希望があれば、何でもお話しください。

もちろん、他院で製作した入れ歯の調整も可能です。必要な方はお気軽にご相談ください。

歯周病

Q.歯周病を放置しておくことで、どのような事態に発展しますか?

A.歯がぐらついてしっかり噛めなくなったり、抜歯が必要になったりする場合があります。


歯周病は、自覚症状の出にくい病気です。そのため、気づいた時には重症化して、歯がぐらついて食べ物が噛めなくなったり、抜歯の必要が生まれたりする場合もあります。そういった事態を避けるために、当院は定期検診を呼びかけています。

少なくとも半年に一回ほどの頻度で来院いただくことをおすすめします。検診ではチェックはもちろん、しっかりとお口をお掃除させていただきます。

当院と一緒に歯周病の予防に努め、抜歯や治療の必要がない健康な口内環境を作っていきませんか。

虫歯

Q.虫歯治療の際に重要視している点を教えてください

A.できるだけ痛みを抑えて、一本でも多く歯を残せるように処置を進めることです。


虫歯治療のために来院される患者さまの多くは、強い歯の痛みを感じていらっしゃいます。そこで当院はまず応急処置を行い、できるだけ早く負担を軽減できるようにしています。そして落ち着いていただいた上で、じっくりと一緒に治療計画について考えてもらえるようにしました。

歯の寿命を延ばせるようにできるだけ神経の保存に努め、一本でも多くの歯を残せるような処置を提案させていただきます。

また、実は歯が痛む原因は、虫歯だけではありません。さまざまな要因が考えられますので、気になることがあれば一度、検査を受けにいらしてください。

医院からのお知らせ

当院は【新八丁堀ビル】にある【河田歯科】でございます。近くに複数ございます八丁堀ビルや、八丁堀歯科とお間違えのないようご確認の上、ご予約をお願い致します。初めてお越しになる方は、ビルの入り口が分かりにくいため写真ページにて詳細をご確認いただけますと幸いです。ドラッグストアの横にある裏道に入っていただきますと右側にビルの入り口がございます。

急患などでご予約いただいた時間通りに診療を開始できない場合もございます。予めご了承ください。

無断キャンセルは他の患者様の迷惑となりますので、キャンセルの際は必ず医院へご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2021年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-581153無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内