口コミ5

最寄駅
美作千代駅
出口 車3分

住所 岡山県津山市中北下1269-9地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

北歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

医療機器の拡充や環境整備に力を入れています

患者さまが治療を受けやすい医療環境を提供するためにも、それを支えるより良い医療機器の拡充や環境整備が必要であると考えました。実際に、具体的な治療を提案するためにも「歯科用CT」や「セラミック治療システム」を導入しています。

歯科用CTを使うことで、お口の情報を立体的なデータで取得することができるため、精密な診断と治療のシミュレーションができます。セラミック治療システムは、つめ物・かぶせ物(※)の設計から素材の加工までを院内で完結できるため、治療時間の短縮ができます。

プライバシー保護の観点から診療室は個室にしました。院内はバリアフリー設計となっております。靴を履いたまま移動できますので、車いすやベビーカーをご利用の方でも通院しやすいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

お口の中を撮影した写真や模型を使った説明も大切にしています

どのような治療を受けるか、最終的な決定は患者さまにしてもらうようにしています。しかし、現状や治療内容について具体的に理解しないままでは、ご自身で判断するのは難しいでしょう。だからこそ、患者さまとはカウンセリングルームでしっかり話し合う場を持つようにしています。

カウンセリングを担当する歯科衛生士が、専門用語の使用を避けながら分かりやすく説明いたします。また、言葉だけでは理解しにくい内容もあるので、お口の中を撮影した写真やレントゲン画像、模型といった視覚的にイメージしやすいツールを使った説明も大切にしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

デジタルデータを用いた治療を重視しています

当院の歯科衛生士は、歯周病予防やカウンセリングなど、それぞれが得意とする分野を担当するようにしています。各々の得意分野を生かしながら、「一つのチーム」として患者さまの診療に当たれるのが当院の強みです。

また、根拠ある治療を提供するためデジタルデータ・数値を用いた診療の提案も大切にしています。インプラント(※)治療や矯正治療(※)も、デジタルデータをもとにシミュレーションをすることで、より精密でスムーズな治療に心がけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

時代に合った、より良い治療をご提供したいと考えています

定期的に院内で勉強会を行うことで、スタッフ一丸となって知識や技術の習得に努めています。中でも、マウスピース矯正(※)と歯周病について特に力を入れております。見た目や機能を整えるためには、それらの治療についての知識と技術を磨く必要があると考えるからです。

また、歯科衛生士には治療方法だけではなく、接遇のマナーについても学ぶ機会を持つようにしました。そうすることで、患者さまにとって「快適」かつ「通いやすい」歯科医院を作っていければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内