5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
美作大崎駅
出口 徒歩6分

住所 岡山県津山市西吉田39-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの将来を見据えた治療を提供したいと考えています

かんざき歯科医院 治療方針

当院はその場しのぎのような処置ではなく、その方の将来を見据えた治療を提供したいと考えています。そこで、チームワークを活かした治療後のサポート体制も整え、定期検診を呼びかけ、日常的なケアの仕方もきちんとお伝えしています。

こうした考えの根底には「いつまでもご自身の歯で食事を楽しんでもらいたい」という願いがあります。ぜひ当院に小まめにお口のチェックにお越しいただき、一日でも長くきちんと噛める歯を維持していきましょう。

もちろん、機能性だけでなく、歯の見た目の美しさにもこだわっています。当院と一緒に、きちんと噛める美しい歯を目指してみませんか。

クリーニング

Q.お口のクリーニングではどんなことを行いますか?

かんざき歯科医院 クリーニング

A.当院が提供しているクリーニングには二つの種類がございます。


一つは、歯周病の治療で用いる保険診療のクリーニングです。歯石取りやブラッシングなど、お口の環境を良好に保つ健康のためのクリーニングになります。

もう一つは見た目をきれいにするための自由診療のクリーニングです。茶渋やヤニなど保険のクリーニングでは落としきれない歯の汚れをきれいにします。ホワイトニング(※)と言われる処置も行っています。

当院では、クリーニングについて研さんを積んだ歯科衛生士が、患者さま一人ひとりのお口に合わせたケアや処置を行ってまいります。お口のことで気になっていることがある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

Q.噛み合わせを改善するために重視していることは何ですか?

かんざき歯科医院 噛み合わせ

一人ひとりの噛み合わせをしっかり分析します。

A.噛み合わせが悪くなった原因に応じた対処を探ることです。


噛み合わせが悪いと一言で言っても、原因はさまざまにあります。一人ひとりの筋機能を見定めながら、必要な治療をご提案してまいります。

お子さまは発育途中で噛む力が上がっていることや、姿勢が噛み合わせに影響していることも多いので、矯正(※)が必要になる場合もあります。ご年配の方の場合は、無意識の食いしばりや加齢に伴う筋肉の衰えが原因となる場合が多いため、筋機能の管理がメインです。

患者さまの状況に合わせて治療を行うので、まずはどんなことでもお話をお聞かせください。

訪問歯科診療

通院が困難な方に治療を提供するため、訪問歯科診療を行っています

かんざき歯科医院 訪問歯科診療

身体が思うように動かず、通院が難しいという方は訪問歯科診療をご利用いただけます。歯科医師、歯科衛生士が患者さまのご自宅に伺い、お口のケアを行います。

処置時のリスクを少しでも抑えるために、当院は患者さまの体調を確認しつつ、お薬手帳なども拝見させてもらっています。必要と判断した場合には、患者さまの通われている他の医院とも連携を取ります。

ご年配の方や、お身体が不自由な方を治療するには、こうした細かな心配りが不可欠です。歯科医院に通院できない方々のお力になりたい一心で、配慮の行き届いた対応に努めています。

保険外診療の費用


お支払い方法について


医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内