4.4いいね!

口コミ53

最寄駅
倉敷駅
出口 徒歩19分

住所 岡山県倉敷市東町4-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

一人ひとりに合わせた予防プランをご提案します

わたなべ歯科医院 予防歯科

当院は、保険診療を中心に予防歯科に取り組んでいますが、ご要望やお口の状態によっては自由診療でも対応可能です。まずはお口の中をチェックした上で、一緒により良いプランを立てましょう。

お口の健康を維持するためには、歯科医院での定期的なクリーニングとチェックが欠かせません。お越しいただければ、日々研鑽を積み技術と知識をアップデートしている歯科衛生士がていねいに対応しますので、治療が必要になってからではなく、問題のない時点からケアに取り組んでいただければ幸いです。

また、ブラッシング指導だけでなく、ご希望があればフロスの使い方やフッ素が配合された歯磨き粉のご紹介など、皆さまのお悩みに合わせて必要なアドバイスをご提供することが可能です。一人ひとりご案内する内容は異なりますので、ブラッシング方法や補助アイテムの選び方・使い方などでお困りの方は、ぜひご相談ください。

ホワイトニング

お口の状態とご希望に合わせて、より良いホワイトニング方法を一緒に検討しましょう

わたなべ歯科医院 ホワイトニング

当院は、歯科医院で専用機器を使用し施術するオフィスホワイトニングと、患者さまご自身の手で、ご自宅などで行っていただくホームホワイトニングをご用意しています。

オフィスホワイトニングは1回の施術でも変化を実感しやすい、ホームホワイトニングはご自身のペースに合わせて処置でき色味の維持もしやすいなど、それぞれ異なるメリットがございますので、ご希望に合わせてより良い方法をご選択ください。

中でも、当院のホームホワイトニングで使用するジェルは、一人ひとりの症状に応じて薬剤の濃度を調整することが可能です。痛みやしみのリスクを考慮して、まず低濃度からスタートして、少しずつ濃度を上げていくようご提案しております。

ホワイトニングに関する知識を持つスタッフがカウンセリングをいたします。気になることはぜひご相談ください。

インプラント

歯を長持ちさせるためにインプラントもご検討ください

わたなべ歯科医院 インプラント

将来的にお口の健康を保つためには、自分の歯を残すことが大切です。そのため当院では、インプラント治療(※)にも注力しています。

失った歯を補う治療方法には、入れ歯、ブリッジ、インプラントがあります。ブリッジは歯を失った部分に対して橋を架けるように人口の歯を入れる方法です。この方法では、支台となる歯に負担がかかります。そのため、何年かで支台が折れてしまうこともあります。支えている歯を失うと入れ歯しか方法がなくなるおそれがあります。

その点、インプラント治療であれば、他の歯に負担をかけることはありませんし、噛んだ時の感触が自然の歯に近いというメリットが得られます。患者さまご自身の歯を守る上で有効な手段ですので、興味のある方はご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

自由診療のみ各種クレジットカードでのお支払いも受付可能です。

医院からのお知らせ
EPARKを見ましたと医院にお伝えください、よろしくお願いいたします。

ホワイトニング、リップエステをご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内