4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
新倉敷駅
南口 徒歩15分

住所 岡山県倉敷市玉島上成579-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-217584 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

クローバー歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約時間に幅を持たせ、患者さま一人ひとりとじっくり向き合って診療いたします

できる限り患者さまをお待たせしないよう、予約を受け付ける段階から治療時間を調整し、来院された際スムーズにご案内できるよう取り組んでいます。これにより院内が患者さまで混み合うことがないため、院内の衛生面を気にすることなくお過ごしいただけるのではないでしょうか。そのため急患の場合はお待たせしてしまう可能性がございますので、そちらの点はどうかご了承ください。

一人ひとりに余裕を持って時間を割いているため、皆さまのお話をきちんとお伺いし、質問にもていねいにお答えすることが可能です。焦らずゆっくりと話し合い、治療方法を検討していきましょう。

こだわり

治療の事前説明

視覚的にも分かりやすい説明を行っています

当院では来院されたすべての患者さまが歯に対して興味を持っていただくことを重視した診療を行っております。ですが、診療スタッフの力だけでは限界があります。患者さまの歯を健康に保つためには、患者さま自身がご自分の歯に関心を持っていただき、日頃のケアを意識していただくことが大切です。そのために当院では、患者さまの口内の状態を説明する際に口頭で説明するだけではなく、お口のレントゲン画像や虫歯に関する動画など、モニターを一緒に確認しながら説明するようにしております。
視覚的に説明をされることでイメージが付きやすく、日頃のケアにもつながってくると思います。

治療内容は、さまざまな選択肢の中から患者さまに選んでいただきます。

検査する際は、気になっている部分を含めて口内全体の状態を把握するようにしております。
必要に応じて肉眼では見ることのできないレントゲン写真の撮影も実施しており、検査結果を参考に患者さまのご希望を踏まえて、診療をどう進めていくかのご提案をいたします。迷われた際には「自分だったらこの診療を選択する」などのアドバイスはいたしますが、最終的には歯科医師との相談を通じて患者さま自身に診療プランを決めていただくようにしております。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みを感じさせないような治療に努めています

歯科医院の診療といえば「痛くて怖い」というイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。そのような患者さまの不安を取り除くために、当院では痛みの少ない診療を心がけております。具体的には麻酔を使用した診療ですが、事前に表面麻酔を塗布し、細い注射針を使用するだけではなく、麻酔液の温度や注入速度にも気を配ることによって、麻酔注入時の痛みを抑えられるように工夫しております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り患者さまの歯を削ったり抜いたりしない診療を心がけています

人間の歯は一度削ってしまうと再生することは決してありません。それと同様に一度抜いてしまった歯は二度と生えてくることもありません。近年では、自然な歯に近づけた素材などによる義歯や入れ歯が登場してきておりますが、やはり人工的なものは本来の歯には決して適わないということもまた事実です。そこで当院では「できるだけ削らず、抜かず、今ある歯を大切にする」という考え方に基づいた診療を行っております。

ロゴマークのクローバーは希望・誠実・愛情・幸福を象徴しています

当院では、名前とロゴマークに四つ葉のクローバーを採用しております。このクローバーの4枚の葉にはそれぞれ意味があり、希望・誠実・愛情・幸福を象徴しています。
「希望」はいつも向上心を持って日々研鑽を怠らないことを象徴し、「誠実」は患者さまの話をしっかりと聞くだけでなく理解いただけるまで何度でも説明することを象徴しております。「愛情」は患者さま一人ひとりを自らの家族だと思って大切にすることを象徴し、「幸福」は当院に関わる、すべての人々の幸せを願うことを象徴しております。
当院の診療スタッフ一同は、この四つの言葉を胸に刻み、日々患者さまのお悩みに対応しております。

スタッフ一同、患者さまの気持ちやご要望に寄り添った診療を心がけております

患者さま自身に診療プランを選択していただいた後に、実際の診療がスタートします。診療は患者さまのライフスタイルを尊重しながら、患者さまが訴える症状のある箇所から優先的に実施するようにしております。できる限り痛みを感じることのないように、患者さまとコミュニケーションを取りながら診療は進めていきますが、万が一痛みを感じた際や疑問点などが出てきましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適に過ごしていただくために、明るく清潔な院内づくりに努めています

当院では、患者さまにご納得して治療を受けていただけるように、院内の衛生対策に力を入れております。使い捨てにできる器具はすべて使い捨てに、使い捨てできない器具に関しては洗浄した後にオートクレーブの高圧蒸気で処理しております。器具に対する処理だけではなく、大型の空気清浄機も設置しておりますので院内の衛生管理もしっかり行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2022年2月

1
2
3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217584無料通話
  • 24時間受付中
通院中の方
お問い合わせ
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内