4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
新倉敷駅
南口 徒歩15分

住所 岡山県倉敷市玉島上成579-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-217584 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

予防歯科

口内の健康を維持し、美しい歯を育てるための予防歯科に注力しています

クローバー歯科クリニック 予防歯科

当院は「予防に勝る診療はない」という考えのもと、患者さまの予防に対する意識改革を目指した取り組みに力を入れています。

来院された際は、お口のチェックをしたうえで、歯石除去や歯周ポケット清掃といった処置を行います。また、生活習慣へのアドバイスやブラッシング指導などを通してセルフケアに役立つ情報もご提供しますので、気になることがあれば何でもお尋ねください。

継続して予防に取り組むためには、モチベーションの維持が大切です。そのため処置を施した後は、ご自身のお口に興味を持っていただけるよう、お口の中の状態を細かくお伝えしています。口内環境がどのように変化していったのかを把握することで、さらなるステップアップにつなげていただければ幸いです。

歯周病

基本的に来院された方には、歯周病の検査を実施しています

クローバー歯科クリニック 歯周病

歯周病は自覚症状が分かりづらいため、患者さま自身で発見することが難しく、そのまま放置され症状が進行してしまうケースが少なくありません。知識と技術を有した歯科医師・歯科衛生士がていねいにケアをいたしますので、ぜひ定期的にお越しください。

ご来院時には、歯周ポケットのチェックやレントゲン撮影などの歯周病検査を行います。そして、その検査結果に基づき、投薬や外科処置も含めて治療方法を検討する方針です。

歯周病を放置すると、歯を失うだけでなくお身体全体にも影響を与えかねないと考えています。そのため、より長く健康で快適な生活を送っていただくためにも、定期検診でお口の環境を整えるようご提案しています。

小児歯科

お子さまに極力痛みを感じさせることなく、なるべく早く終わる診療を目指しております

クローバー歯科クリニック 小児歯科

当院は「お子さまにできる限りストレスを感じさせない診療」を診療方針として、お子さまに歯科医院を嫌いにさせないことを意識して日々の診療にあたっております。そのために歯科医院に対して何らかの恐怖感を抱いているお子さまには、診療をする前に練習から始めるようにしております。練習を通じて歯科医院特有の雰囲気に慣れていただくことで、怖い場所ではないことを認識していただいてから実際の診療に進むようにしております。
スタッフも優しい対応と声がけをしておりますので、ぜひお子さまの診療をお任せいただければ幸いです。

入れ歯・義歯

患者さまのお口に合わせた入れ歯や義歯を作製しております

クローバー歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院では何らかの事情で歯を失くしてしまった患者さまに対して、入れ歯や義歯の作製をしております。患者さまの歯で「しっかりと噛める」ことを目標に、正しい噛み合わせが機能するように細かい微調整を行っております。入れ歯や義歯の素材や作製方法に関しても、保険や自由診療も含めて患者さま自身で選んでいただけるようにさまざまな選択肢をご提案しております。

インプラント

専用の機器を使用したインプラント治療を実施しております

クローバー歯科クリニック インプラント

当院では失った歯を補う方法として、入れ歯や義歯の他にもインプラント治療(※)もご用意しております。インプラントとは歯を失った部位に人工の歯を埋め込んで、噛み合わせを改善させる目的として、入れ歯や義歯に比べて周囲の歯への負担や違和感が少ないことが特徴の治療内容です。より良い施術の提供と患者さまの不安が少しでも抑えられるように、当院では専用の機器を使用してインプラント手術を実施しております。インプラント治療に対する悩み、些細な気になることがあれば、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。詳しい料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

ご自宅でできるホームホワイトニングをご提供しております

クローバー歯科クリニック ホワイトニング

歯の黄ばみが気になり自然な笑顔を作ることができないという患者さまのために、当院ではホームホワイトニング(※)をご用意しております。当院のホームホワイトニングでは、当院で作製したマウスピースにホワイトニング剤を塗布し、自宅で一定時間装着していただき歯を白くしてきます。オフィスホワイトニングに比べて白さを実感していただくまでに時間はかかりますが、長持ちするメリットがあります。
口元にコンプレックスを抱えている方は、当院でのホワイトニングを一度ご検討いただければと思います。

※自由診療です。詳しい料金は料金表をご確認ください。

小児矯正

上の歯が生えてきた時点で、一度お口の状態を見せにお越しください

クローバー歯科クリニック 小児矯正

小児矯正(※)を検討されている方は、ぜひ早い段階でご来院ください。お口のチェックをすることで、その結果をもとに今後の歯列や噛み合わせをある程度予測できます。そして現段階で可能な限りの処置ができるため、お子さまへの将来的な負担を軽減できるでしょう。

また、予防を兼ねて定期的に通院していただければ、矯正治療が必要だと判断した場合には早めに治療に取りかかることができます。そのため、お子さまの歯が生え始めた頃からの通院をご提案しています。

コミュニケーションを取れる年齢であれば、遊びやアニメの話などをしながら信頼関係を構築し、スムーズに治療に移行できるように働きかけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217584無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内