口コミ7

最寄駅
倉敷駅
北口 車6分

住所 岡山県倉敷市八王寺町37-20地図

  • 土曜診療

インプラント

お口の中全体を把握して、総合的な歯科治療の一環として、インプラント治療を行っています。

山脇歯科医院 インプラント

声を大にして言いたいのは、インプラント治療は総合的な歯科治療の一部だということです。歯がないからといって単純にインプラントをしてしまうと、インプラント本体がいくら上手に出来上がっていても、お口の状態は悪化してしまうことがたくさんあります。インプラントがしっかり役に立つためには、まずはお口の全体を見た上で本当にインプラントが必要かを考えることが第一で、それから細かいところを見ていくべきです。「木を見て森を見ず」といった状態にならないように、全体を見てから細かいところも見ることによって、初めてインプラント治療が活きてきます。他の歯にとっても悪影響のないようにインプラントを行っていくことが大事なのです。

インプラントは基本的には末永く使っていただくものですので、お口の中が将来どのように変化していくのかを予測し、それにどのように対応していくか、どのように管理していくかというようなプランを立てることも重要だと思います。総合的な歯科治療として、インプラントは全体的・多角的に見て行っていくべき治療法です。

美容診療

見た目だけでなく、きちんと噛める機能性と、将来にわたって長持ちする永続性を重視しています。

山脇歯科医院 美容診療

当院では見た目もきれいで、きちんと噛めて長持ちすることがとても大事と考えております。また将来的な健康な歯の維持を考えると磨きやすさも大切です。ただ歯の形だけを見て治療するのではなく、将来的に見た目の美しさと機能性の面を重視することが大切であると考えています。

提案の際には、さまざまな資料を使って患者さまにわかりやすくシミュレーションを行っています。模型を作って、ワックスアップしたり、さまざまな角度からの写真を利用したり、または過去の治療例を見せてあげたりしています。当院では、美容診療であっても見た目だけでなく、よく噛めるといった機能性も大事にし、加えて永続的に保てることも大事に考えて治療を行っています。

矯正歯科

治療中のトラブルが少なく装置も目立たない、透明なマウスピース矯正をご提案します。

山脇歯科医院 矯正歯科

治療中の痛みや見た目が気がかりで、矯正治療をためらう方は少なくないでしょう。そこで当院では、マウスピースによる矯正(※)をメインにご提案しております。お口にフィットした透明な装置は、外から見てもほとんど取りつけていることが分かりません。また、ワイヤー矯正と異なり歯を大きく動かさない分痛みが出にくい上、頬や唇、舌などが傷つきづらいのも特徴です。

さらに破損したり外れたりした場合にすぐ直す必要があるワイヤーと比べ、急な困りごとが少ないのがマウスピースのメリットといえます。さまざまな魅力を持つ方法ではありますが、装着時間に関してはしっかり管理していただくようお願いいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

笑顔にコンプレックスのある方へ。歯を白くして心置きなく笑えるようになってみませんか?

山脇歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になってしまい、笑うことに抵抗を感じている方はいらっしゃいませんか? 当院はホワイトニング(※)に対応していますので、歯の色味に関するお悩みもご相談ください。笑顔にコンプレックスを感じている方にはぜひ検討していただきたいと思っています。

また、ホワイトニングで歯を白くすることが、お口の健康の向上にもつながれば幸いです。きれいな歯を保ちたいという思いから予防意識を持つようになり、クリーニングに通い始める方もいらっしゃいます。ホワイトニング後もしっかりメンテナンスを続けていけば、美しくて健康的なお口を維持できるようになるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※ネット受付で選択した治療以外は当日お受けすることができません。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
7
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14
15 16 17
18
19
20
-
21
22 23 24 25
26
-
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内