歯周病の治療内容|おおしま歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ22

最寄駅
新倉敷駅
出口 車10分

住所 岡山県倉敷市玉島阿賀崎1丁目3-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病とは?

お口の中は普段、身体の免疫力・抵抗力でお口の中のばい菌を押さえ込んでいます。その力が弱いとばい菌の活動が活発になり、さまざまなトラブルが発生します。そのトラブルの一つとして、歯周病が挙げられます。

食べかすをエサにしてばい菌は増え、毒を出し、歯茎を腫れさせます。腫れれば腫れるほど、歯と歯茎の間(歯周ポケット)は深くなります。深くなると奥に歯ブラシが届かなくなり、どんどん悪化していきます。

歯周病の特徴

歯周病を防ぐ方法は?

自分自身で管理できる部分は、歯周ポケットの浅い部分のみです。深い場所は特別な機器を使わないと汚れは取れません。そのために、当院では専用の機器を使用して、PMTCというクリーニングを行っています。

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)

当院ではPMTC専用のチェアをご用意しています。お口の中は自分で見ることはとても難しいことですから、当院と一緒に整った口内環境作りに取り組みましょう。

しかし、一度減ってしまった骨を元に戻すことは、ほぼ不可能です。一度進んだ歯周病は、進行スピードをゆっくりさせるか、止めるので精いっぱいです。そのため、できるだけ早い時期から治療と予防を始めることをおすすめします。

医院からのお知らせ
勉強会のため、土曜日は休診することがございます。
詳しくは、お問い合わせください。

【検診・メンテナンス・ホワイトニング】
ご希望の方はお電話にて直接お問い合わせください。お時間はだいたい1時間ほど頂戴しております。

◎お車でお越しの方で、診察時間より5分以上早く来られた場合、お車での待機をお願いいたします。
5分前になりましたら、ご来院ください。

◎ご家族、ご兄弟等で順番に診察される場合、診察を受けられる方以外はお車での待機をお願いいたします。

◎待合の椅子は、お隣の方との間隔を空けてお座りください。

◎ご来院の際は、できる限りマスクの着用をお願いいたします。

皆さまのご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
ご不明な点等ございましたら、当院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213781無料通話
  • 受付中
掲載のご案内