4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
新倉敷駅
出口 車10分

住所 岡山県倉敷市玉島阿賀崎1丁目3-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

PMTC機器を使い、定期的な歯の掃除をして虫歯や歯周病を予防。リラックスしてお過ごしいただけるよう待合室にはアロマを焚いています

おおしま歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病にならないように、患者さまにしていただくセルフケアはもちろんのこと、当院では予防歯科に力を入れています。お口の中は通常中性に保たれていますが、食事をすると酸性になります。そうするとプラーク(食べ残し)をエサに、虫歯菌の活動が活発になります。

できるだけ抵抗力のあるお子さまのときから、歯ブラシでのお手入れと、PMTCクリーニング(定期的な歯の掃除)で予防することをおすすめしております。当院では歯科予防用にPMTCを行う機器を導入しています。PMTCでは、深い場所の汚れを取り除いていきます。PMTCで、歯科医師、歯科衛生士、患者さまの3人4脚で予防に努めていければと思います。

また、患者さまにリラックスしていただけるように、待合室には歯科特有の匂いを抑えるためのアロマを焚いています。お子さまにはキッズルームをご用意しておりますので、お子さま連れの方にも気軽に足を運んでいただければと思います。

美容診療

白さを保つホワイトニング、虫歯を修復し見た目に配慮した充填、自然な白い歯にするオーラルセラミック治療を採用

おおしま歯科医院 美容診療

当院で採用しているホワイトニングシステムは、従来のホワイトニングとは異なり、白くなるだけではなく透明感が出て、歯がツルツルになる作用もあります。

さらに、これまでのホワイトニングは急激な酸反応で歯を白くしていましたが、当院のホワイトニングは水晶のマイクロパウダーに特殊な触媒を組み合わせ、それに加え光触媒を使用することによって酸化反応をコントロールするため、歯や歯茎を傷めることなくホワイトニングすることができます。処置の時間が短いのも特徴です。

そのほか、歯が部分的にかけたり虫歯になったりした歯を修復する治療や、自然な歯のように白い歯を得ることができるオーラルセラミックなどの治療も行っております。

矯正歯科

透明で見えにくいマウスピース矯正で、ストレスを抑えた治療を実現

おおしま歯科医院 矯正歯科

小児矯正やマウスピース矯正については、無料相談を行っております。ご相談したうえで治療を開始しますので、まずは一度ご相談ください。

当院のマウスピース矯正で使用している装置は、透明で薄く、見えにくい素材で、取り外し可能です。そのため装着していることをほとんど気づかれることがなく、人前に出るお仕事をされている方でもストレスなく使用していただけると思います。また、金属を使用していないので金属アレルギーの方もご使用いただけます。

当院では大人の方の矯正は基本的に行っておりません。しかし、症例によりますが、マウスピースで矯正できる方のみお受けしております。矯正については症例によって治療できるかどうかが異なるため、詳しくはご相談ください。

入れ歯・義歯

吸着力と柔らかさが持続する入れ歯と、バネのない新素材の入れ歯ノンクラスプデンチャーをおすすめ

おおしま歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯は痛い、噛めないとお悩みの方へ、当院ではそのようなお悩みを解消するための治療をおすすめしております。入れ歯の裏面を「生体用シリコン」というクッションで覆う、新しい入れ歯の技術です。生体用シリコンは弾性があり、入れ歯でグッと噛んだときにかかる負担を和らげ、驚くほどの吸着力を発揮します。

また、入れ歯のバネが気になる方へはノンクラスプデンチャーをおすすめします。これはバネがない入れ歯で、とても自然で付け心地がよく、しかも軽いのが魅力です。

初めての患者さまにはこれらのメリット・デメリット、そして費用をしっかりと説明したうえで治療を開始いたしますので、落ち着いてご来院いただければと思います。

また、ずれにくく、噛む力を強めてくれるため、部分的にインプラント義歯を入れる場合もあります。そのほかのインプラント治療も行っております。入れ歯もインプラントも患者さまとご相談のうえ治療を行いますので、ご希望の方は一度ご相談ください。

歯周病

歯周病とは?

お口の中は普段、身体の免疫力・抵抗力でお口の中のばい菌を押さえ込んでいます。その力が弱いとばい菌の活動が活発になり、さまざまなトラブルが発生します。そのトラブルの一つとして、歯周病があげられます。

食べかすをエサにしてばい菌は増え、毒を出し、歯茎を腫れさせます。腫れれば腫れるほど、歯と歯茎の間(歯周ポケット)は深くなります。深くなると奥に歯ブラシが届かなくなり、どんどん悪化していきます。

噛み合わせ

「歯ぎしり」にご注意を

眠っているときにギシギシと歯で音を立てる、夜間に起こりやすいこの行為を歯ぎしりといいます。あなたは歯ぎしりや噛みしめをしていませんか?実際に行っていても、気づいていない方がたくさんいらっしゃいます。ぜひ下記項目をチェックしてみてください。

・歯ぎしりをしていると、家族から指摘されたことがある
・集中しているとき、緊張しているときなど、無意識のうちに噛みしめていることが多い
・歯科医院で「歯ぎしりや噛みしめをしていませんか?」と聞かれたことがある
・歯が割れた(折れた)ことがある※事故・けがを除く
・頬の内側の粘膜や舌の周辺に歯の跡がついている
・歯がかなり磨り減っている
・詰め物がたびたび外れる
・犬歯やその前後の先端が擦り減っている
・朝起きたときに、口の周囲にこわばりがある
・歯茎が硬く隆起しているところがある
・歯の付け根がくぼんでいる
・虫歯でもないのに、しみることがある(知覚過敏)
・顎の関節に痛みがあったり、カクカク音がなる
・エラが張っている
・ストレスがたまりやすい

以上のチェック項目で、三つ以上該当の項目がある方は一度ご相談ください。

インプラント

インプラントとは

例えば1本歯がなくなってしまったら、そこだけポッカリ隙間ができてしまいます。そんな、失った歯を補う治療がインプラントです。

歯を1本失った場合、通常その前後の歯を削ってブリッジ(橋渡し)をします。しかし、インプラントは前後の歯を削ることなく、欠損部分をほぼ単独で補うことができます。また、多数の歯を欠損した場合、入れ歯の安定と維持の補助としてインプラントを使用する場合もあります。

医院からのお知らせ
勉強会のため、土曜日は休診することがございます。
詳しくは、お問い合わせください。

【検診・メンテナンス・ホワイトニング】
ご希望の方はお電話にて直接お問い合わせください。お時間はだいたい1時間ほど頂戴しております。


【来院される患者様へのお願い】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当院より以下のことをお願い申し上げます。

◎来院された方へ問診を実施しております。
下記の項目に該当する場合は、受診・来院をお控えください。
・発熱
・咳症状
・倦怠感(体のだるさ)
・鼻水
・味覚障害
・嗅覚障害
・2週間以内に特定警戒都道府県(北海道、東京、大阪、千葉、神奈川、埼玉、茨木、愛知、岐阜、石川、京都、兵庫、福岡)を往来した方
※ご家族の方で該当する方がいる場合も含む

◎お車でお越しの方で、診察時間より5分以上早く来られた場合、お車での待機をお願い致します。
5分前になりましたら、ご来院ください。

◎ご家族、ご兄弟等で順番に診察される場合、診察を受けられる方以外はお車での待機をお願い致します。

◎待合の椅子は、お隣の方との間隔を空けてお座りください。

◎ご来院の際は、出来る限りマスクの着用をお願い致します。

皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。
ご不明な点等ございましたら、当院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213781無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内