なんば矯正歯科クリニックの画像
  • なんば矯正歯科クリニックの画像
  • なんば矯正歯科クリニックの画像
  • なんば矯正歯科クリニックの画像
  • なんば矯正歯科クリニックの画像

小児矯正、マウスピース矯正にも対応!健康を土台とした自然で美しい歯並びを目指しませんか?

岡山市北区伊福町の「なんば矯正歯科クリニック」では、矯正治療を中心に提供しています。見た目を改善するためだけではなく、お口の機能や健康も考えた治療を続けてきました。一本一本の歯を大切にするため、可能な限り抜歯を避ける矯正治療に取り組んでいます。 一般的な矯正治療はもちろん、装置が目立たず生活の中で負担になりにくいマウスピース矯正にも対応しています。私が「日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医」で、お子さまの治療にも多く関わってきたこともあり、その知識を生かした小児矯正ができるのも当院の大きな強みです。 歯科用CTやデジタル印象といった医療機器の充実にも力を入れています。無料相談も受け付けていますので、矯正治療をお考えの方は一度当院へお越しください。見た目と健康のバランスが取れたお口を目指しましょう。

なんば矯正歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
14:00~17:30

治療内容

なんば矯正歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることは何ですか?

A.見た目の美しさだけではなく、お口全体のバランスまで視野に入れた治療をしています。 「見た目を良くしたいから」という理由で、過剰に歯を動かすことでお口の機能に悪影響を与えてしまうことがあります。歯が正しい位置にないと、かぶせ物やインプラントを入れても機能不全を改善することは困難です。 そのような経験があるからこそ、見た目の美しさ以前にお口の機能をしっかり引き出す矯正治療を提供したいと考えています。当院は矯正の歯科医院ですが、その他の歯科医療に関わる考え方も取り入れながら治療しています。 本当の美しさとは、健康の上に宿るものです。歯の高さや位置、角度、上下顎の位置など、お口の機能に関わる要素を細かく把握しながら治療しています。私たちと、健康と見た目のバランスが取れたお口を目指しましょう。 続きを見る

なんば矯正歯科クリニック_矯正歯科2

矯正歯科

Q.矯正においてはどんな考えで治療を行っていますか?

A.長い目で見た機能面を考え、できる限り歯を抜かずに治療するようにしています。 一般的な矯正治療では歯を動かすために抜歯をすることがあります。しかし、一本一本の歯には役割があります。食べ物を細かく刻む歯もあれば、上下ですりつぶして飲み込める状態にする歯など、それぞれの役割を果たして初めてお口全体のバランスが取れるのです。 歯を一本抜くというのは、お口の機能を失うリスクがあります。当院ではお口の機能を大切にしていくという方針から、可能な限り矯正の便宜を図るための抜歯は避けるようにしています。 動かしやすい歯と動かしにくい歯もあるので、まずは一度お口の状態を見せにお越しください。詳細なカウンセリングは有料になりますが、矯正のお悩み相談は無料で行っています。 続きを見る

なんば矯正歯科クリニック_小児矯正3

小児矯正

Q.あえて大人と同じようにお子さまと接する理由を教えてください。

A.子供といっても一人の人格を持った人間です。その子の意思を尊重したいと考えました。 当院では、お子さまご本人にも大人と同じように説明をします。カウンセリングに立ち会っていただいて、治療の必要性や使用する矯正装置、気を付けることなどをお話ししています。 私が日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医として、たくさんのお子さまと接する中で得た考え方に基づいています。大人と変わらない「一人の人間同士の付き合い」をしたほうが、治療に参加する意思を示してくれるからです。 あえて子供扱いはしません。説明もごまかすことなく、本人の人格を尊重しながらお話ししたいのです。親御さまにもその点を理解した上で、通院いただくようにお願いしています。お子さまの将来を見据えた治療をしていきましょう。 続きを見る

なんば矯正歯科クリニック_マウスピース矯正4

マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正のメリットは何ですか?

A.装置が目立ちづらく歯のお手入れがしやすいのがメリットです。 マウスピース矯正では透明に近いマウスピースを使用しますので、装置が目立たず大人になってからでも始めやすい矯正治療です。 食事中や歯磨きの際にマウスピースは取り外しができるため、食事中は食べ物が装置にはさまることもなく、食後には通常通り歯みがきをすることが出来ます。 また、楽器を吹く際ほとんど装置が邪魔をしないため、吹奏楽をされている方などにも適しています。 続きを見る

こだわり

なんば矯正歯科クリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.模型や映像資料を使った説明をするのはなぜですか?

なんば矯正歯科クリニック_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.矯正治療で歯科用CTを用いる理由は何ですか?

なんば矯正歯科クリニック_治療品質に対する取り組み3

治療品質に対する取り組み

Q.治療の品質を上げるために、どんな取り組みをしていますか?

なんば矯正歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な医療環境を維持するために大切にしていることは何ですか?

医師・スタッフ

なんば矯正歯科クリニック_難波 一司

難波 一司

矯正治療は「やろうと思った時が始める時だ」と考えています。年齢や症状の大小に関わらず一度検討いただければと思います。

見た目が気になる、うまくしゃべれないなど、噛み合わせや歯並びに関するお悩みは気軽に当院へご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
「祖母の入れ歯を作ってあげたいな」と思ったことが、歯科医師の道を選んだ大きなきっかけです。


【歯科医師としてのやりがいは?】
「ここで矯正治療を受けて良かった」と患者さまから言われることに、歯科医師としてやりがいを感じます。続きを見る

なんば矯正歯科クリニックの基本情報

医院名

なんば矯正歯科クリニックなんばきょうせいしかくりにっく

開院年月日

2000年

予約
住所

岡山県岡山市北区伊福町4-5-18

アクセス

山陽本線岡山駅 西口 徒歩18分

岡電バス 岡工前停留所 徒歩3分

岡電バス 岡工口停留所 徒歩2分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
14:00~17:30
診療項目
保険診療 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

086-214-6480

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

なんば矯正歯科クリニックの特徴

岡山市北区伊福町にありますなんば矯正歯科クリニックをご紹介します。山陽本線岡山駅から徒歩18分の場所にあり、医院には駐車場が隣接されておりますので、お車でお越しの際も通いやすい歯科医院です。なんば矯正歯科クリニックでは、患者さまが歯の健全な状態を取り戻し維持できるようにライフステージに合わせた治療法を提案しております。さらに、歯の見た目の美しさだけでなく、健康な噛み合わせについても追及されています。歯のことでお悩みの方は、是非一度ご相談してみてください。
 

掲載のご案内