歯周病の治療内容|上の町クリニック

お気に入り

口コミ8

最寄駅
西大寺駅
出口 徒歩3分

住所 岡山県岡山市東区西大寺上2丁目9-26地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

定期的なメンテナンスとご自宅でのケアで、歯周病になりにくいお口の環境を目指しましょう

定期的なメンテナンスとご自宅でのケアで、歯周病になりにくいお口の環境を目指しましょう

歯周病という病気をご存じでしょうか。歯周病とは、歯茎に炎症が起こり歯を支えている組織が少しずつ壊れていく病気のことであり、日本人の多くの方が患っていると言われています。あまり自覚症状がなく、歯科医院で検査をしてみたらすでに症状が進んでいたということも珍しくありません。そうならないよう、ご自宅での歯磨きを念入りに行う必要があります。

当院はブラッシング指導を行い、患者さまが一人でお口の健康管理をできるようにサポートしています。その際には、汚れに色を付ける染め出し液を使用して、どこに磨き残しがあるのか目で確認いただくようにしています。そして、その結果をもとに、患者さま一人ひとりのお口に合った磨き方をご説明するようにしました。患者さまによっては、歯と歯の間の汚れを落とせるように、デンタルフロスなどの使い方をアドバイスすることもあります。

ぜひ一緒に、歯周病にならない清潔なお口を目指しましょう。

歯周病の特徴

お口の健康のために、日々の生活にメンテナンスを取り入れましょう

歯周病を予防するには、日々のセルフケアだけでなく定期的なお口のメンテナンスも大切です。当院は、2カ月に一度のペースでメンテナンスを受けることをおすすめしています。

定期的にお越しいただくことで歯科医師が経過観察を行えるので、問題があったとしても早期発見・早期治療につながります。また、歯のクリーニングも行うので、通常の歯磨きでは取り除くことが難しい着色汚れや歯石を除去することが可能です。ご自身の歯を長持ちさせるために、当院のメンテナンスを受けてみてください。

医院からのお知らせ
院長が入院中の為、現在休診しております。
通院下さいました地域の皆様、誠にありがとうございました。
掲載のご案内