虫歯の治療内容|上の町クリニック

お気に入り

口コミ8

最寄駅
西大寺駅
出口 徒歩3分

住所 岡山県岡山市東区西大寺上2丁目9-26地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なるべく歯を削らず、長持ちさせることをモットーとして治療を行っています

なるべく歯を削らず、長持ちさせることをモットーとして治療を行っています

歯を失った場合、入れ歯やインプラントなどがありますが、天然歯に勝るものはありません。当院は、患者さまの大切な天然歯を残すために、極力歯を削らない治療にこだわっています。天然歯を大きく削ると脆くなってしまい、最終的に抜歯になる恐れがあるからです。

ご自身の歯を長持ちさせることで、違和感なく食べ物を噛めて、楽しい食生活を送ることにつながります。患者さまの歯をできる限り保存することに努めていますので、お困りの方はぜひ当院をご利用ください。

虫歯の特徴

再発のリスクを抑えるために、特に初めの治療に力を入れています

一度行った歯の治療が不十分だったために、再治療になるのは、患者さまの肉体的・精神的な負担につながります。そのため当院は、初めの治療が最後となるように、今行うべき処置に精一杯力を注ぐようにしています。その段階でしっかりと治療を行うことで、それ以上悪化することなく、ご自分の歯を長く使うことができるようになります。

お口のお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。当院は、再治療のリスクを抑えることに努めていきます。

医院からのお知らせ
院長が入院中の為、現在休診しております。
通院下さいました地域の皆様、誠にありがとうございました。
掲載のご案内