口コミ3

最寄駅
備前一宮駅
出口 徒歩13分

住所 岡山県岡山市北区辛川市場309-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

中川歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまごとに違う歯や骨の形、神経の位置などを、3次元で詳しく把握できます

同じ疾患の患者さまでも、病気になった位置や進行具合など、お口の中の状態は一人として同じではありません。そこで当院は歯科用CTを活用し、患者さまの状態を詳しく確認しています。

レントゲンでは分かりにくい歯や骨の形・神経の位置などを、3次元で立体的に見ることができます。そのため、インプラントや抜歯の際に欠かせない、患者さま固有の情報を数多く得ることが可能です。

当院では、より詳しい情報に基づいた治療計画をご提案するため、虫歯や歯周病、神経を抜く治療など、幅広い治療で歯科用CTを活用しています。

こだわり

治療の事前説明

大切な歯のことなので、しっかりと時間をとってカウンセリング・説明を行っています

患者さまにご自分のお口の現状を理解していただくためには、じっくり時間をかけてカウンセリング・説明をすることが大切です。

当院は、カウンセリング・説明に60分ほどの時間を設けています。大切な歯に関わることですので、しっかりと患者さまと話し合うことができるようにしました。

また説明時は、口頭だけでお伝えするのではなく、レントゲン画像や症例写真をお見せしています。実際に確認したほうが、イメージしやすく、納得した上で治療を受けることができると考えているからです。

当院は時間通りの診療を心がけて、患者さま一人ひとりに丁寧なカウンセリング・説明を行っています。お口のトラブルで困っている方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまをお待たせしないために工夫をしています

当院には、お仕事や子育てなどで忙しい方に数多くご来院いただいています。患者さまの貴重なお時間を無駄にしないために、治療計画に基づいた効率的な治療で、お待たせしないことを心がけています。

治療計画を立てて、治療にかかる時間を事前に把握し、それに合わせてスケジュールを調整します。そのため、前の患者さまの治療が終わるまで待つこともなく、時間通りにご案内することが可能です。

次の治療時間を患者さまにも毎回お伝えするようにしていますので、その後の予定も立てやすいのではないでしょうか。ただし、治療開始の5分前のご来院をお願いしておりますので、その点はご協力いただけますと幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染の防止に努めています

治療器具は、患者さまごとに取り換えております。使用後はしっかり滅菌処理をしてから個別にパッキングし、次の治療直前に開封するようにしています。コップやエプロンなど、使い捨てできるものは使い捨てです。

また、口腔外バキュームを各診療室に設置しております。治療時の歯の削りカスや血液などが空気中に飛散しないように吸引する装置です。待合室には、大型の空気清浄機も設置しております。

「自分が治療を受けたい、と思う環境を患者さまにご提供すること」を大切に、患者さまはもちろん、スタッフにも感染しない院内環境を保つことに力を入れています。

こだわり

金属を使わない治療

金属アレルギーの危険性がない、メタルフリー治療を行っています

当院は、金属の素材を使わない、メタルフリーのつめ物・かぶせ物をおすすめしています。金属は、時間と共に少しずつ溶け出して、金属アレルギーになる危険性があるからです。また、天然歯のような見た目を表現できることも、理由の一つです。肉体的・精神的な負担を軽減するために、当院はメタルフリー治療に力を入れています。

現在は、治療する箇所によっては、保険内で白いつめ物・かぶせ物を入れることができます。費用面を心配している方も、ぜひ一度ご相談ください。

医院からのお知らせ

ネット予約をご利用の患者さまへ

症状や日程の確認で医院よりご連絡する場合がございます。
予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-187343無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内